『接続の仕方について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『接続の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続の仕方について

2010/03/05 23:44(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:160件

現在、

壁 → 分配器 → DVDレコーダー → TV

という流れでアンテナケーブルを接続しています。

ここにトルネを導入する場合、

・壁 → 分配器 → トルネ → DVDレコーダー → TV(分配器からのBS/CS電波は直接DVDレコーダーへ接続)

・壁 → トルネ → 分配器 → DVDレコーダー → TV

・壁 → 分配器 → DVDレコーダー → トルネ → TV

どれでも変わらないのか、それともどれかにしなければいけないのか
それとも上記以外の方法を取らなければいけないのか
のどれにあたるのでしょうか?

書込番号:11039503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/06 00:38(1年以上前)

良くわかりませんが

自分なら分配器を使っている時点で
分配器で配線を分けますね

ちなみに自分の家はブースター使わないとだめなので
壁-ブースター(4分配)-レコーダー&TV&パソコンと
分配器からアンテナをそれぞれ1本ずつ伸ばしています

書込番号:11039802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/06 00:59(1年以上前)

私なら White Face Piedさん の構成なら



3分配器
→分波器→DVDレコーダー
→分波器→TV
→トルネ
 
あるいは



分波器
→(地デジ)3分配器
   →TV
   →DVDレコーダー
   →トルネ
→(BS/CS)2分配器
   →TV
   →DVDレコーダー

と接続しますね。

書込番号:11039906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/06 01:00(1年以上前)

こんばんは。
おそらくですが、スレ主さんは【分配器】と【分波器】を取り違えてるような気がします。
【分配器】はアンテナ線を分けるものです。
【分波器】はUHF/VHFとBSに電波を分けるのに使用します。(UHFとVHFに分けるのもありますが)
ちなみに分配器を分波器の変わりに使えないこともないです。最近の分配器はほとんどが両電流通過なのでBS個別受信でも電気を通すんですよね。ただレベルは下がる可能性もアリ。

ちょっとややこしくなっちゃいましたね。
結論を申しますとスレ主さんが考えてる3つの接続方法、どれでも大丈夫です。
ただ、私のおすすめは3つ目のやつですね。
実は、あまり語られる事もなくメーカーでもあまり言わないのですが、DVDレコーダーの機種によっては数dBのブースターが内蔵されているものがあります。トルネの仕様は詳しくはわかりませんが付いてるか微妙。dBを上げるなら末端ではなく先。
つまり 壁→分波器→DVDレコーダー→トルネ→テレビとなります。

トルネのクチコミを見ていますとアンテナ接続関連の話題が多く、多くの方が分配器を使用しているようですね。
実は分配器を利用せず、送り配線のほうが利得を確保できる場合もあるんですよね。

書込番号:11039912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/03/06 01:13(1年以上前)

ああすみません。

分配器では無く、分波器なのですね。

うちのマンションは地上デジの電波とBS/CSの電波が一緒に送られてきてるので
それを分けているのですがそれを分波器というのですね。

アドバイスの通り

壁→分波器→DVDレコーダー→トルネ→テレビ

としようと思います(まだ手に入ってないのに気が早いですよね)。

有識者の方からのアドバイスはいつも頭が下がります。

書込番号:11039961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/06 01:57(1年以上前)

>壁→分波器→DVDレコーダー→トルネ→テレビ
だとテレビでBS/CS見れないと思いますよ。

DVDレコーダーのBS/CS出力端子をテレビに直結
DVDレコーダーの地デジ(UHF)出力端子をトルネにつないでトルネの出力からTVなら可能できますね。

途中にかなりの機器をはさむのでかなりの信号レベルの低下があるかもしれません。
最終のTVでアンテナレベルがあがらないようであればブースターを入れるかロスの少ない方法(上記)で接続するのがいいでしょうね。

書込番号:11040116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/06 03:03(1年以上前)

スレ主さんは以前からDVDレコーダーとTVを接続していたので、BSはDVDレコーダーにいったん入れたのちTVに送ってたのだと思いますよ。

マンションなので高いレベルで電波は送られてる気はしますが、電波が弱いと感じるのであれば別途ブースターというのは確かにあります。
しかし、すでにマンションのブースターで上げられたものをまたブースターで上げるなんてのは、本来あまりよろしくない。
それにマンションであれば最初から減衰を考慮し利得計算されてるはずです。
逆に上げすぎちゃうと地デジも映らなくなりますし。(家によってはブースターを外したら映るようになったなんて事もあり)
いまDVDからTVに送り接続で問題なく見てるようですので、トルネ一つで大きな影響はないと思います。
もし、いま現在TVとDVD程度でブロックノイズが出る(レベルが低い)ようならマンションの管理人に言った方がいいです。
個人でお金をかけてやるような事ではないです。
アナログのUHFが終了、もしくは元々ないとかであれば、アンテナ直下のブースター調整は楽でデジタルの電波をがっちり上げやすいですけどね。(アナログの調整は結構微妙でちょっとブースターを強くしすぎるとTVに横縞のノイズがでる)

書込番号:11040267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング