『本体内蔵版&SECマーケティングについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『本体内蔵版&SECマーケティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

本体内蔵版&SECマーケティングについて

2010/03/13 21:20(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

本体内蔵版希望されている人がいますが、PSXは全然売れなかったから、今後発売するって事はないですよね。
何故、PSXはダメだったんですか??

あと、SECのマーケティングはきちんと消費者行動を捉えてるのでしょうか??
潜在的にチューナーの要望なんて昔からあっただろうに、予約すらできない状況。。。
販売手法があまりにごてごてな気がします。

書込番号:11080555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/03/13 21:23(1年以上前)

SCEでしたね。すみません。

こんなことでストレスがたまるとは。。。

書込番号:11080570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/13 22:18(1年以上前)

PSXはゲーマーにとってはちょっと高く、立ち上げに時間がかかる等不便な点も多かったので手放す人も多かったです。ゲームをあまりしない人からみてもレコーダーとしては値段的にも機能的にもかなり魅力的なモノだったのですが、安かろう悪かろうという思い込みや、ゲーム機という先入観で当時発売されていたスゴ録のほうに流れていきました。
機能がほとんど同じなのに高いのスゴ録のほうが売れちゃったのです。
といっても、それはPSX発売直後の8〜10万で売られていた時の話。
1年後に5万を切った価格になってかなり売れましたよ。
あのときも今回もそうですが、同じSONYでもレコーダーの開発部門との調整が難しいでしょうね。

書込番号:11080900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/14 00:34(1年以上前)

予約すらできないくらい需要がある製品を商品化にこぎつけた、ってことは…
ちゃんと消費者のニーズを把握できてるんじゃないでしょうか?

こんなに時間がかかったのは、やはりレコーダー販売への影響を無視できなかったのでは?
海外ではかなり前から販売されてた、って話ですし。

書込番号:11081787

ナイスクチコミ!3


GUZU6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 02:00(1年以上前)

PSX今でもメインで使ってます。52型だと画質は悪いですが・・・。
たぶん久多良木さんの暴走にソニー本社がストップをかけたみたいな内部事情的に葬られたような気がします。
しかしクロスメディアバーを始めとして、そのDNAは脈々とソニー全体に受け継がれてますので、PSXは名機(迷機?)だと思います。
PS3のチューナー内蔵型が出せるかも、本社BDとの折り合いが一番の課題でしょうが、おそらくそのうち出さざるを得なくなるのではないかと思います。

書込番号:11082121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/14 21:03(1年以上前)

日本の場合 販売店の方が強いので、陳列したくないので?
関連商品の陳列が鉄則なのに、どの量販店もレコーダーと棚を
許可してないのか?ゲームと言われれば、それまですが。
GetNaviのtorneの記事にSCEの開発部や商品企画部の人
が、すでにレコーダーを持っている人に併用してほしいと・・
 私も次々と はまりましたが、粗利率や額のいいBD・TVが
、今後の商品開発に貢献するはず、期待してます。

書込番号:11085691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/15 12:28(1年以上前)

PSXのときは高かったですからね。

今回は本体にほとんどのパーツが元々入ってるのでチューナーが安く出来ますよね。

ただ、ゲームの邪魔しないように仕様が微妙になってるからそんなには売れないと思うけど。

予約がタイトになってるのは、まだ現実が見えてなくて期待先行だからですよ。それと、そんなに急に作ったら製造コストが上がります。どうせ最初の一週間過ぎたらほとんど止っちゃうだろうし在庫抱えるリスクはおかせないですよね。

ソフト的に面白い仕組みでもあればいいんだけど、コミュニティ形成はSONYはヘタクソだしなぁ。

書込番号:11088642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング