『内か外か それが問題だ』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『内か外か それが問題だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

内か外か それが問題だ

2010/03/24 21:56(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:6件

トルネ購入を機にHD容量増やされる方がほとんどですよね。
そこで興味を持ったのですが、外付け派と内蔵派の割合はどうなっているのでしょうか?
皆さんの選ばれた方法と理由などを参考にさせてください!!

外付け(候補:バッファローHD-CL1.0TU2 http://kakaku.com/item/K0000044509/
・1TBで9000円程度
・USBでカンタン接続。
・さらに容量増やしたい場合でも簡単
・デスクトップPCでも使い回し可能

内蔵(候補:東芝MK6459GSX (640GB 9.5mm) http://kakaku.com/item/K0000090147/
・640GBで一万円程度
・機器周りがすっきり(これが一番の魅力!)
・交換するのに少しハードルが高い

自分の場合は、よほどのお気に入り以外どんどん消して行くと思うので、容量的には内蔵でも
十分かな?と思っていますが、外付けのメリットも捨てがたく迷っています。
ちなみにレコーダーは初めての購入です。皆さんどうされているのでしょうか?

書込番号:11135709

ナイスクチコミ!0


返信する
seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/24 22:05(1年以上前)

内蔵を40GB→320GBへ。ゲーム専用。
外付けHDD 1TB torne専用。

録画中にゲームもするので役割分担した方が
コマ落ちもなく安定するんじゃないかと。
あくまで、個人的な考えですが。

上記の方法で、今の所問題なく安定して使用できています。

書込番号:11135772

ナイスクチコミ!0


--nacha--さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/24 22:20(1年以上前)

静止画だと内と外で差があってタイル表示、プレビューは内蔵だけだった気がします。そんなこともあって内蔵500GBに換装しましたが、トルネの録画データはデータ単位でファイル管理してるわけじゃないので差は特にないかと。ケーブルが邪魔になる&USB、電源占有しないので内で良かったと思ってます。

書込番号:11135870

ナイスクチコミ!3


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/24 23:16(1年以上前)

内蔵80GB→500GBにしました。
USBを占有させたくないし、あまりUSBハブも使いたくないので。
640GBにしなかったのは500GBと640GBで一気に容量単価が上がるので(640GBはまだ割高感有り)。
足りなくなったら外付けを増やすつもりです。

書込番号:11136212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 23:17(1年以上前)


HDDのクラッシュ確率を下げる為にも
書き込んだり消したりをゲームデータが入ってる内蔵HDDで繰り返したくないので
外付けHDDを追加してます。

書込番号:11136217

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/25 00:46(1年以上前)

40GのPS3を買った当時に直ぐに250Gの載せ替えました。
この時にHDD交換の際に容量がかなり減る件も、SCEに問い合わせて正確な数字を把握して書き込みさせて頂きました。
内蔵HDDはかなり無駄にシステム領域が確保されてしまいます。
この辺りがPS3の仕様としては残念なところです。
詳しくは知りたい方は、blogか過去の書き込みを参照ください。
http://hiro7216.dyndns.org/blognplus/index.php?e=58

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=8255292/

話はそれましたが、私のPS3は内蔵250Gと容量が少ないですが
このまま内蔵で行くつもりです。
テレビ自体にも録画機能がありますし、レコでも撮れますので
トルネは稀にしか使うことがないと思ってます。
万一足りなくなったら、転がってる使ってないHDDでも接続かな。
RegzaからWoooに買い換えて使わなくなった録画専用NASも転がってます・・・
RAID組んでるファイルサーバーも、1Tの空きがあるのでNASへの録画対応してくれると嬉しいんですが。

書込番号:11136787

ナイスクチコミ!1


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/25 01:28(1年以上前)

ちなみに、トルネはまだもっていないので分かりませんが、
新作ゲームのPVなどの動画を外付けHDDにダウンロードしようと
すると「バックグラウンドで実行」が使えません。

つまりダウンロードが完了するまで何も出来ません。

でも、一旦内臓HDDにダウンロードして、後から外付けHDDにコピー
すれば問題はないし、そもそも外付けは何かと手軽だと思いますよ。

書込番号:11136967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/25 01:51(1年以上前)

トルネ持ってから内臓HDDに録画削除の割合がかなり増えたんですが、デフラグみたいなことをしなくても平気なのか不安ですね

書込番号:11137051

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/25 03:09(1年以上前)

>>2G+HDD容量の10%

これ、やり過ぎですね。500GBの場合実質50GB近く無駄に使われる計算に…。
予備領域として確保しているとしても、HDD容量に比例して無駄な領域が増えないよう、HDD容量の増加に伴って倍率を下げるべきでしょう。一律10%ではなく。ソニーにはこんなバカマネをするプログラマしかいないんでしょうか?

書込番号:11137228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング