『ゲオのオリジナルハードディスクが動かない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ゲオのオリジナルハードディスクが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

ゲオのロゴの入ったモデル(IOデータ製500GB)がトルネ対応と書いてあったので買ってきたのですが、録画中に音が途切れ・映像はコマ送り状態で全く使えない!店に問い合わせたところ、アンテナの問題だと言うが内蔵HDDに録画するときは発生しません。店は不良品だと思う。返金以外対応しないと無責任な回答(怒)。。。翌日別のGEOで同じものを買い直したのですがやっぱり同じ現象(涙)未対応のヤツで同じような話はありますが、対応品でもこんな問題が出るんですか??

書込番号:11157698

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/29 11:24(1年以上前)

内蔵されてるHDDが低速病のWDを使ってるとか・・・
初期不良で返金してもらえるなら、返金してもらって別のを買った方が良いと思います。

書込番号:11157723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 11:38(1年以上前)

一応、返金に応じてますから、そこまで悪い対応ではないと思いますが…

これで、返金には応じないで、メーカーのバッファローに言ってくれってなら本当に問題だと思いますけどね。


ゲオも、箱やHDD本体の外側にゲオのマークとかをつけるぐらいの企画か依頼?しか、タッチしてないでしょうしね

販売店はさらに、言われて売ってるだけでしょうから、返金以外の対応は実質できないと思います。

これで、他の方も同じような状況なら地雷HDDと言うことでしょうね…

書込番号:11157763

ナイスクチコミ!3


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 12:19(1年以上前)

>ありしあぽんさん 

アハハハ…
IOデータに言うところを
バッファローに言ったら本当に大問題ですね
とんだとばっちりってやつ

書込番号:11157885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 13:32(1年以上前)

> 特攻隊さん

おおぅ…
おもいっきり勘違いしました。
特攻隊さんツッコミありがとうございました。

そうですね。
違うメーカーに言ったら問題ですね(汗)



そんな訳で、私の書き込みの、バッファローはI/Oデータの間違いですので、読み替えてお願いいたします。

書込番号:11158150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2010/03/29 15:28(1年以上前)

返金以上にどうせいと、、、

書込番号:11158475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/03/29 17:00(1年以上前)

使えなかった外付HDDをまた買う理由がわからないのですが

自分だったら他のメーカーのにします

書込番号:11158777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/03/29 17:31(1年以上前)

みなさん 書き込み・フォロー有難うございました。また言葉足らずで誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

hiro7216さん
 ありがとうございます。返金してもらって素直に純正(?)のヤツを買います。すいません、内蔵されてるHDDを調べる方法がわかりません。(分解したら返品できないだろうし・・)

ありしあぽんさん
 そもそもここの掲示板で動かないなどの情報があったので、「対応」と箱にも表記して販売しているものを選びました。問題が起きるのを知ってて「対応」と売ってるなら、ゲオに対して不信感を感じますが、おっしゃる通り、店は売ってるだけなのかもしれませんね。2台試して同じ状況だったので、地雷なのかもしれません。

特攻隊さん
 書き込み・フォロー有難うございました。

ムアティブさん
 私自身もお店をやっておりますが、返金は最後の最後と考えてます。(この辺りは会社の方針もあると思いすが)交換も確認もせず返金というのはちょっとお粗末な対応と感じました。またここへの書き込みは、同様の症状が出ている方がいないか?対応品でもこんなことが起こるのか?を質問したかった故です。

ひれくすさん
個人的にアイオーのファンだったので、もし動けばこのモデルにするつもりでした。

皆さんありがとうございました。言葉足らずで、すいません。

書込番号:11158891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/30 10:42(1年以上前)

>内蔵されてるHDDを調べる方法がわかりません。(分解したら返品できないだろうし・・)
まだもし返金されてないなら、今後のためにどこのメーカー・型番なのかを
教えていただけると助かる人がいると思います。

分解せずとも中のHDDがメーカー・型番・健康状態がすぐに分かるフリーソフトです。
http://crystalmark.info/

書込番号:11162456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/31 01:49(1年以上前)

under1800さん
返信が遅くなりました。
 WDC WD5000AADS-22S9B0 500.1GB
これが型番でしょうか?(WDの低速病ってヤツですか??)
間違ってたらご指摘お願いします。

書込番号:11166366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/31 04:11(1年以上前)

確認ありがとうございます。

やはりWD系でしたか、、
低速病はWD15EARSとWD20EARSに多く見られたのですが、ざっと見たところその型番では低速病の報告はなさそうでした。
ただトルネとWD系の不具合報告はよく見るので相性が悪いのかもしれません。

純正というかPS3対応とメーカーが言ってるのは
バッファロー
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/game/ps3/hdd/
アイオー
http://www.iodata.jp/pio/game/game_hdd.htm

外見はそのメーカーですが、中身はサムスン・WD・Seagate・日立のどれかなので
WDにあたる可能性もあります。

全然確証ないですが、、バッファローに関しては外箱に張ってるシールで判別できるという話があります。
白丸シール サムスン製
赤角シール WD製
黄丸シール Seagate製
橙丸シール 日立製

確証は持てませんが一応ご参考まで。

書込番号:11166578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング