『コマ落ち』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『コマ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

コマ落ち

2010/04/09 17:49(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

の対処方法として、トルネアプリの削除or再インストールか、ハードディスクのフォーマット、或いは他のハート゛テ゛イスクを使うです。
しかし、 トルネアプリ以外を実行すると、トルネはセーブデータと
同じ扱いなので、録画データは失われるので、注意が必要です。

以上、サポートセンターにメールで聞いた情報です。

あと、他のスレッドにコマ落ちは仕様ですとソニーサポートが言って
いたなどと書いてありますが、そんな無責任な事は言いませんでしたよ。 ちゃんと丁寧な対応でした。
ウソはいけないいですね。

書込番号:11209573

ナイスクチコミ!0


返信する
kazzzzuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 01:28(1年以上前)

ハードディスクのフォーマット→パソコンもってない人はどうするの??
或いは他のハート゛テ゛イスクを使う→もう一台買え?それとも返品しろ??
ソニーのサポートの回答が、インペリイングベイさんの投稿の通りならは、
いずれも あまり丁寧な対応と思えないのですが・・

他のスレッドにコマ落ちは仕様ですとソニーサポートが言っていたなどと書いてありますが、
→どこのスレッドでしょう??トルネのクチコミには見つけられませんでしたよ。

ウソはいけないいですね。
→なぜウソと断言できるのですか??

大勢の人が見る掲示板なので、マナーは守りましょうね。
ところで、上記の対応でコマ落ちは直ったのでしょうか??

書込番号:11211647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2010/04/10 03:28(1年以上前)

kazzzzuさん、御指摘有り難う御座いました。
当方、勘違いしまして、ソニーではなくアイオーデータのコメント
でした(スレッドは最近のものです)。
スレッドを書いた方にも謝らければいけませんね。
それに、良く考えてみますと確かにサポセンの言ってる事には無理がありますよね(トルネアプリ以外は)。
それに、ウソと断言したのは本当に間違ってましたね。 すいません。

コマ落ちの件ですが、サホ゜ートの返事が来る前に、もしやと思いトルネの繋ぎ方を、アンテナ<分波器<ヒ゛テ゛オ<ヒ゛テ゛オ<トルネ<テレヒ゛からアンテナ<分波器<トルネ<ヒ゛テ゛オ<ヒ゛テ゛オ<
テレヒ゛と変えた所、今の所、現象は起きなくなりました。
まあ、あまり関連性はないと思いますが一応直りました。
最初のときの方がアンテナレヘ゛ルは高かった上に(テレヒ゛が)、変えてからPS3の電源落とすとテレヒ゛のレヘ゛ルが下がる様になり
ました。  もっともトルネ側は4テ゛シヘ゛ル上がりましたけど。
ちなみに今トルネの受信レベルは平均55位です。

書込番号:11211837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/04/10 12:34(1年以上前)

>まあ、あまり関連性はないと思いますが一応直りました。

なんで関連性がないと思うんだろうか。

録画するときにモニターして該当箇所でコマ落ちがないことは確認してるんですか?

kazzzzuさん
>ハードディスクのフォーマット→パソコンもってない人はどうするの??
>或いは他のハート゛テ゛イスクを使う→もう一台買え?それとも返品しろ??

外付けなんだから自己責任。むしろ言われる前にやっておくべきことだけど。

>ソニーのサポートの回答が、インペリイングベイさんの投稿の通りならは、
>いずれも あまり丁寧な対応と思えないのですが・・

じゃあどう回答したら丁寧だと思うの?

書込番号:11213029

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/04/10 12:55(1年以上前)

>ハードディスクのフォーマット→パソコンもってない人はどうするの??
>或いは他のハート゛テ゛イスクを使う→もう一台買え?それとも返品しろ??
>ソニーのサポートの回答が、インペリイングベイさんの投稿の通りならは、
>いずれも あまり丁寧な対応と思えないのですが・・

ソニー公認はバッファーローの数機種しかないのでは?

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/game/ps3/hdd/

IOデータや玄人志向のページには、ソニーへの問い合わせはしないでくださいと書いてあります。

IOデータ:※対応機種については、当社が独自に動作確認をしたものであり、各メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

玄人志向:株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、および販売店やメーカ各社へのお問い合わせはご遠慮ください。

ライセンス商品以外のものを使用するのであれば、対応と出しているメーカーに問い合わせるべきかと。
バッファローの対応製品では、確認の取れたHDDのみ使用しているのだと思います。
ライセンス製品でないHDD購入のリスクを理解した上で選択する必要があると思います。
もっとも、ライセンスを受けていないメーカーは、箱にその旨を大きく書く必要はあると思いますけど。

書込番号:11213100

ナイスクチコミ!1


kazzzzuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 18:37(1年以上前)

インペリイングベイさん
>それに、ウソと断言したのは本当に間違ってましたね。 すいません。
こちらこそ偉そうなことを言ってしまいました。m(..)mぺこり
またコマ落ち解消おめでとうございます。

ムアディブさん hiro7216さん
確かにご指摘の通りですね。ソニーに問い合わせ・サポートを求めるのは筋違いですね。
hiro7216さんのおっしゃる通り、調べたらソニーはバッファローしか認定してないようです。バッファロー以外で問い合わせて対応が悪いと言うのは、僕の言いすぎです。

他の方に「マナーを守れ」と偉そうに言っておきながら、大変失礼しました。

書込番号:11214292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング