『品薄商法』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『品薄商法』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

品薄商法

2010/04/09 22:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

任天堂だとプレステ信者の方は散々言うのに、
プレステ関連だとなんで言わないんですか?

書込番号:11210651

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/04/09 22:42(1年以上前)

こんばんは〜

またそういうことを言いなさる・・・・

書き込む前に一呼吸置いてみましょう。



感情のまま書いた後の虚しさといったらもう・・・・ね 笑

書込番号:11210771

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/09 22:47(1年以上前)

文章の読み違えがあったらスミマセン。

任天堂を気にいっているユーザーは“一部のエキセントリックなPS3ユーザー”よりも冷静だからでしょ。
XBOX360ユーザーも冷静ですよ、たぶん。
そういえば最近、見かけなくなったからPS3板も雰囲気が明るくなってきて書き込みやすくなったかな。

書込番号:11210815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/09 23:24(1年以上前)

どっちの信者がいっているのかとか知りませんが
言わないなら言わないでいいじゃない

俺は○○信者とか言ってる方が馬鹿みたいだと思ってるよ

書込番号:11211056

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 09:30(1年以上前)

せめて任天堂信者とソニーコンピュータエンターテイメント信者にしません?
単位が違いますよ!
犬信者とアメリカンショートヘア信者ぶつけても話になりません。

書込番号:11212415

ナイスクチコミ!0


black_x68さん
クチコミ投稿数:7件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/10 10:38(1年以上前)

本当にそんな、つまらない事は言わない方がいいですね。

さて、件のトルネが本当に品薄商法であると何か立証出来る歴然たる証拠はございますか?
SCEの出荷データーや生産関係等から明らかに絞っていると立証出来る証拠です。

ちなみに、現在店頭で普通に買える状態です。
少なくとも私がいる地域では。
私自身4月に入ってからすぐ買いましたが、
ぶらりと立ち寄った店に普通に置いてありました。

そもそも、B-CASカードは例えばうん百万枚も一気に出荷されるような代物ですかね。
通常のテレビやHDDレコーダーやチューナーユニットもそんなに大量生産されるような
代物でも有りませんし。

任天堂が品薄商法と言われるのはROMカセットで再生産をなかなかしなかったのと、
GCから光ディスクに代わったにも関わらず似たような状態が起きたから言われているのでは?

書込番号:11212636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/04/10 10:53(1年以上前)

購入対象者が大人か子供かの違いじゃぁないですか?
大人なら手に入らないね〜で終わりますが、子供が欲しがってTVCMバンバン流して手に入らないなんてと親が愚痴を書き込む違いかと。

書込番号:11212672

ナイスクチコミ!1


black_x68さん
クチコミ投稿数:7件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/10 20:19(1年以上前)

何が何でも、全国各地どこ行っても必ず売り切れ、予約不可、
絶対入手困難って事にしたい訳じゃあるまいし。

そりゃあ発売日には需要過多って事もあるでしょうが、
もう発売後一ヶ月近くになろうかという今日でも、
全国で発売日の状態がなお続いているとでも?
もし本当にそうならば、私自身が買えた筈が全く有りません。

書込番号:11214705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 23:37(1年以上前)

販売情報に「普通にうってました。」とか個人の感想は不要だと思います。

書込番号:11215807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/13 10:05(1年以上前)

品薄商法って? 
・本体の販売台数に対して、周辺機器の出荷台数が何%だとか。
・生産できるにもかかわらず、ソフトウェアの不具合など、不都合もないのに生産しないとか。
そういう明確な理由がないかぎり、品薄商法をやっているとはいいきれない。

ラー油だって、人気がありすぎてるだけで、工場生産はフル稼働だというし。

ちなみに自分は11日に普通に買えました。
継続生産・出荷はされているでしょう。

書込番号:11226468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/04/13 19:10(1年以上前)

PS3ユーザー限定の品薄商法なんて一円の得にもならない。
常識ある社会人ならわかること。

書込番号:11228086

ナイスクチコミ!2


black_x68さん
クチコミ投稿数:7件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/14 07:43(1年以上前)

あれ?
普通に売っているとは何だ云々と、
まるで品薄をごまかしている如く解釈して
他者非難していたメッセージが消されてますね。
おそらく荒し認定されたのでしょう。

あと、「普通に売っている」って「感想」では無いでしょう。
「感想」だと解釈するほうが日本語的にどうかと。
少なくとも、本当に売ってなかったら言う筈では無い言葉です。

書込番号:11230511

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/14 10:54(1年以上前)

>おそらく荒し認定されたのでしょう。

いいえ、自分で削除依頼しました。
言いたい事がうまく伝わらなかったようで荒れそうだったので。

発注かけても中々入荷しませんし私の思っている「普通」とは
感覚が違うんじゃないかな?っと思っただけなので。

black_x68さんの地域では何時行っても売ってるんでしょうか?
それともたまたま入荷していたのに遭遇したんでしょうか?

black_x68さんの「普通」はどういった状態をさすのかなーと。
それだけです。

書込番号:11230985

ナイスクチコミ!1


スレ主 tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/15 22:04(1年以上前)

いやー、やっぱり皆さんも品薄商法なんてことあるはずないと思いますよね。
DSやWiiの発売当初にSONY信者が叫んでいたことが、如何に的外れだったか。

書込番号:11237464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 23:32(1年以上前)

PSP‐GOも品薄作戦で頑張って!

書込番号:11237948

ナイスクチコミ!0


black_x68さん
クチコミ投稿数:7件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/27 10:58(1年以上前)

torneが品薄商法ではない事と、任天堂がどうなのかは全く関係が無い話。
なに、こじつけで任天堂擁護に走っているのか全く解りませんね。
ここは任天堂原理主義者が出てくるべき場所では有りません。
チラシの裏や自分のブログに書いて下さい。

閑話休題

torneはもう買えます。
現状、プレミアム価格に手を出す必要は全く有りません。

書込番号:11286556

ナイスクチコミ!4


スレ主 tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/27 19:57(1年以上前)

つまりDSやWiiの発売当初に品薄商法と言っていたPS信者がおかしいということですね。

書込番号:11288257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/28 20:05(1年以上前)

当然ながら任天堂もソニーも品薄商法などしていない。
任天堂を品薄商法と言っていたのは一部のソニー信者だけで
その他のPSユーザーはそんなこと思ってなかったんじゃないかな。

書込番号:11292361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング