『録画しながらの視聴』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画しながらの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画しながらの視聴

2010/04/22 12:58(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 Eastcloudさん
クチコミ投稿数:8件

現在、ソニーのブラウン管テレビを使用していて録画はビデオデッキでしています。ビデオデッキが壊れそうなのでトルネの購入を検討しています。この状態だともちろんアナログ放送しか受信・録画できないと思いますが、トルネを接続してしまうとデジタル放送しか受信できなくなるのでしょうか?
要はトルネでデジタル放送を録画しながらアナログ放送が見れるのかな?と思いまして。もし視聴できないのであれば、何か別の機器を購入すればできるようになるのでしょうか?
新しくテレビを買い換えたらすむ事なのかもしれませんが、まだまだテレビは使えそうなのでもうしばらくブラウン管で頑張りたいです。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:11266168

ナイスクチコミ!0


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/22 13:13(1年以上前)

アンテナ等がアナログにもデジタルにも対応していればtorneでデジタルを
録画しながらテレビでアナログを見ることが出来ると思います。

書込番号:11266214

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/04/22 13:44(1年以上前)

大丈夫ですよー。
デジタル放送が受信可能かどうかは確認した方がいいとは思いますが。

書込番号:11266310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/04/22 14:48(1年以上前)

ケーブルTVなのかアンテナ受信なのか。
アンテナならUHFアンテナが有るか無いかで違います。

書込番号:11266469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eastcloudさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 12:55(1年以上前)

toro15さん
ポテトグラタンさん
ニックネーム登録済み多すぎさん

返信ありがとうございます。

おそらくUHFアンテナで受信している(私は大阪在住なのですが、知人がサンテレビ[ローカル番組]が受信できているなら、UHFアンテナだと言ってました)のでデジタル放送は受信可能だと思います。
再度確認するみたいで失礼ですが、デジタル放送受信可能だとすると、
@トルネを起動していない状態であればアナログ放送を視聴する。
Aトルネを起動(起動するだけて録画はしない)したらデジタル放送を視聴できる。
Bトルネで録画をしていたら、トルネはデジタル放送を録画、で録画中はテレビでアナログ放送を視聴可能。
ということでしょうか?

書込番号:11270413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/04/23 13:14(1年以上前)

その通りですねー。
デジタル放送をご覧になるときはTVを入力切り替えし、PS3の映像をTVに映しトルネのアイコンを選択。
それでデジタル放送は見れます。
TVのアナログ放送はPS3(トルネ)がどのような状態になってても見れますよ。
配線に間違いがなければ。

書込番号:11270462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/23 13:18(1年以上前)

その理解で良いと思います。

UHFのアンテナには大きく分けて3種類、13〜62ch対応、13〜44ch対応、31〜62ch対応
とあります。
サンテレビは確か36chだと思うので、これが映るからと言って地デジが大丈夫とは限りません。
たぶん大丈夫ですが念のため確認しておくと安心です。
また、デジタルとアナログではアンテナの向きを変える必要がある場合があります。
合わせて確認しておくとなお安心かと。
(全然方向が違うとアンテナが2本要るなんて悩ましい事になる可能性もあります。)

書込番号:11270475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Eastcloudさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 17:49(1年以上前)

ポテトグラタンさん

デジタルとアナログを受信できるテレビには、リモコンにデジタルとアナログと選択するボタンがあって切り替えできるみたいですが、私のような場合はどのようにデジタル放送とアナログ放送を切り替えするのかも気になってました。PS3からトルネを選択してデジタル放送を受信するのですね。頭の中のもやもやが取れました。ありがとうございました。


toro15さん

サンテレビが受信できるので完全に安心しておりました。アンテナも含めてデジタル放送が受信可能がきっちり調べてみたいと思います。ありがとうございました。


皆さんの助言を聞いて、今週にでもトルネを購入することにしました。
改めて皆さんありがとうございました。

書込番号:11271202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング