『使用容量』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『使用容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用容量

2010/05/06 17:52(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件


今予約確認を見たら、録画する時の使用容量が減っていました。(主に30分のアニメを録画しています)

いつもなら3.1GBなのに、来週の予約番組は何故か0.9GBになっていました。

9件録画予約してますが、全て0.9GBになっています。

ちなみに0.9GBになっている番組は、どれも繰り返し録画をしている番組です。

なので、いつもは録画してないアニメを何件か予約し使用容量を確認したところ、そちらは全て3.1GBでした。

画質が悪くならなければ、別に問題ないのですが…



使用容量が減ってる理由が解る方いましたら、教えてくださいm(__)m

書込番号:11326549

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/06 18:04(1年以上前)

torneでの録画はすべて放送波の画質そのものです。

地デジは基本的に時間あたりの容量が違うものですので、同じ番組でも話数が違えば30分あたりおよそ2.0〜3.0GBの間で容量は変動します。更に、中にはTOKYO MXのように一部がSD画質のもの、あるいは話数毎にSD画質とHD画質が交互に放送されるような例外的なマルチ編成時間帯があったりもします。この場合は特に容量が少なくなり、30分あたり1.0GB前後にもなったりします。(平日の夕方に放送される再放送アニメなどが多いようです。)

おそらく、みず07さんの録った番組はSD画質だったのではないでしょうか。

書込番号:11326574

ナイスクチコミ!1


スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 18:20(1年以上前)


maybexさん
返事有難うございます(^^)
SD画質のアニメは録画してないと思います。

繰り返し録画してるアニメだけが全て0.9GBになるっておかしいですよね。

バグ?でしょうか…

書込番号:11326623

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/06 18:26(1年以上前)

私が言っているのはアナログとは別の、地デジのSD画質(720x480)ですのことですが、それでも違いますでしょうか?視聴する分にはPS3のアップコンバート機能が働くので、ただ観ている分にはHD放送のものと区別はつきにくいと思います。

一応確認のため、再生中に画面モードを押してみて下さい。それで画面の大きさが小さくなるようでしたらSD画質ということになりますので。

書込番号:11326643

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/06 18:28(1年以上前)

修正です^^

>地デジのSD画質(720x480)ですのことですが、
→地デジのSD画質(720x480)のことですが、

書込番号:11326652

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/06 19:02(1年以上前)

同じ番組で、たとえば1話目がHDで2話目がSDというのは考えにくいですね。

ネット上でいく人か同じ現象を報告されている方がいます。
どうもバグって結論になっている様です。

毎週録画の様な設定をすると2回目以降に「!」がついたりつかなかったりだとか。

でも録画自体は正常に出来ている様です。

まー地デジ録画は入ってきたデータをそのまま保存しているだけなんで画質が落ちるって
事はないと思いますよ。

書込番号:11326785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/06 19:06(1年以上前)

>toro15さん

かなり希ですが、ありますよ。
私が確認した限りではMXのマクロスFと再放送のタッチが数話ごとにHDとSDを繰り返していました。
現在ですと、これはすべてSDですがMX再放送の美味しんぼとうる星やつらがSDですね。

書込番号:11326795

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/06 19:14(1年以上前)

っと、すみません。マクロスはなんかごっちゃになってた可能性大です。
あれはTBSがHD放送とアプコン放送を繰り返し、MXはすべてSD放送だったような。

書込番号:11326828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/06 19:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11187026/

もしくは11187026で番号検索してください

最後のレスで少し触れていますが、予約が次週のものになる前に番組表が更新されていないと
予約のタイトルが空白になり、説明書P25にある最小値になってしまう様です

番組表を取得すればタイトルは表示されますが、予想容量は変わらないみたいです

この状態でも今のところ私は録画失敗はないです

書込番号:11326851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


world272さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/06 22:06(1年以上前)

毎週録画にしていて、当該番組録画終了後に次週の番組情報を取りに行くようですが、
その時に1週間後の当該番組表が歯抜けになっている時があります。
(特に深夜のアニメなどは、よく番組表が歯抜けになります。)
毎週録画ですから、時間とチャンネルは表示されているのですが、番組名などが空欄の
まま予約表示されている時に、0.9Gの容量表示になるようです。
その後、番組情報を取得しても容量表示は、ずっと0.9Gのままですが、録画に関しては
普通に録画されるので、心配する必要はないです。

書込番号:11327725

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2010/05/07 12:58(1年以上前)

こんにちは。半ば横槍ですみません。
画質をリアルタイムに落とすのも相当の負荷なのでやらない、というのはトルネなら納得というか当然な感じもしますね。
ただ、予約時点での使用容量の推定値が過少だと、予約をした時点ではHDDに余裕で入るはずと思って数日放っておいたら、実は容量不足エラーで録画自体が開始されないとか、尻切れになったりするとかの不都合が出そうで心配になりますね。
どうせなら最初から、番組表が更新されるされないにかかわらず、すべてHD画質で放送されるのを前提に1時間6GBで見積もって表示してくれたほうが、まだマシかと。
まぁ単純にバグなんでしょうけど。

書込番号:11330029

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/07 15:53(1年以上前)


返事遅れてすみません。

深夜に録画したものを先程確認したところ、問題ありませんでした。

予想使用容量が0.9GBになっている原因も教えていただき感謝してます。

皆さん有難うございましたp(^^)q

書込番号:11330501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2010/06/17 02:16(1年以上前)

解決済みのようですが参考まで。
予約リストで録画容量が異常に小さくなっている番組を、番組表で確認→番組情報を見る、で情報表示させてみると、スクロールした最後の「音声」のところに何も出てないです。
他の番組だとすぐ次の行に、「音声1:ステレオ」とかって表示されるはずが、なぜかその番組だけはなく、どうやら情報の取り込みの尻切れ?異常?なのは確かなようです。
やっぱりバグっぽいですね。

さほど実害がないとはいえ、今度の2.00で改善されていることに期待しましょう(笑)。

書込番号:11506335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング