ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
最近、torneを購入しました。そこでHDDを拡張しようと思い、外付けHDDの購入を考えています。しかしレビューや口コミをみているとtorneとの相性があるみたいで、どれを買えばよいのか困っています。容量は500GBか1TBを考えています。
皆さんのオススメがあれば是非教えて頂きたいと思います。
書込番号:11340510
0点
こんばんは、ウチはtorne購入時から外付けHDD(HDCR-U500)を使用してますが、再生時もコマ落ちすることもなく快適ですよ。
書込番号:11341630
![]()
1点
おはようございます。
私はBUFFALOの1TB(HD-CL.1.0TU2)を使ってますが、快調ですよ。
家電量販店で9,000円弱で買いました。
録画してもすぐには視聴しないので、すぐにたまります。
内蔵HDDのバックアップにも使用しますので、個人的には500GBよりも1TBあった方が安心できると思います。
書込番号:11342332
![]()
2点
過去ログやwikiにて多数語られています。
HDDだけで言えばWD社製との相性がイマイチ良くないようです。
wikiページへはこちらからどうぞ
http://torne.jpn.org/index.php
どうにも分からない、という場合はBuffaloやI-Oなどのメーカー製品に
公式対応を謳っているものがあるので、それら選ぶといいかと思います。
書込番号:11343041
![]()
1点
私はBUFFLO製HD-CE1.0TU2を使っています。
録画は快調でブロックノイズ、コマ落ちも出たことありません。が、たまに何故かPS3(60Gモデル)が外付けHDDの存在をロストして録画に失敗したりします。なんでだろ?
書込番号:11344500
2点
箱にシール貼ってませんでしたか?
wikiによると赤い四角のシールのバッファローは危ないらしいですよ。
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%e5%8b%95%e4%bd%9c%e7%a2%ba%e8%aa%8d#d6acccef
書込番号:11376427
2点
みなさんありがとうございます。シールについてですが、先日ビックカメラへ行ったところ、陳列してある箱は全て空箱で、シール自体貼っていませんでした。こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?店員に直接聞いてみるのはアリでしょうか?
書込番号:11396251
0点
>店員に直接聞いてみるのはアリでしょうか?
問題ないと思いますよ。torneの録画用で使うということと、WD製のHDDで不具合が出やすいという情報を貰っている(wikiの抜粋を印刷でもしていけばいいと思います。)ことを伝えたうえで赤いシールのもの以外を出してもらうよう頼めばいいかと思います。(その際自分でもシールの色を確認すること)
こんな感じでJANコードの側にシールが張ってあると思います。
http://buffalo.jp/support_s/hd-hc/index.html
写真はシールが2つの場合ですが、1つのこともあります。
その場合はそのものずばりです。
書込番号:11406441
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







