『PSPでのリモート再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PSPでのリモート再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPでのリモート再生について

2010/05/17 11:12(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:54件

下記のことが可能であれば、PSPまたはPSP goの購入を考えています。

PS3+torneにPSP/PSP goを接続することによって、リアルタイムで放送している番組をPSP側で閲覧、操作することは可能でしょうか?
録画済ビデオの再生ではなく、現在放送している番組を居間とは異なる場所(キッチンなど)で閲覧したいだけです。ワイヤレステレビといったところでしょうか。ワンセグは検討していません。

http://ascii.jp/elem/000/000/509/509866/」の情報を確認したところ、「できる」と記述がありますが、ゲーム機販売店で店員に確認したところ「それはできない、リモート再生ができるのは録画したビデオだけ」という回答でした。
可否とあわせて使用感など教えていただけると幸いです。
torneとは関係ありませんが、一般的なセルDVD/BDはリモート再生できないですよね?

書込番号:11371242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/05/17 11:56(1年以上前)

リアルタイムで見れます。
ただ無線の電波状況が悪いと途切れたりしますけど…

書込番号:11371359

ナイスクチコミ!0


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/17 12:03(1年以上前)

リアルタイムで放送している番組はリモートプレイで見られますよ。
Youtubeで動画があったので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=-H6X7jZ7MZ4&feature=related

DVDはやった事なかったので試してみましたが、出来ませんでした。
リモートプレイで接続したPSPにはDVD or BDの選択がありませんでした。
イメージ的にはPSPのリモートプレイはWindowsのリモートデスクトップなのですが、
(アレも家庭内なら別PCのテレビは見られますし、音声も出る。)
何でダメなんでしょうね?

ちなみにDLNAでしたらリモートプレイでも見られます。

書込番号:11371374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/17 12:28(1年以上前)

家庭内無線LAN接続でしたら、トルネは(現在放送中のTV視聴、録画ビデオ)操作できますよ。
お風呂などゆっくりしたいときに重宝してます。
外部からのリモート接続だと、トルネは起動しませんでした。

書込番号:11371432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2010/05/17 18:27(1年以上前)

その店員さん、なかなかトチ狂ってらっしゃいますね〜。

皆さんおっしゃるとおり出来ます。
もし途切れが気になっても、反応速度遅めたりするとブツブツが弱まりますよ。

確かにトルネの売りの快適さは薄まりますが、しばらく集中して観る分なら問題ないかと。

トルネのリモプレ時の画質も若干落としてもゲームのそれほど見苦しくないように思います。

話はやや逸れますが、リモプレ視聴→更に外部ディスプレイ接続もしてみましたが、映像は見れず音しか再生しません。リアルタイム&録画再生ともに。

まあ、別のTVでリアルタイム外部出力で観る意味はないですが(笑)
参考までに♪

また、PSNの動画コンテンツは買ったことないので、どうか知りませんが、セルDVDなどは著作権の関係かリモプレでは観れません。
あと動きは私の未だ非倍速のTVよりは若干滑らかな気がします。PSP3K特有の走査線を除いて(笑)

早く屋外ロケフリにも対応してくれると尚いいですね♪お互い楽しみましょう☆

書込番号:11372342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iamryotaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/18 01:41(1年以上前)

リアルタイムで見れますよ!でもリモート接続の最中録画された動画はカクカクして全く見れたものではないです。
3回経験。
リモート接続したまま放置は厳禁です。

それ依頼リモートプレイは利用していません。

書込番号:11374517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/05/18 15:31(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
できるということで安心しました。
購入を前向きに考えてみますが、PSPにするかPSPgoにするかが悩みどころです。

書込番号:11376139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング