


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
なぜか昨日からPSPに転送した動画が表示されなくなってしまいました。
おとついまでは全く問題なくトルネからPSP経由でメモリースティックに転送し、
PSPで見る事ができていたのですが、
いくら転送しても「ビデオがありません。」と表示されてしまいます。
ただしトルネからPSPに転送する際には全くエラーもなくメモリースティックの容量も
転送した動画分使用されています。
こんな症状になられた方いますでしょうか?
ちなみにメモリースティックはサンディスクの4Gです。
PSPで何度フォーマットして見ても変わりはなく、
フォーマット→トルネから転送→転送完了→容量は減っているが「ビデオがありません。」と表示
の繰り返しです。家でテレビを見る時間がないので
とっても便利だと思っていたため非常に残念です。
もともと動画転送用に容量の大きいメモリースティックを購入しないといけないなと思っていたので、
新しく購入を考えているのですが、やはり下の口コミの回答にも書かれているように
サンディスクとは相性が悪い事があるんでしょうかね。
32GBを購入して相性悪かったではあまりにも悲しすぎるので(他に使い道ないですし)
やはりソニーのメモリースティックを購入した方が良いのでしょうかね。
皆さんのご意見お待ちしております。
書込番号:11374512
0点

私はSUNDISKのPRO-HG32GBを使ってますが今のところ問題はありません。
相性問題については調べてませんので何ともいえませんが。
今までは見る事が出来ていたのですから、これまでとどこか設定が変わったか認証の解除、もしくは何か不具合が発生したのかもしれませんね。
書込番号:11374681
1点

PSPのPSNへの認証を解除、再度登録してもダメですか?
書込番号:11374691
0点

昨日まで見れてたのなら
今日と昨日の違いを自分で探すしか無いでしょう
パソコンで見た場合動画データはメモステにちゃんとあるのですか?
書込番号:11375970
0点

転送された動画はPSPに対応されないかもしれませんね。4Videosoft PSP 変換はPSP 動画変換&PSP ミュージック変換として、ほとんどの動画形式をPSP 動画MP4、H.264(.mp4)、AVI、WMV及びMP3、M4A、AAC音声ファイルに変換できます。音楽変換として、MP3、MP2、AAC、 AC3、WAV、MIDなどの音声形式をMP3、M4A、AACに変換できます。興味があればやってみてね
書込番号:11376369
0点

ご返信ありがとうございます。
>>さくさく(^O^)/さん
うーんそもそもPSPで認証した事があったかも微妙ですが、家に帰ったら試してみますね。
>>ダイの大冒険2さん
それが、自分はPS3もPSPもトルネの利用にしかここ数カ月使っていないので、特になにもいじっていないんですよね。
アップデートしたとかのように普段やらないこともやっていないです。
本当に不明です。
ちなみにPCにメモリースティックをさしても動画は表示されません。
これは以前PSPで見ることができた時もPCには表示されなかったので、著作権保護がかかっているせいだと思うんですが、
通常は表示されてPCでもみることができるんでしょうか?
>>4videoさん
トルネからの移動なのでそれはないかと。。
それにトルネに録画した地デジなので、変換アプリで変換自体できないですよね。
書込番号:11376579
0点

PSPを一度しっかり終了(スリープではない)して起動してみて下さい。
書込番号:11376599
1点

iamryotaさん
[11310859][10665707]と同じですね。
電源を長押しで切るか、何かゲームを一度起動すれば復旧すると思います。
自分もよく(週に一度くらい)起きますが、ミュージックの”SensMe Channels"を
一瞬立ち上げて復旧させてます。
書込番号:11377009
1点

>通常は表示されてPCでもみることができるんでしょうか?
一応ファイルとして表示はされますが、地デジはコピープロテクトの関係でPCでは見ることは出来ません。
書込番号:11378382
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





