


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
torneの予約方法についてお聞きした事があります。
現在GUIDEから番組を選択し予約をしていますが、自分で予約日時を入力して予約する事はできないんでしょうか?
例えば2つの番組を続けて予約しておきたいとか、番組の一部だけを予約したいとかってできないのでしょうか?
書込番号:11381490
0点

一般の地デジ対応HDDレコーダーも同じなのですが、地デジの場合は手動入力はなく
番組表からとなります。これは録画前に番組表と照合して録画がスタートする為、
予約のベースが番組表になってしまうのは仕方がないと思います。
地デジの場合、基本毎週録画活用がいいですよ。90分スペシャルだろうと、放送時間が
いつもより30分遅れようときちんと録画してくれます。
あとはイレギュラーなものはポチポチ番組表から予約すると。
モヤモヤさま〜ずと言う番組があって、今はゴールデンなのですが深夜の頃は番組表的には
その前のスポーツニュースとセットで1つの番組になっていて、予約するといつも30分
スポーツニュースが録られていました。手動で時間を修正すれば回避出来るのですが、
どうも地デジレコーダーは無理のようで。
まあ、その代わり録画ミズが激減したので、今の仕様もいいかなと。
書込番号:11384395
1点

>一般の地デジ対応HDDレコーダーも同じなのですが・・・
いえ、トルネとは同じではありません。
少なくとも私が使っているRD-E1004Kでは、番組表からというのは
一緒ですが、その番組の録りたい時間のみ指定して録画出来ます。
ですから、同じとは言い切れません。
でも、トルネでも上記の事に対応して欲しいですね。
しかし、こなはり さんはトルネ使用中なんですよね?
予約の項目に時間指定録画がない時点で、出来ないと分かりますよね?
購入前に質問するなら理解出来ますが・・・
それに、説明書読みましょうよ。 時間指定録画の事は一言も書いて
ありませんよ。
書込番号:11384803
2点

> 少なくとも私が使っているRD-E1004Kでは
その少ない東芝機器だけですよ、そんな事が出来るのは。
録画モードをビットレートで指定出来たり、東芝はオタク機器です。
まあ私もRDユーザーですが。(笑)
書込番号:11384947
0点

調べたんですがtorneでは無理そうですね。
でもレコーダーは出来るんじゃないでしょうか?
SONYやパナのレコーダーの取説を見ると時間指定録画って有りますけど。
これは違うんでしょうか?
書込番号:11385356
2点

一般的なレコーダーについてですが、SONYは時間指定録画可能です。
書込番号:11385975
2点

>その少ない東芝機器だけですよ、そんな事が出来るのは。
間違った情報だと思います。
toro15さんのおっしゃるとおりパナのレコーダーでも出来ます。
書込番号:11386308
1点

他のどんなレコーダーができても、torneの機能には関係ないですね。
書込番号:11386471
1点

みなさん 回答ありがとうございます。
やっぱりできないんですよね。
HDDレコーダーでは時間指定で録画をすることがあったんで、あれば便利かなと思って書き込みをさせていただきました。
(質問内容が悪かったのかもしれませんが、決して取説を読んでいなかったりしてた訳じゃありません。)
私の環境?のせいなのか分りませんが、GUIDEを見ると番組表が歯抜けになっていることが多いです。torne起動時に番組表を取り込むみたいですが、取り込むのにそんなに時間がかかるもんなんですかね。
取りたい番組の日時が分っているのにGUIDEに表示されないと予約ができません。
なので時間指定録画機能があったらいいのにと思っていました。
できれば今度のバージョンアップで対応してもらえると良かったんですが、あんまり時間指定録画をする人っていないんですかね。
書込番号:11387473
0点

番組表の自動取得がないので、トルネを立ち上げてないと番組表が更新されません。
また、特定チャンネルを見てるだけだとそのチャンネルの分しか更新されません。
ですので、全部のチャンネルをすこしずつ見るか、メニューとか番組表みたいに、特定のチャンネルを見てない状況にするかしないと全部の番組表が更新されずに歯抜けになります。
自動取得が無いのは結構辛い。番組繰下げならいいけど、繰上されると、番組表が更新されてない場合録画失敗してしまう。
書込番号:11402080
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





