『画質劣化について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『画質劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質劣化について

2010/05/29 16:01(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

現在BDレコーダーに地デジアンテナをつないでいます。
分配器を使ってトルネにもつなごうと思っていますが
画質劣化はあるのでしょうか?
ちなみにアンテナレベルは70くらいです。

宜しくお願いします。

書込番号:11424101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/05/29 18:37(1年以上前)

デジタル放送では十分なアンテナレベルで受信できれば画質は変わらないという意見が多いです。
分配でアンテナレベルが落ちて受信ギリギリになるなら別ですが、通常受信できれば画質に影響無いでしょう。

書込番号:11424768

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/29 19:11(1年以上前)

機器によってレベル表示が違いますので一概には言えませんが、70であれば概ね良好です。
トルネによりレベルが落ちてブロックノイズの心配をなされてるのだと思いますが、分配は後ででもいいです。
まずはBDレコーダーの送りからトルネにつないでみて下さい。
説明書やカタログなんかにはもしかしたら書いてないかもしれませんが、BDレコーダー等の録画機器には送り接続のさいの減衰を考慮して数dBのブースターが内蔵されてるものがあります。
メーカーサポートでも送り接続を推奨するところがあります。
それで問題があるようでしたら、分配やブースターなど色々試してみるって感じでいいのではないでしょうか(ケーブルやアンテナコンセントでも結構変わることも)。
まあ、元々の電波が良ければ、分配しても送ってもあんま関係ないんですけどね。
良すぎると逆に問題ありますが。
私は屋内8分配後、その1つの端子からさらに6分配くらいかけてますが、TVでレベル80くらいあります。

書込番号:11424906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/29 19:12(1年以上前)

デジタル放送のメリットって、それだけっ言っても過言ないっすよね。

書込番号:11424911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/05/29 20:01(1年以上前)

デジタルはゴースト無しで反射電波も拾えるんで、そこは中々いいですよ。それと画質と。
あとはデータ放送かな。天気予報や試合経過、結果、料理のレシピとかで活用してる方もいますが、トルネは無理なんですよね。
でもPS3にはブラウザはありますが。

書込番号:11425099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2010/05/29 20:26(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

●ポテトグラタンさん 

>まずはBDレコーダーの送りからトルネにつないでみて下さい。

とありますが
当方はSONYのBDZ-RX55を使用しています。
そういうことが出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11425217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/05/29 20:58(1年以上前)

BDZ-RX55はアンテナ出力端子を搭載しているので、壁のアンテナコンセント→レコーダー→トルネと配線できます。
ですがすでにレコーダーのアンテナ出力からテレビへと配線しているならこの方法だけではテレビで受信できなくなるので、壁のアンテナコンセント→レコーダー→トルネ→テレビと配線します。

書込番号:11425335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/05/30 06:40(1年以上前)

口耳の学さん

私はレコーダーから映像はHDMIでPCモニタにつないで
音声はAVアンプにつないでいます。モニタ音声は最悪なので・・・
アンテナ出力はがら空き状態ですから
そういうことが可能なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:11427102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング