『録画エラーの原因は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画エラーの原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

録画エラーの原因は?

2010/06/04 19:47(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

番組表からある番組を毎週予約をして録画を試みたのですが、後日ビデオを確認すると新着がなく、「予約された番組が見つからなかったため、録画することができませんでした。」
という予約確認結果でエラーが出て失敗することがありました。
翌週の録画予約番組も、「録画されない可能性があります。」というような表示があったので、毎週予約を取り消しました。 何が原因なのか教えてください
他の同日の毎週予約している番組もあるのですが、成功しています。 確実に番組を録画したい場合は、毎週ではなく、前日か当日に録画する、もしくはレコーダーも合わせて録画するべき?

書込番号:11451395

ナイスクチコミ!8


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/04 21:23(1年以上前)

こういうケースは番組名も具体的に出した方がレスは着きやすいです。
番組がわからないとtorneが原因なのか、番組自体が原因なのかがわかりにくいです。

書込番号:11451794

ナイスクチコミ!1


スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/04 22:25(1年以上前)

忠告ありがとうございます。
録画失敗した番組は、先週水曜日夜9時からテレビ朝日系列放送の臨場、というドラマでした。 先々週の録画予約は成功していました。

書込番号:11452167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/04 23:08(1年以上前)

僕はシルシルミシルを毎週録画予約をしていたんですが、同じようなエラーで録画ができなかった事がありました。
放送時間の変更があったわけでもなく、まったく原因不明です。

書込番号:11452424

ナイスクチコミ!0


S.S.S-Sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 00:18(1年以上前)

番組名を記入されたので、torneか、番組自体が原因かぜひ回答してあげてください。

書込番号:11452866

ナイスクチコミ!6


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/05 00:59(1年以上前)

私もたまになります。

通常、録画が終了した時点で番組表は来週の分も配信されているわけですが、
何かしらの理由で取得されてない時になる様に見受けられます。

書込番号:11453045

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/05 01:31(1年以上前)

>番組名を記入されたので、torneか、番組自体が原因かぜひ回答してあげてください。

あくまでも可能性を探るのに具体的な情報があった方がレスは付き易いですよということで、
それで原因が特定できるわけではありません。
たとえばその週に放送がなかった等の情報がわかれば番組が原因という特定は出来ますが、
番組名がわからなければそういう情報も出せません。

臨場は私もDIGAの方では毎週録画して問題なく録画はされているので、放送上の問題ではなく、
torne側の問題の可能性が高いと思います。

書込番号:11453142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/05 21:06(1年以上前)

自分も過去に何度か同様の経験がありますが、番組が見つからず録画できなかった場合は
大抵番組途中で緊急速報などで番組差し替えか、録画番組の前の番組(スポーツ中継等)が延長され
予約録画してる番組開始時刻が番組終了時刻に近い場合、又は終了時刻を過ぎている場合に番組が見つからずエラーで録画出来ない場合が多いです。

書込番号:11456455

ナイスクチコミ!1


S.S.S-Sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/06 19:29(1年以上前)

こういうケースはDIGAの型式も具体的に出した方がレスは着きやすいです。
型式がわからないとDIGAのとある型式が原因なのか、番組自体が原因なのかがわかりにくいです。

なんて書き込みされて気分いい人はいないと思いますが。なにか?

書込番号:11460817

ナイスクチコミ!1


スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/06 19:53(1年以上前)

一つ週を勘違いをしていました。臨場の録画は先週失敗でなく、今週失敗、今月2日録画失敗で、5月26日録画は成功でした。ちなみに5月19日は録画していません。
DIGAですが、型番はXP25V、です。

書込番号:11460935

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/06 20:15(1年以上前)

>こういうケースはDIGAの型式も具体的に出した方がレスは着きやすいです。
型式がわからないとDIGAのとある型式が原因なのか、番組自体が原因なのかがわかりにくいです。

DIGAはBW730、それとソニーBDZ-X90でも録画しておりました。
少なくとも質問をされる方の側がより具体的にレスを求めるためにより具体的情報が必要であるには
嫌がらせではなく、当然のことではないでしょうか?

的外れの突っ込みは辞めた方が良いと思いますよ。

書込番号:11461024

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/06 20:27(1年以上前)

>一つ週を勘違いをしていました。臨場の録画は先週失敗でなく、今週失敗、今月2日録画失敗
>で、5月26日録画は成功でした。ちなみに5月19日は録画していません。

臨場でいうとシリーズで放送がなかったのは5/5だけなので、やはりtorne側で何らかの原因かと思います。
通常番組表から更新情報が取れなかったケースなどが考えられますが、書込み等を見ると、
レコーダーに比べると安定性にはやはり欠けるようには感じます。
注意しながら今後も頻発するようならSCEに不具合連絡をされたほうが良いかと思います。

書込番号:11461076

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/06 20:32(1年以上前)

自分の録画エラーに関する近況を聞かれたから知らせたつもりなのですが、何が嫌がらせ、的外れなのでしょうか? よくわかりません。すみません。

書込番号:11461102

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/06 21:06(1年以上前)

wmaj5027さん 

S.S.S-Sさんのレスはwmaj5027さんに向けられたものではなく、私がwmaj5027さんに番組情報があった方が・・
と行ったものに対して悪意があるものと受け止めて突っ込んできたのでS.S.S-Sさんに返したものです。
DIGAの型番の件もwmaj5027さんに確認している物ではなく、私がただDIGAと書いたので、それに対して
S.S.S-Sさんがいらない突込みをしてきたものです。
スレ主のwmaj5027さんには関係のないところで、申し訳ないですが、そういうことです。
あとは脱線しないようにしますので、必要な情報だけ見ていただけるようにお願いします。

書込番号:11461250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/07 01:01(1年以上前)

掲示板違いで申し訳ないですが、私のDIGAも6/2の臨場は失敗していました。
DIGAはBW-750です。
毎週録画を設定していたのですが、この週だけ録れませんでした。
ちょうど、鳩山総理辞任ニュースの日だったので、この関係で、番組情報が錯綜してしまったのではないか、と推察しているんですが。
ちなみに放送局は瀬戸内海放送(KSB)でした。放送局によって差があるのかもしれませんね。

書込番号:11462546

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/07 01:18(1年以上前)

>ちょうど、鳩山総理辞任ニュースの日だったので、この関係で、番組情報が錯綜してしまったのではないか、と推察しているんですが。
>ちなみに放送局は瀬戸内海放送(KSB)でした。放送局によって差があるのかもしれませんね。

局によって(特に地方局)は可能性はありえると思います。
BW730の毎週録画でテレ朝は大丈夫だったので、地方局の場合は番組編成も違うので、特番関係の更新が
うまく発信されていないケースも考えられますね。
最近(ここ1年ぐらい)で記憶にあるのは、オバマ大統領就任時と東京立候補のオリンピック開催地決定の時は
殆どの機種でトラブル(番組繰上げでデータが更新されなかった?)があったようでした。

書込番号:11462608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/22 01:07(1年以上前)

もう解決しているかも知れないですけど、
以下のソニーのオフィシャルページに、
torneのアップデートをしたら、PS3本体と外付けHDDの電源を再起動をせよ。とあります。

僕の場合は、アップデート前まで認識していた外付けHDDが、
アップデート後に認識されなくなっていたのですが、外付けHDDを再起動する事で外付けHDDが認識されるようになりました。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1148/~/%22torne%22%28%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%29%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%80%81%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%84%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B

書込番号:12690329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング