『外付けHDDへの録画』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDへの録画

2010/06/09 08:20(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 33さんさん
クチコミ投稿数:31件

内蔵HDDへの録画は問題なくできるのですが、外付けHDDへの録画ができなくなってしまいました。できないというよりは、コマ落ちがひどい状態です。

PS3本体は新型120GB CECH-2000A
トルネと外付けHDDはハブを使わず、接続しています。
外付けHDDはアイオーのHDCS-U1.0 (中身はWD10EADSです)

1週間程前までは、トルネ・外付け共にハブ経由接続で問題なく録画できていました。しかし急にコマ落ちがひどくなり、いまではカックカクで見てられません。
視聴中から△メニュー→外付けHDDに録画を開始すると、視聴すらカックカクになります。もちろんその録画したものを再生するとカックカクです。ただ、内蔵HDDに録画すると視聴も再生も問題ないのです。(内蔵に録画したものを外付けにムーブして再生すると問題なく再生できます)
となると外付けHDDが悪いのかと思うのですが、いままで問題なく録画できていたので相性なのか故障なのか・・・。フォーマットし直しても、USBケーブルを変えても、症状は変わりません。

なにか解決策がありましたら教えてください。

書込番号:11471990

ナイスクチコミ!0


返信する
joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/06/09 08:53(1年以上前)

内蔵に録画したものを外付けにムーブして再生すると問題なく再生できます

だったら外付けには問題無いんじゃないかな?
初期不良かアンテナレベル…
次回アップデートで解決しない様なら修理問い合わせしてみては?

書込番号:11472052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/09 22:52(1年以上前)

こんにちは。
ひょっとして一台の外付けHDDに録っては消し…を繰り返してフラグメントが進んでくると、リアルタイム録画に耐えるだけのレスポンスが出なくなって、結果的に受信や録画の処理の足を引っ張ってしまっている、なんて可能性はないですかね。
仮にそうだとしたら、一度その外付けHDDをパソコンにつないでデフラグしたら改善されるかも…勝手な想像ですが。

もう一台別の外付けHDDが用意できれば、そこに今後も残したい録画データをムーブして空き領域を増やしたらどうなるか、更に上述のデフラグをしたらどうなるか、といった試しようはありそうですね。
ご検討を。

書込番号:11474981

ナイスクチコミ!0


スレ主 33さんさん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/10 04:30(1年以上前)

いろいろ試してみましたが、症状は変わらず・・・。フォーマット前にバックアップしたのを戻そうと転送しようとしたら速度が5MB/sしかでない。そこでCrystalDiskMarkで速度を測定したところ書き込みが異常に遅い・・・。

書き込みだけ遅くなるなんてあるのでしょうか?この数値は異常ですよね?
とりあえずアイオーに問い合わせてみます。

書込番号:11475909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/06/10 06:26(1年以上前)

遅いですね。この機種固有の話は知らないけどUSBでも30MBくらい出るはず。

書込番号:11476005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング