『PS3のゲーム中にPSPでテレビ見れますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PS3のゲーム中にPSPでテレビ見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のゲーム中にPSPでテレビ見れますか?

2010/07/02 18:29(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

PSP-3000を買ってリモートプレイでトルネでテレビを視聴しようと思ってます。

我が家にはテレビが一台しかないので、僕がPS3でゲームしていると、妻や子供がテレビを見れない。と文句を言ってくるので。

二台目を買えば簡単な話なんですが、キッチンに置いて見たいので。
置き場所もないし、子供用に子供部屋に置くのもまだまだ早いと思ってます。

PSPが代用できれば、一石二鳥でPSPが手に入りますしね。

で、PS3でゲーム中にPSPのリモートプレイで裏にトルネを立ち上げテレビの操作が可能? ゲーム中にテレビが見れますか?
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:11573303

ナイスクチコミ!0


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/02 18:37(1年以上前)

ロオラさん、こんにちは。

PSPとリモートプレイ中にPS3でゲームしたいとのことですが、残念ながらそれは出来ないです。
リモートプレイ中はPS3での操作は一切できなくなります。

書込番号:11573332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

2010/07/02 19:06(1年以上前)

hakkei40さん、こんにちは。
さっそくの返信、回答ありがとうございます。

そんな都合のいい話はないですか・・・。
残念。

でも、進化するレコーダー“トルネ”ですから、いずれは出来る様になるのでは?
そんなに需要や要求はないですね。
僕みたいな事情じゃないかぎり。

ありがとうございました。
ワンセグあたりを検討します。

書込番号:11573432

ナイスクチコミ!0


joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/07/02 19:09(1年以上前)

何もトルネで見なくてもPSPのワンセグチューナーを買えば良いのでは?
地域にもよるけど感度が良い場所ならヌシ様の理想環境が作れると思います。

書込番号:11573447

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

2010/07/02 19:33(1年以上前)

joy_osakaさん、こんばんは。

PSPのワンセグですか?
なるほど!!! 考えもしなかったです。
ワンセグが見れるんですね〜。知らなかった。

PSPにGPS機能を追加できるのは聞いてましたが。

これから検討に入ります^^^。
PSPで旅行中にトルネの録画を見るのも思い描いていたので、とってもいい情報です。
ありがとうございました。

書込番号:11573509

ナイスクチコミ!1


joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/07/02 23:02(1年以上前)

PSPでのトルネ操作は家庭内だけですよ。
外出先ではトルネは起動出来ません。

書込番号:11574479

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/02 23:45(1年以上前)

>>joy_osakaさん 

ロオラさんが言ってるのは、トルネで録画したものをPSPに移して外出先で見ると言ってるんだと思います。

書込番号:11574731

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

2010/07/03 06:30(1年以上前)

はい。 メモリーカードにムーブしてPSPで視聴ですね。
主に旅行中の車の中で、子供をおとなしくさせる為に使いたいです。

過去の質問やトライされてる方の書き込みを読みました。
ネット、Wi-Fi経由でPSPで見れるようになれるといいですね。

こちらの方が要望が多いかな?

書込番号:11575483

ナイスクチコミ!0


joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/07/03 08:44(1年以上前)

おお、早とちりでした。スイマセン(T^T)
ワンセグチューナーにも拡張アンテナとかあるので探してみてください。

書込番号:11575715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/03 15:46(1年以上前)

PS3でゲーム中にPSPのリモートプレイで裏にトルネを立ち上げテレビの操作が可能? ゲーム中にテレビが見ることは、ソフトウェアの問題というより、ハードウェアの問題だと思いますから、出来るようになることはないでしょう。
そのようなことをした場合、ゲームの動作等に影響がでると思われるので。

書込番号:11577329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 16:27(1年以上前)

ちょっと蛇足ですが、PCとルーター環境があれば
PS3からパソコン内に保存した動画(DVDのISO、mpgなど)の再生ができます。
PS3MediaServer と言うフリーソフトをPC側で起動するだけの簡単操作。
http://amaebi.net/archives/1287012.html

私も、DVDのISOをPCに接続した1.5Tの外付けHDDに保存しまくって、PS3経由で見てます。
リモートプレイ機能を使えば、PSPでPC内動画を見ることもできます。
PS3の設定を変えることで、PSPを使って外出先からPS3の電源を立ち上げリモートプレイ接続もできます。
例えば実家に帰った時に、PSPからの遠方操作でPS3を起動して、PC内に保存した「隣のトトロ」を見たりもできます。
東芝のテレビ(REGZA)であれば、PSP→TVの接続をしても画面が潰れない事で有名なのでテレビに映しだしたりもできます。

ってことで、何だかんだと理由をつけてPSPをゲット出来るように頑張ってください^^
PSPのワンセグチューナー? そんなもんイランでしょ 携帯でみればヨシ。
PSPチューナは高いだけ。

書込番号:11577452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/07/03 19:00(1年以上前)

PS3 Media ServerでPC内のISOファイルをPS3に保存してみたが
明らかに画質が落ちてた。容量は無劣化並みだったが。

書込番号:11578064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

2010/07/04 10:05(1年以上前)

joy_osakaさん、あれからすぐ、価格.comで確認しました。
受信が少し心配の様ですね。やはり室内では拡張アンテナが必要かも。

ライコネン1017さん、やはりハードの問題ですか・・・。
コアツーディオならぬ、コアツーセルなら問題なくいけるんでしょうか?。
(なにぶん、知識がないので、言葉も変ですが。PCの“コマンドプロンプト”とか言うのもまったく扱えないので。)

まこたまたま さん、教えていただいたサイト、さっそくお気に入りに登録しました。PS3.PSPで色んな事が出来るんですね。
今度ためしてみます。

みくだり さん、そうですか。僕も一度ためしてみます。

皆さんの知識が豊富なのには、びっくりします。
どう、勉強されているのやら。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11580982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング