『PS3接続の外部HDDについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PS3接続の外部HDDについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:592件

回答よろしくお願いします。

トルネを購入して、地デジレコーダーとしてPS3を活用したいと思っています。
PS3は型番がCECH00SSでHDD40GBです。
これにバッファローの1TBHDD HD−CL1.0TU2をつなぎたいと考えています。
これは現在パソコンに外付けHDDとして使用しています。
パソコンには無くても構わないので、これをPS3の外付けHDDとして使用したいのですが、問題なく使用出来ますでしょうか?(1TBは認識しないので500GBまでとか、特殊なフォーマットになるとか)
レグザやバルディアには使用可と箱には記載してあります。
PS3の外付けHDDはFAT32でフォーマットとありますが、これがよく分かりません。
ウィンドウズパソコンで使用できる環境のままではダメでしょうか?
またFAT32にフォーマットし直さなければならない場合、PCで出来ますでしょうか?
初心者すぎて申し訳有りません。

質問内容がトルネではないのですが、どこに聞けば分からなかったのでここで質問しました。
カテ違いかもしれませんが、ご教示宜しくお願いします。

書込番号:11599897

ナイスクチコミ!0


返信する
HiRoAkI87さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/08 17:15(1年以上前)

FAT32に変換するにはFat32Formatterが一番便利です。
変換さえできれば多分使えると思いますよ!

書込番号:11599980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/08 18:56(1年以上前)

http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%e5%8b%95%e4%bd%9c%e7%a2%ba%e8%aa%8d#b3ed264a
上記の有志の作り上げたサイトを見ていただくと、HDDの動作確認情報が見れますよ。
そのHDDは中身が数社のHDDだったりしますのでシール等で見分けてください。

FAT32へはPCでフォーマットできます。
ただ下記のようなソフトでフォーマットする必要があります。
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html
失敗してもいいですから1度やってみてはいかがでしょうか。勉強になりますよ。

書込番号:11600275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/08 19:03(1年以上前)

このソフトを使えば簡単に
FAT32にフォーマットできますよ。
ポテトグラタンさんの紹介されているソフトでもok
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:11600296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/08 19:27(1年以上前)

追記

HDDがFAT32ならばHDDの容量は関係ないです。
1TBとして認識されます。
FAT32とはディスクフォーマットの形式のひとつです。

ディスクのフォーマット形式はマイコンピュータからディスクを選択し
右クリックして「プロパティ」で表示されます。
(ファイルシステム NTFSとかFAT32とか)
FAT32ならそのままPS3が認識しますが
NTFSならFAT32にフォーマットしないとなりません。
(先に紹介したソフトなどで)

連投失礼しました。

書込番号:11600358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2010/07/08 19:44(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございました!
勇気を出して聞いてみて良かったです。
やはり何でも聞いてみるものですね。

hiromizu様
>ディスクのフォーマット形式はマイコンピュータからディスクを選択し
右クリックして「プロパティ」で表示されます。
(ファイルシステム NTFSとかFAT32とか)
FAT32ならそのままPS3が認識しますが
NTFSならFAT32にフォーマットしないとなりません。

投稿前にバッファローのHDDを右クリックしてみましたが、NTFSと表記されていて、フォーマットの形式をクリックしてもNTFSしか選択出来ない状態でした。
これより安心してトルネとBDリモコンを発注出来ます。

真っ先に回答くださった HiRoAkI87様、複数のサイトを紹介してくださったポテトグラタン様ありがとうございました!

書込番号:11600398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング