『録画中にエラーが発生』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画中にエラーが発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中にエラーが発生

2010/09/20 08:58(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 BIRTH405さん
クチコミ投稿数:3件

torneで録画を行っている際、急に「エラーが発生したため、録画を停止します」という警告が出て、録画が止まってしまいます。

エラー内容は「チューナーにエラーが発生したため、録画することができませんでした」というものです。

そこで以前、二度修理に出しました。
一回目はエラーが確認されたため、なぜか本体HDDの交換。
二回目はエラーが確認されなかったため、手をつけずに返却。

しかし、いまだにエラーは改善されず・・・

三度、ソニーに相談してみたところ、電波が強すぎる(弱すぎる)のではないかということで、ブースター(アッテネーター)を導入してくださいとのことでした。

ただ、電波調整機器は高価なものだし、それで絶対直るかはわからないので、購入するかを悩んでいます。

そこで、こちらの掲示板でtorneの入出力を逆にすると、電波が改善されるということで試してみると、全局58前後の強度がでました。
この状態で10本ほど録画してみたのですが、やはり2・3本に上記のエラーが発生していました。

この数値は電波が強すぎなのでしょうか?
みなさんのtorneにはどれぐらいの電波数値が出ていますか?
また、私と同じような症状の方はどのように改善されたのでしょうか?

修理に出しても直らなかったので、本当に困っています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11938180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/09/20 09:59(1年以上前)

PS3の日付と時刻ずれてないですか?

書込番号:11938435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2010/09/20 10:15(1年以上前)

BIRTH405さん、こんにちは。
仰るような現象には当方直面したことはないでのですが。。。
うちでは各チャンネルともレベル58〜60で問題なく受信・録画できています。
数値的にはBIRTH405さんのところの58前後でも全然問題なさそうに見えますね。過去のここの書き込み等で見る限りは、ですが。
一応参考まで。

書込番号:11938511

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIRTH405さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 12:47(1年以上前)

>ねこねこカメラさん
先日、PS3の日付と時刻をインターネット経由で設定してtorneで予約録画してみたのですが、やはりエラーが・・・

>みーくん5963さん
自身の電波状況を教えていただきありがとうございます。
先日も予約録画したのに結果は相変わらずでした。
各チャンネルともレベル58〜59なのですが・・・
同じような電波状況の方がいるのに、どうしてうちのtorneにはエラーがでるのか・・・泣

書込番号:11945028

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/09/23 11:04(1年以上前)

自宅のアンテナ設置をしてもらった電気屋さん、またはCATVとかであれば、CATV事業者に配線チェックしてもらって、必要に応じて対応すればいいだけでは。

書込番号:11955613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2010/09/23 11:34(1年以上前)

BIRTH405さん、ヒントまで。
仮にソニーが云うように電波の強弱が原因でそういうエラーが出るのなら、録画中にアンテナ線が切れても同じことが起きるはず、
試しに録画失敗してもかまわない適当な番組をトルネで録画しながら、トルネのアンテナ入力のケーブルを抜いたりつないだりしてみたら、どうなりますかね?以前起きたのと同じエラーが起きるなら、ソニーの言い分が大方合っていることになりますから、お住まいのアンテナまわりを点検してみる価値あり、と言えますね。

あと他にできる事と言ったら、
トルネのチューナー部の問題なのかPS3の問題なのかの切り分けとして、以下ですかね。

・SCEに事情を話して、動作チェック済みのトルネを貸してもらい、お持ちの個体とつなぎかえて動作を比較する。
・知人でトルネやPS3を持っている人がいれば借りてきて、トルネとPS3の組み合わせをかえて試してみる。

この手の再現する/しないが絡んだ問題って、確実に再現する状況が作れればある意味解決したも同然で、実際にそこまで追い込むのが大変なんですよね。

何とか突破口が見えてくることを祈ります。

書込番号:11955775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/09/23 15:21(1年以上前)

torneではありませんが、我が家では台所に設置したテレビが、換気扇のON,OFFにより、
映像・音声が途切れるという事がよくあります。原因は電源のノイズなのですが、
BIRTH405さんでも周囲で何らかのきっかけになる事がエラー時点で起こってないでしょうか。
問題解決のヒントになるかもしれません。

書込番号:11956750

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIRTH405さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 18:34(1年以上前)

>DECSさん
近々、アンテナを設置してもらった電気屋さんから地デジテレビを購入する予定なので、そのとき確認してもらおうと思います。

>みーくん5963さん
先日、ソニーに電話したところで、録画環境を変えて対応してみるということで、再び修理に出しました。
これで不備が見られなければ、ウチの環境が悪いということになるので、アンテナ周りの環境を見直してみようと思います。

>しゅがあさん
修理から戻ってきたら、いろいろと電源のノイズにつながるものがないか調べてみようと思います。

書込番号:11973280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング