『カーソル』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『カーソル』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

カーソル

2010/12/17 10:26(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:12518件

前々から不便(気持ち悪い)と思ってたんですが、
番組を削除した時、下詰め(カーソルが上にずれる)になってますよね。

大概見終わった番組は古い日付から消して行くので、下詰めだと毎回カーソルを下に戻さなけれならないので、連続で消す時は面倒です。
ヘタすると上の関係無いものまで間違えて消しそうになるし。

下から消して行くか、□ボタンチェックで一括して消せってことかもしれませんが、XMB他ふつうは上詰めが基本なので、とにかく気持ち悪いですね。

改善してくれませんかねぇ。

書込番号:12378951

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/12/17 13:22(1年以上前)

連続で消したきゃ、△だか□だかで消したい奴をマークして削除すれば一括削除できますが?

書込番号:12379545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件

2010/12/17 16:22(1年以上前)

>連続で消したきゃ、△だか□だかで消したい奴をマークして削除すれば一括削除できますが?

上で書いている通り、委細承知です。

でも何か変ですよね。

書込番号:12380066

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/12/17 18:17(1年以上前)

委細承知できないから、気持ち悪いんでしょ?

「古い日付から消して行く」んだから、「下から消して行く」事になるわけで、そ気持ち悪いとするなら、「古い日付から消して行く」あなた地震のやり方が気持ち悪いって事に他ならない。

書込番号:12380481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件

2010/12/17 19:07(1年以上前)

>日付から消して行く」んだから、「下から消して行く」事になるわけで

?、トルネ(にかぎらずとは思いますが)古い日付順に上から並んでいますよ。

ので、普通に視聴していけば上から消していくのが順当ですが、カーソルは上へずれる(録画番組が下にずれる)ので一回一回カーソルを自分で下に戻さなければならなくなってます。

2度手間ですよね。カーソルが下にずれてくれれば方向キーを押すことなく順番に消していけます。レコーダーとかでも普通はこうだと思うのですが?

一話見て消す、次の話がカーソルに入ってくるという動きが自然だと私は思いますが、みなさんはどうでしょう?

現状のカーソルの動きに合わせると一番下にくる新しい番組から消していって古いほうへ遡っていくのが効率よい消し方になってしまいますが、これが普通の感覚なんですかねぇ?

>委細承知できないから、気持ち悪いんでしょ?

ああ、解りづらかったですかね?申し訳ない。委細承知と言うのは□ボタンチェックで選択削除するやり方は知っていますよ。という意味です。




書込番号:12380679

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/17 19:21(1年以上前)

SELECTボタンを押してみてください。

書込番号:12380730

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/17 19:27(1年以上前)

失礼。
SELECTボタンを押せば(フィルター切り替え)
一番上に最新の番組が来ませんか?

書込番号:12380756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件

2010/12/17 19:30(1年以上前)

>SELECTボタンを押してみてください。

了解です。

日付順ですか〜これも新しい日付から上に来ますな。古い話を先に探してから遡らなければならないわけですし。当然番組はバラバラ・・・

ソートの条件をもっと増やして頂ければ良いかもしれません。降順、昇順とかも加えて。

どうでしょう?

書込番号:12380769

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/12/17 23:57(1年以上前)

古館ってますなぁ。
辞書の意味で語ってくれないと意味は通じませんな。

しかもトルネの「委細」も判ってるとはとても・・・。

L1R1でのフィルタ切替(hiromitzさんSELECTはソート順切替ですよ)も把握してないんでは?
いくら操作方法が書いてあっても読まないと意味がないという見本のような方ですね。

書込番号:12382233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8681件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/18 00:28(1年以上前)

こんにちは。
なるほど…当方いまトルネをいじりながらACテンペストさんの書き込みを読んで、やっと理解しました(笑)。
SELECTキーでソート順を「番組名」に切り替えると、番組名と日付の両方で昇順になってしまう、っていうのが困るんですね?
「番組名」に切り替えたら番組名では昇順、でも同じ番組名が複数あったら日時の降順、ってルールで並んでくれたら、ACテンペストさんのお望みが叶いそうですね。

うちでもHDDの空きが減ってくるとしばしば、家族を集め日時の古い順に一点一点、これは消すだの消さないだのと議論?確認?しながら消してますが、
常にソート順を「放送日時」(=日時の降順で表示)にしてるため、カーソルの動きには今まで不便や違和感を感じたことがなかったです(苦笑)。

本件、とりあえずSCEのHPからでも直接、改善要求してみてはいかがですかね?
いつ実現するかはわかりませんが…。

書込番号:12382408

ナイスクチコミ!1


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 07:03(1年以上前)

>DECSさん 

L1R1でフィルタ切替
SELECTはソート切替でしたね
失礼しました。

書込番号:12383082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件

2010/12/18 16:48(1年以上前)

親切にアドバイスありがとうございました。

ん〜フィルター&ソートともに基本的には上から日の付古い順から新しい順に並ぶので感覚的には変わらないんですよね〜。

これはこれで自然な並びとは思うので、やっぱりカーソルの挙動が今と反対が自然だと思うのです。

PS3&トルネ購入のユーザーはソニー製(XMB採用の)レコーダーも使ってる人も多いと思うので、割とこういう違和感(XMBの場合は当然のようにタイトル削除して空いたカーソルに下のタイトルがせり上がる)は感じてらっしゃるのではないかと思ったんですが。

>本件、とりあえずSCEのHPからでも直接、改善要求してみてはいかがですかね?


みーくん5963 さんレスありがとうございました。


そうですねー、少数意見かもしれませんがいつか参考にしてくださることを願って電話かけてみます。

書込番号:12385229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング