『HDDの認識容量について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『HDDの認識容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの認識容量について

2010/12/30 08:59(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 syu8さん
クチコミ投稿数:13件

バッファローのHD-CB1.5TU2をPS3につなげて、特に問題なく認識したのですが、HDDの容量が97Gとなっていました。

PCで確認すると1.36TBとなっています。

フォーマットはFAT32ですので、問題はないと思いますが、なぜでしょうか?

せっかく1.5TBを買ったので、容量一杯使用したいのですが、何かご存知の方は、アドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12437163

ナイスクチコミ!0


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/12/30 10:13(1年以上前)

Windwos上では、1.5TBは1.36TBです。これは、パソコン上での認識は、1KBを1000バイトと計算しますが、Windows上では1KBを1024バイトと計算するからです。

Windows上の認識として、1500000000000バイトは1.36424205TBですから、約1.36TBとなります。
実際に、自分は今1.5TBのHDDを使っていますが、総容量は1.36TBと表示されています。

書込番号:12437358

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu8さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 10:28(1年以上前)

GSD さん

早速の返信ありがとうございます。

>総容量は1.36TBと表示されています。

これについては、わたしも理解しているのですが、わたしが疑問に思っているのは、PS3上でのHDDの認識が97Gとなっているところが疑問なのです。

PS3上で、1.36TBと認識させるのに、何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:12437408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/30 11:16(1年以上前)

外付けは、あまり容量を気にせず使っていたので記憶に薄いのですが、パーティションがきられたりしてないですよね?
先頭のパテしか読まなかったと思ったので。

書込番号:12437601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/30 11:20(1年以上前)

PS3の場合は情報管理?の為に数GBは持っていかれますよね?

HDDの容量に比例して持っていかれる容量は増えると聞いた事があります。

1.5TBなら300GBぐらい持っていかれるんじゃないでしかね。

不確かな情報で申し訳ないですが。


それよりも1.5TBのHDDを繋げても、97GBしかないってのが本当ならSCEに確認した方がいいんじゃないですか?


書込番号:12437616

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/12/30 11:25(1年以上前)

そうでしか。質問をよく読んでいませんでした。ごめんなさい。

PS3で初期化出来ませんでしたっけ。それでも97GBですか?

書込番号:12437629

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/12/30 11:29(1年以上前)

アイオー製品ですが2TBきちんと認識してますので、他のHDDがあればつなげてみて、同じかどうか確認を取ることは出来ませんか?

書込番号:12437643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 11:42(1年以上前)

97G?

もしかして内蔵HDDの容量であって
usb1.5Tと勘違いしているのではありませんか?
PS3120G本体なら97Gぐらいならありえる話です

書込番号:12437687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/30 12:59(1年以上前)

パーティションが切られている可能性も含めてPCでもう一度フォーマットしてみてはいかがでしょうか。

その後トルネに再登録してもダメでしたらHDDメーカーのサポートに回答を求めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12437970

ナイスクチコミ!0


スレ主 syu8さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 13:16(1年以上前)

ポテトグラタンさん、今はこれが精一杯さん、GSDさん、裏と表の顔さん、さくさく(^O^)/さん。

年末のこの忙しいところ、お返事いただいて、ありがとうございます。

みなさまのコメントをいただいて、再度、設定を確認したところ、内蔵HDDが97Gで、外付けHDDは、きちんと1396.3Gを認識しています。

う〜初歩の初歩の勘違いです。

みなさま、忙しいところ、コメントをいただいて、申し訳ありませんでした。
問題解決です。

これにこりず、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12438032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/30 13:55(1年以上前)

そうですか、不具合じゃなくてよかったですね。

特番目白押しのこの時期に故障は凹みますからね。

では良いお年を(^o^)

書込番号:12438164

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/12/30 16:49(1年以上前)

いやあぁ、暇ですから・・・

でも、よかったですね!!

書込番号:12438744

ナイスクチコミ!0


スレ主 syu8さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 21:52(1年以上前)

さくさく(^O^)/さん、GSDさん 

ありがとうございます。
もんもんとしたまま、年を越さずに、ほんとによかったです。

今日は、これから、TV雑誌とにらめっこして、正月三が日まで予約するところです。
お初の録画なので、ドキドキです。(^^;

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

 

書込番号:12439870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング