『PSPとトルネの連携について。その2』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PSPとトルネの連携について。その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPとトルネの連携について。その2

2010/12/31 18:34(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:592件

一度同様の質問をしてそれは解決したのですが、その後のトラブルを報告します。

USBハブを使用して無事PSPにトルネの画面をリモートで映すことが出来ました。
PS3と接続してある外付けHDDのトルネビデオのPSPでの視聴は出来るのですが、PSPへの書き込みが出来ません。
エラー表示内容は、「PSPとPS3がUSB接続されていないか、書き込み可能なメモリースティックが見つかりません」となっております。

メモリースティックはソニー純正(バリューパックの4GB)の物で、子供のゲームセーブデータが約1900MB入っているだけです。
マジックゲートはOKと表示されます。

PSP本体でメモリースティックの内容を見たりしましたが解決できません。
エラー表示にPSPの取り説を読めとありますが、PSP−3000の取扱説明書は子供がどこに直したのか忘れております。
メモステのフォーマットとかが必要なのでしょうか?

リモート機器の登録にも苦労する人間ですので、くわしくやさしくご教示下さい。

書込番号:12443487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/31 20:21(1年以上前)

>PSPとPS3がUSB接続されていないか、書き込み可能なメモリースティックが見つかりません」


usbで実際つないでいるの?
取り説は読まなくても判るはずと思っちゃうよ ごめんね

書込番号:12443835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/31 20:26(1年以上前)

torneを起動しPS3とPSPをUSBケーブルで接続。
そこでPSPの電源を入れれば画面の右上に「PSPが接続されました」という表示がでるはずです。
その際、PSPはUSBモードに自動的に変わってるはずです(変わってなければ手動で)。
あとは普通にPSPに書き出せるんですよね。

PS3とPSPの間のハブが悪さをしてるのか、PSPがUSBモードにならないのか。
とりあえずハブを外して、直接PS3とPSPをつなぎ「PSPが接続されました」と出るかお試しください。


書込番号:12443858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2010/12/31 23:14(1年以上前)

裏と表の顔様

レスありがとうございます。
もちろん実際にUSB接続しております。

書込番号:12444493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 09:56(1年以上前)

繋いでいて反応がない?

ではpspの設定で
起動したらメニューを一番左に移動させてください
そしたら上から4つめに本体設定があるので
そこのusb自動接続を切り状態から入り状態に変更すれば

ps3とpspをusb接続した時にpspが自動でusbモードになります
それで認識できますよ

手動でやりたいのなら
本体設定ではなく上から2番目のメニューのusb接続をすれば
手動接続になります

書込番号:12445527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 09:59(1年以上前)

前の書き込みを見ると
放置していたpspとなっていますよね

psp-3000だから最新だと思っていましたが
FWを最新にしてください
多分原因はfwが古いためです


明けおめ!

書込番号:12445538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/01/01 15:41(1年以上前)

裏と表の顔様

何度もレスを下さりまして本当にありがとうございます。
掲示板に頼るだけではダメなので、自分なりにファームウェアのバージョンアップなどを模索してみました。
昨夜遅くに再チャレンジしましたが、雰囲気ではUSB接続の認識はされているようです。
つないだ瞬間にUSB接続の画面に切り替わりますが、画面中央に USB接続 と表示されるだけで何も起こりません。
ボタンに反応しないので、Xボタンで終了しました。
PSPのトルネの画面で番組を見たりビデオの視聴は出来るので、自分としてはつながっているのではと思いますが。
ご指摘されている事の、PSP本体のUSB設定は自動で入になっています。

システムアップデートでインターネット接続を選びますと、IPアドレス取得に失敗となります。
PS3のリモート設定はよく分からなかったのですが、本体の電源が入っていなくてもPSPのリモート接続が出来るになっています。
PS3本体とUSB接続したときはIPアドレスを取得します?
そのときにシステムバージョンアップをすると最新のバージョンと表示されたと思います。

PSP本体ではネットにつながらないのはサインインしていないからでしょうか?
もしかしたらネットの設定が間違っている可能性もあるかもしれません。
PS3のIDとパスワードではサインイン出来ませんとなります。
何か設定がおかしいのは間違いないみたいです。
インターネット経由での接続が上手くいかないので、家庭内での接続を選択していますがこれも不具合の原因でしょうか?

書込番号:12446476

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/01 18:20(1年以上前)

PSPをPS3の無線LANかUSB接続して、PSPのシステムアップデータを取得しようとしていませんか。
PSPをPS3経由でのネット接続は出来ませんので別な方法でシステムアップデータを取得するしかないです。

書込番号:12447018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/01/01 18:32(1年以上前)

苦労してインターネット接続と、ファームウェアを最新にする事は出来ました。

USB接続ですが、パソコンとつないでも即時にUSBモードに移行します。
(自動接続は入)
PS3とつないだ場合がダメのようです。
PS3とは直接接続し、USBケーブルはPS3購入時に付いていた物です。

書込番号:12447058

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2011/01/01 19:26(1年以上前)

>つないだ瞬間にUSB接続の画面に切り替わりますが、画面中央に USB接続 と表示されるだけで何も起こりません。

その状態がUSB接続されてる状態です。
この状態で、トルネ側から、転送をかけます。
PSPからはなにも操作しません。

>ボタンに反応しないので、Xボタンで終了しました。

その時点でUSB接続が解除されてます。
PSPとPS3はただ物理的にUSBで結線されているだけの状態です。

書込番号:12447210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/01 19:34(1年以上前)

>つないだ瞬間にUSB接続の画面に切り替わりますが、画面中央に USB接続 と表示されるだけで何も起こりません。
>ボタンに反応しないので、Xボタンで終了しました。

PSPの画面中央に「USB接続」の表示ではなく「USBモード」の表示ではないですか?
torneのPSPへの書き出しでは、PSPはその状態でいいですよ。
PSPのボタンは反応しませんし、さわる必要はありません。
あとはPS3のtorneから「VIDEO」を選び、書き出したい番組を選択後△ボタンでメニューを呼び出す。そのメニューから「PSPへ書き出す」を選べば出来るはずなんですが。

>PSPのトルネの画面で番組を見たりビデオの視聴は出来るので、自分としてはつながっているのではと思いますが。

これは今回の件とはまた別で、「リモートプレイ」という機能です。
PSPからPS3をある程度操作でき、コンテンツを楽しむことが出来るといったものです。

書込番号:12447236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/01/02 10:24(1年以上前)

ポテトグラタン様

USB接続ですが、いじっているうちにまたおかしくなったのか自動では切り替わらなくなりました。
手動でUSB接続を実行するとテレビ本体の右上に「PSPが接続されました」の表示が出ます。
その状態で指示されたとおりにテレビ画面でビデオ番組を選択して三角メニューで確認しても、PSPへの書き込みが表示されません。
通常の初めから再生とか字幕切り替えとかだけです。

一方PSPでのトルネ視聴ではビデオの三角メニューでPSPへの書き込みが表示されます。
それで私はPSPの画面上でPSPへの書き込みをトライしていました。
そして状況はスレの内容通りに「PS3とPSPがUSB接続されていないまたは書き込み可能なメモリースティックが見つかりません」となります。

書込番号:12449481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 11:29(1年以上前)

おかしくないですか?

>一方PSPでのトルネ視聴ではビデオの三角メニューでPSPへの書き込みが表示されます。
それで私はPSPの画面上でPSPへの書き込みをトライしていました。

その状態ではusb接続になっていませんけど
なんで俺の質問での返答で
>もちろん実際にUSB接続しております。

こう答えているの
usbケーブルを繋いだら接続していると考えている発言としか思えない
リモートとかで出来るわけ無いでしょう

書込番号:12449660

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/02 12:41(1年以上前)

なんとも分かりにくいスレですね。

>一方PSPでのトルネ視聴では

これは、リモートプレイの事ですので、PSPに動画の書込みには関係ないです。
関係ないことを書き込むので話がややこしくなります。

スレ主が伝えるのは
PS3、トルネ、PSPのファームウェアが最新であるのか。
USBハブを購入したみたいですがそれは、セルフパワータイプ
(ACアダプタ付)なのか
それと、接続方法これを正確に伝えることです。
仮に
PS3-トルネ(直接接続)
もうひとつのUSBにUSBハブを接続
そして、USBハブにPSPと外付けHDDを接続していて
書込み出来ない場合、USBハブがバスパワータイプ
(電源供給をPS3からもらう)でHDDや、PSPが認識されない
という事があります。

まずここまでご返答お願いします。

書込番号:12449883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/02 14:22(1年以上前)

リモートプレイが出来てる事から機器接続設定は出来ているのでしょうけど。

>通常の初めから再生とか字幕切り替えとかだけです。

それってもう再生させてしまってからメニューを開いているのでは?
「VIDEO」を選択したあと録画したタイトルが並びますよね?
そこのタイトル上で△を押せば「ロックする」「ツイートする」「「番組情報を見る」「再生する」「はじめから再生」「削除する」「HDDへ移動する」『PSPへ書き出す』というメニューが表示されるはずですが。
ちなみにPSPをPS3に接続してなくてもこのメニュー項目は出てきます。

ですので、スレ主さんが「PSPが接続上手く出来ていないから『PSPへ書き出す』のメニューが出てこない」と思っているようですが、そんな事はないはずです。

もし、出てこないのであれば、どのような状態になっているのが画像をカメラ、携帯電話等で撮ってアップしてもらったほうがわかりやすいかも。

書込番号:12450142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/01/02 15:50(1年以上前)

こういうことのスキルが全く無いので分かりにくい説明のスレになってしまい済みませんでした。
PSPのリモートプレイやネット接続にも苦労する人間ですのご勘弁を。

結果としてはポテトグラタン様の指摘している状況だったようです。
トルネの録画ビデオ選択画面ではPSP書き出しメニューは無かったと見間違いしていたようです。
PSP書き出しのメニューが確認出来るのはPSPでのトルネの画面だけでしたので(勘違いですが)、PSPの操作に固執していただけです。

子供が録画でトルネをずっと年末年始使用していてじっくり検証できなかったのですが、本日家に2時間ほど自分ひとりになり落ち着いて操作すれば書き出しが出来ました。
再生を確認したのは5分くらいですが、高画質での書き出しと再生が出来ました。

あせって操作方法を間違っていただけだと思います。

レス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:12450352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 20:47(1年以上前)

とりあえず希望のことが出来てよかったですね
一安心しました

書込番号:12451425

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/02 23:47(1年以上前)

兎にも角にも録画した番組をPSPへ書き出すことが
出来てよかったですね。

書込番号:12452438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/01/03 11:50(1年以上前)

裏と表の顔様 hiromitz様

問題点に対するアドバイスをありがとうございました。

私のいろいろな間違いと勘違いが原因で大騒ぎして穴があったら入りたいくらい恥ずかしい思いです。
多分落ち着いてやればすんなりと出来たと思います。
掲示板に頼るだけではダメだという考えで変な方向に突っ走ったのが失敗でした。
友人知人はPS3の所有者やトルネ利用者は居てもPSP所有者は居らず、ちょっと他人に聞くということも出来ませんでした。
自分がPSPでのトルネビデオを利用するわけでも無かったので、途中で「もういいや」という気分になり気持ちが折れる寸前でしたが、皆様の応援でPSPの利用が可能となりました。
娘も大喜びでございます。

本当にありがとうございました。

書込番号:12454233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング