


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
題の通りです。
トルミル情報が表示されません。
もちろんオンラインには接続していますし、
トルミル機能もオンにしています。
しかしオンにする際、画面右上に
エラーマークが表示されます。
なにか知っている方がいれば教えてださいm(_ _)m
書込番号:12481437
2点

こんばんは。
オンラインに接続されているということは、PSNにサインインされているということでしょうか?
PSNにサインインしていないとトルミル機能は使えません。
書込番号:12481510
0点

情報が不足していますので答え様がありませんわ。
質問する場合、解る内容は全て記載して下さいませ。
例えば、初期の切り分けに必要なのは次の項目かしら。
・何時から表示できないか?
・表示できなくなった前後で行った操作は?
・表示されない番組はトルミル対応(情報を収集している)番組?
・画面右上に表示されるエラーマークとは?
・ソフトウェアのバージョンは?
その回答内容を元にどなたかが原因を指摘してくれるカモ。
書込番号:12483271
0点

kiznaさん、了解いたしました。
・1月7日頃から異常が見られました。
・torneを起動したらなったという感じです。
その際になぜか画面表示サイズも勝手に変わっていました。
・全番組表示されません。しかし、なぜか総ミル数だけは表示されます。
・説明書にエラーマークと表示されていました。(赤いやつ)
・ソフトウェアは最新の状態にしています。(たしか2.10)
以上でございます(^^;)
書込番号:12483491
0点

簡単に試せるのは、チャンネルの再設定、とりあえずゲームデータを残したまま再インストール。
トルネにまつわるものを全部削除して再インストールが一番いいのでしょうけど録画していたものが見れなくなります。
ルータのリセット、ポート解放は今回は関係はない気もしますが。試されてもいいですが。
書込番号:12484154
0点

うろ覚えですが、エラーマークというのが、赤い『!』マークの事でしたら、スレ主さんは「PlayStation@Network」にサインインできておりませんわ。
本体のアカウント情報やネットワーク設定に間違いがないか、PS3と接続しているネットワーク機器やインターネット回線に異常が無いか確認された方が良いですの。
書込番号:12484156
0点

それらは既に試しましたし、
オンラインには接続できています。
先程もサインアップして
オンラインゲームやりましたし・・・
問題はそこではないかとm(_ _)m
書込番号:12485670
1点

どマイナーな番組で誰もみてない録画もしてないとか?
あと>・全番組表示されません
これがテレビ番組視聴中に方向キー押すと出てくる番組表のことならL1で縮小R1で拡大出来ますけど。
書込番号:12485964
0点

> 問題はそこではないかとm(_ _)m
じゃあ故障じゃない?
回りくどい事せずにメーカーに聞けば良いじゃん。
今まで出来てた事が、急に出来ないんだから故障だろw
書込番号:12489674
3点

>オンラインには接続できています。
だと、torne起動後PSボタンを押し、XMBの一番右を見ると自分の名前やフレの名前が表示されているという事ですね。
>それらは既に試しましたし、
以前はなんともなく7日から画面サイズやトルミルで以上が出たのであれば、torneのシステムに問題があたのかな?と疑いますが、torne(ゲームデータ、セーブデータまで含めて)削除し再インストールを試されてるのに解決しないとなると。。
そして、スレ主さんがおっしゃるにはネットワーク関連も既に試し問題ないと。
サポートに連絡した方がいいかもしれませんね。
書込番号:12490133
0点

はじめまして。
自分も12月末くらいから全く同じ症状になりました。
正確な日時はわからないのですが、最後のVerアップ後の様な気がします。
ちゃんとトルネを繋いでいる状態なのに「チューナーが正常に繋がっていません。」、「HDDが正常に繋がっていません」などの誤作動も起きております。
トルネは12月初めくらいに購入したものです。
サポートに問い合わせて、全ての対処をこころ見たところやはりトルネ自体の不具合のようです。
問題はここからなのですが、無償修理のために当たり前かもしれないのですがトルネ自体とPS3本体を着払いで郵送して下さいとのことでした。
自分はどちらもなくなるのが困るので、トルネだけを新品に交換してもらうように申し出たところ。
新品に交換すると別チューナーになるためか今保存してあるデータは全て観れなくなるとのことでした。
これはどうしたものかととても困っております。
いずれは修理をよていしていますが、年末年始の録画を観てからにするつもりです。
またVerアップで回復しないですかねぇ?
書込番号:12498663
0点

私も同じような症状に悩まされております
トルネと共に年を越すのはもちろん初めてですので
年末年始はトルミル機能はお休みなんだなぁと
一人勝手に想像していました(笑)
スレ主さんのおかげでどうやら不具合のようだということに気付けました
ありがとうございます
わたしもソニーのサポートに連絡いれましたので
何か動きがあったらまたご報告します
書込番号:12505217
0点

無事解決することができました
ソニーの方へメールで問い合わせたところ
3つほど手順の方法が返ってきて
そのうち
「チャンネルスキャン」を実行すると無事
トルミル機能が回復しました
下に受け取ったメールの手順の内容をコピーしておきますので
スレ主さんもお試しください
>>>>>>>>
■チャンネルスキャン
再度チャンネルスキャンをお試しください。
『torne(トルネ)』メニュー画面「セッテイ」>「テレビ設定」>
「チャンネルスキャン」よりおこなうことができます。
■トルネのアプリケーションの再インストール
テレビの列にあるtorneアプリを削除し、再度インストールをお試しください。
・ホームメニュー「テレビ」列>『torne(トルネ)』
・ホームメニュー「ゲーム」列>「ゲームデータ管理」>『torne(トルネ)』
・ホームメニュー「ゲーム」列>「セーブデータ管理」>『torne(トルネ)』
*「ゲームデータ管理」内の『torne(トルネ)』を削除した際、
録画したデータや設定はすべて初期化されます。ご注意ください。
■通信設定の見直し、再設定
・通信機器(モデムやルーターなど)の電源を切り、再起動をお試しください
*機器によって異なりますが、正しく再起動をおこなうために
電源を数時間ほど切ることを必要とする場合がございます。
お手数ですが、再起動に要する時間や電源を切った際の影響については、
通信機器の提供元やメーカーへご確認くださいますようお願いいたします。
・「インターネット接続テスト」にてUPnPが無効になっておりますと、
AVチャットやゲームの通信機能を利用するときなどに、
相手との通信が制限される場合があります。
そのため、まずはUPnPを有効にしていただく必要がございます。
*PS3ホームメニュー「設定」列「ネットワーク設定」>
「インターネット接続設定」>「かんたん」より設定をおこなう、
または「カスタム」を選択し、UPnPの項目を「有効にする」に
設定をお試しください。
また、ルーター側にUPnP機能がある場合には、
ルーター側でもUPnPを有効にしていただく必要がございます。
・無線接続の場合は有線接続でお試しください
ルーターをご利用の場合には下記内容もお試しください。
・モデムと直接接続してお試しください
・パケットフィルタリングなどのセキュリティをかけている場合には
解除してお試しください
・ポートの開放をお試しください
*ご契約のプランによってはインターネットサービスプロバイダーにて
制限されている場合もございます。
PlayStation Networkサーバーのポート番号は、
TCP : 80, 443, 5223 および UDP : 3478, 3479です。
また、AVチャットや、オンラインゲームでの
通信対戦時は、他のPS3と直接通信がおこなわれます。
このときに使用されるポート番号は、UDP : 3658です。
ただし、NATルーターを経由して接続している場合は
異なるポート番号を使用することがあります。ご注意ください。
なお、ポートの開放をおこなった後に、
以下の設定が必要になる場合がございます。
PS3ホームメニューの「設定」列「ネットワーク設定」から
「インターネット接続設定」にて「カスタム設定」を選択し、
「IPアドレス設定」を手動で設定してください。
>>>>>>>
書込番号:12527323
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





