『地デジ室内アンテナ』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『地デジ室内アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ室内アンテナ

2011/01/13 01:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:1件

地デジ対応の室内アンテナでtorne(トルネ)を使用しようと思っています。
そこで、室内アンテナでの使用は可能なんでしょうか??
ちなみに室内アンテナは(http://kakaku.com/item/K0000038964/)を使用しようと思っています。詳しいかたは、回答よろしくお願いします。

書込番号:12501186

ナイスクチコミ!8


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/13 01:37(1年以上前)

接続はできるが、視聴できるかは送信アンテナ等、環境によります。

書込番号:12501242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/13 01:55(1年以上前)

何も使わないよりは良いと思いますが、室内アンテナを使用する地域やまわりの建物の状況によって電波強度は変わりますので何とも言えませんね。

書込番号:12501292

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/13 02:50(1年以上前)

環境にもよりますが、室内アンテナでも使用できますよ。
僕はYAGIアンテナの室内アンテナUWPA-UP を使っています。

書込番号:12501373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/13 07:02(1年以上前)

以前、「YAGI、マスプロの室内アンテナで地デジが受信できますか?」と自宅近辺の家電量販店の店員に聞いたところ、「このエリアでは、受信できない。ブースターをかませてもゲインは受信できるまで上がらない」と言われました。

私の家では、見通しの良い田舎で電波塔が2箇所あっても、室内アンテナでは受信できないみたいで、屋外アンテナにしています。みなさんが言われるように、環境(建物の構造も含む)次第です。

スレ主さんも、近くの家電量販店とかで情報を収集されてから購入されることをお勧めします。

書込番号:12501576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/13 12:43(1年以上前)

難視聴地域ではないですよね?
外に出てアンテナの向きを見れば中継局がだいたいどの方向かわかると思います。
その方面に部屋があり(2階、3階とか高い方がいいですが)できれば窓があれば行ける可能性も。
家がビル陰とかだときついかもしれませんが。

窓の近くにアンテナを置き、ちょっと長めのケーブルでtorneのところまで持ってくると。
もし窓に柵があるとか、ベランダがあるとかでしたら、外に設置した方が良いかと。

その商品でもいいのかもしれませんが、同じくらいの価格ですが利得の高いこんな商品もあります。
http://kakaku.com/item/K0000064654/
売れすじランキング2位ですね。室内用のスタンドも付属してます。ただデカイんですよね。
1位の商品はブースターが内蔵されています。
http://kakaku.com/item/K0000148479/

今までは、どうやってTV見てたんですかね?室内アンテナ?
いままでUHF放送がそれで良好だったら、とりあえずそれを使って試してみるとか。
また、近くの部屋に地デジ受信可能なアンテナコンセントがあるなら、そこで分配器使ってtorneまでひっぱて来るとかも出来るでしょうけど。少し利得は落ちますが。

書込番号:12502496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2011/01/13 12:53(1年以上前)

こんにちは。
・トルネに室内アンテナをつないで使えるか?
→使えます。

・上記の組み合わせで実用になるか(まともに受信・視聴できるか)?
→個々の条件次第。
送信所から受信する場所までの距離・見通しの善し悪し(立地)、
建物の構造、設置する部屋の窓の向き、
窓からアンテナを置く場所までの距離、
アンテナの性能、
宅内で強い不要電波を発する電子機器の有無…。

前半は地元の電気屋さんで一問一答したほうが早いでしょうし、
後半はワンセグケータイで強いアンテナレベルで安定して映るか、なんて言う尺度でもある程度は測れるかと思います(もしお持ちなら)。
お試しを。

書込番号:12502549

ナイスクチコミ!3


rx78-3gさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/16 09:32(1年以上前)

こんにちは。torneのチューナーって確かバッファローでしたよね。感度が低いって評判ですが、難しいのでは?

書込番号:12516359

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2011/01/16 13:14(1年以上前)

つ受信感度はアンテナに依存すんだろ。jk
ハゲッw

書込番号:12517351

ナイスクチコミ!2


GR55さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/19 17:17(1年以上前)

アンテナとチューナーの性能などで受信できるかどうかが決まるというのが、一般的な意見だと思います。 

書込番号:12531978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング