


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
初めて投稿させていただきます。
トルネを先日購入したんですが、映ったり映らなかったりと困っています。
トルネをアンテナ→トルネ→TVの順につないでいます。トルネのほうでは問題なく映り、TVのほうではほとんどの局の番組が映りません。アンテナのレベルではトルネで40〜50ぐらいTVでは10〜30ぐらいで使い物にならなくなります。
ネットで調べてみてトルネの出力と入力の端子を逆につなぐと改善するとのことで、してみたら今度はTVでは問題なく映るんですが、トルネでは映らない局が何個かあります。アンテナのレベルを確認すると確かに20〜30と低いものになっています。ただTVのアンテナレベルでは40〜50ぐらいです。
今現在こういう状態なんですが、ブースターを購入すれば改善するものなのでしょうか?また、ブースターを買うとしたらどういうものを買えばいいものなのでしょうか?みなさんの使っているブースターを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。TVはRegzaの37Z8000です。
書込番号:12862314
0点

こんにちは。
買ってから日が浅いなら、買った店でトルネの新品交換を要求してみては?
交換しても変わらない(初期不良でない)ことを確かめてから、分配器なりブースターなりの増設を考えても、遅くないかと。
書込番号:12864903
0点

元々のアンテナレベルが気になりますね。
アンテナケーブルをテレビに直でつなぐとテレビのアンテナレベルはいくつくらいなのでしょうか?
またアンテナケーブルのプラグ等に問題は無いでしょうか?
戸建て、集合住宅、どちらにお住まいなのかわかりませんが、もとからブースターがついている可能性もあります。
集合住宅でしたら、勝手にゲイン調整はできないかもしれませんが、戸建てならできますね。
その部屋だけ利得を上げたいのでしたら、卓上ブースターの購入でいいと思います。
本当なら分岐前に上げたほうがいいですが。
書込番号:12865020
0点

>買った店でトルネの新品交換を要求してみては?
>交換しても変わらない(初期不良でない)ことを確かめてから
いい迷惑だし、店もそんな不良在庫抱えるので無理ですよ。
修理に出してくれと言われるますよ。
うちはかなり大き目のブースター使っています、ちょうど境目付近なのでギリギリ映る程度で、古いものなので型番など不明ですがアンテナからすぐ下にブースター兼分配器で各部屋にアンテナ線が伸びています。
書込番号:12865300
1点

「とりあえずブースターを付ければ改善する」と言う考えはあまり良くないかもしれませんね。
書込番号:12865310
0点

交換してくれるか、それが迷惑かどうかは店が決めることでしょうに。
店だってメーカーに返品交換要求するだけかもしれないですし。
詳しくは知りませんが。
問題は、明らかに入力レベルが低いのが原因なのか、そうでないのかをグレーにしたまま、分配器なりブースターなりを買ってきたところで、すんなり解決するのかどうかが疑問なので(ここの書き込みとか見てると解決しそうな気は確かにしますけど)、
まずは白黒付けやすいところは先にしたほうがいいでしょ、
って申したかっただけですよ(笑)。
まぁ、店まで相談に出向くくらいなら、ついでに安い分配器でも買って来てダメ元で試すのも一手ですけどね。
書込番号:12865376
0点

たくさんの回答ありがとうございます。
友達が分配機を持っていたのでだめもとで借りてみてなんとか映りました。
一体何が原因だったのかさっぱりわからないです。何はともあれ皆さんのおかげ映るようになり助かりました。ちなみに直接TVにつなげるとアンテナレベルはどの局も58前後でした。
トルネにつなげるとおそらくアンテナの感度が弱まってしまうということなんですかね?今も入出力端子は逆にしています。電波が強すぎるのか、初期不良なのかわからないです。
今度サポートにでも電話して聞いてみます。ありがとうございました。
書込番号:12866048
0点

IPPさん、まずは解決?して何よりでした。
ちなみにPS3本体はオンラインでアップデートできる環境でお使いですか?
トルネのソフト・ファームが最新版かどうか、念のためご確認を。
以前受信感度がらみの修正が行われているので。といっても一年近く前のことですけど。
書込番号:12866112
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





