『チューナて?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『チューナて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナて?

2011/06/13 17:32(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:7件

かなり頭の悪いことを聞いていると承知の上で質問致しますιι(+_+)


トルネってテレビを見れる環境があってこそ使えるものですよね?

私の今の環境はPS3があり、モニターがあり、LANケーブルでPS3を繋いでいる

という状態です。

アンテナ線が元々ある状態でトルネを使えるんです…よね?
私の部屋はアンテナ線がないので………

とにかく
よくわからないので、今の状態でダメか、教えて下さい。

書込番号:13127510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/13 17:54(1年以上前)

アンテナは必要です。
室内アンテナやブースター内蔵室内アンテナで地デジが受信出来るような、電波状況の良いところでしたら簡単なんですが。それでも天候に左右される事もありますが。ワンセグが見れるから絶対大丈夫というわけでもないですし。
屋外用アンテナからのほうが良いですが、配線するにも(自分で出来ない事もないでしょうけど)色々手段がありますので、電気屋さんに頼んだほうが間違いないと思いますが。

書込番号:13127567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 17:54(1年以上前)

あと、室内アンテナを使うとしたらPS3、トルネと相性がよく安価なものがありましたら教えて頂けると幸いです

書込番号:13127569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/06/13 19:33(1年以上前)

室内アンテナは相性よりも電波受信状況が大事だと思いますよ。

書込番号:13127906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/06/13 22:22(1年以上前)

相性はない。電波はシンプルだからだいたいみんな規格どうり作れてるから問題ない。

強いか弱いかだけです。(強すぎてもダメ)

それと、誰か他の人が調子よくても、それがあなたに当てはまるわけじゃない。ネットじゃなく隣の家の人に聞いたほうがいいです。電波の状況があなたに一番近いのは隣だから。

書込番号:13128767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 00:12(1年以上前)

電波強度は問題ありません。

相性が特にないらしいことはわかりました。

それでは、単純にこれがオススメっていうのはありますか?

書込番号:13129458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/14 02:11(1年以上前)

>電波強度は問題ありません。

それであれば、どのアンテナでも大丈夫という事になるのですが。
DXアンテナのやつであれば「US100A」はブースターがついていてアマゾンで2980円です。奥に収納されているアンテナは伸ばさなくてOK。VHF用ですので。
しかし、このアンテナを強電界地域で使用しても、映らない事もあります。1階の部屋でビル陰だったり、鉄骨、間取り、取り付け場所の問題等々。置くなら中継局のある方向の窓際が良いかと。

「UAH800」は20素子相当で中々良いアンテナ。中〜強電界用。でも大きい。屋外の壁面取り付け金具の他、室内用のスタンドもついています。アマゾンで6579円。
「UAH900」は25素子相当。弱〜中電界用。アマゾンで9219円。
「UAD1900」それにブースターとBS混合機が内蔵された最強平面アンテナです。1万3000円前後で売ってます。
この「UA〜」の3つは先にも書きましたが大きいですし、アンテナーケーブルも別途購入する必要があります。これで映らなければ室内は諦めた方がよいってな感じです。

地元の量販、電気屋さんに聞けば、地元ですから電波状況は解るでしょうし、間取りなども説明すれば的確なアドバイスをもらえると思いますよ。他にも色んなアンテナがありますし。

書込番号:13129803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/14 04:08(1年以上前)

一軒家なのか賃貸なのかわかりませんが、あなたの部屋ではなく自宅に地デジを見れる環境はないのですか?

あれば分波器とアンテナコード、F型端子があれば配線接続して、観る事が出来るのですが。

書込番号:13129912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 15:10(1年以上前)

BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001D4NQ6C/ref=me_amb_97167169_2/375-8825643-4148455?aid=aw_srgw&apid=97167169&arc=1201&arid=0FQFHD1ADWYAQF9FHJ9S&asn=center-7

を購入しようかと考えているのですが、今の私の環境でトルネを買った場合に使う事はできますか?

書込番号:13131266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/19 08:52(1年以上前)

それも
torneに繋ぐ事は可能です

映るかどうかはすでに書かれているように
繋いで見ないとわかりません
それはどのアンテナ機器を使っても同じ話ですね

書込番号:13150181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/19 08:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038992/SortID=10797486/
こちらの機器は貴方の見つけたバッファローのアンテナで受信できなかった環境でも
映るようになったと記載があります
もっともアンテナの大きさ事態がかなり違うので比較するのがまちがいかもしれませんね

書込番号:13150188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング