


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PS3にtorneを繋ぎセルフパワーのUSBハブに外付けHDDを繋いだ場合、組み合わせによっては常に電源供給する為、外付けHDDが常に電源が入った状態になると書いてありました。
実際にtorneを使用されている方に聞きたいのですが、PS3の電源を切った時に外付けHDDも連動して電源が落ちるセルフパワーのUSBハブと外付けHDDの組み合わせを教えてください。
USBハブはポート数が多い物を購入しようと思っています。
書込番号:13326157
0点

動作保証がほしいならオフィシャルライセンス取得の組合せがベストでしょう。
USB2.0ハブ 4ポートタイプ BSH4A01BKSC
USB接続ハードディスク HD-AVU2/SCシリーズ・HD-CLU2/SCシリーズ
ちなみに私は、安物のHUB(セルフパワー)とロジテックのハードディスクケースに2TBのHDDを入れて使用してますが電源連動と5分間アクセスがないと待機状態になる機能で快適に使用してます。(PS3の電源ON/OFF連動・トルネ起動連動ともOK)
LHR-DS02U2BK http://kakaku.com/item/K0000003876/
0S03224 http://kakaku.com/item/K0000239107/
注意事項としては、トルネ(チューナー)はHUBを経由せずPS3本体のUSB接続してください。
書込番号:13327301
0点

セルフパワーハブですと常時アダプタから電源供給あるので
USBHDDの電源検知じゃなくアクセス検知の仕組みのあるものを買って
つかえるかどうかです
だけどその手の情報ってなかなか仕様にものらないから
ググって情報あるものを自分でさがすのがいいとおもうよ
ただその情報も勘違いしている人いるかもしれないですのでやっぱり
自分で買って初めて確認できるといえるかもしれませんね
書込番号:13329874
0点

スレ主様
レスが遅くなりましたが、
「システムトークス社」のUSBハブ「型番:USB2-HUB4X」を
使用してみてはいかがでしょうか?
このUSBハブを使用した状態で、
予約した時間になると自動でPS3の電源が入って、
それに連動して、torneと外付けのHDDの電源が入り、
予約録画終了後は、、
PS3の電源が落ちて、外付けのHDDも連動して電源が落ちることを実証した方のブログを拝見して、
私も先日、このUSBハブを購入しております。
今週末に、この方のブログを見ながらセッティングする予定です。
この方のブログですが、
「システムトークス USB2−HUB torne」
とググッてみて下さい。
「このUSBハブをどのように使用するのか」が、掲載されていますヨッ♪(^O^)/
驚いたことに、このUSBハブ‥
「バスパワー」状態(使用条件有り)で、
「PS3の電源を切った時に、外付けHDDも連動して電源が落ちる」
ということをこの方のブログで実証しています。
書込番号:13335804
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





