


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
外付けHDDの問題なのか、torneの問題なのか判断がつかず、ここに質問させていただきます。違っていたら申し訳ありません。
使用したい外付けHDD:Buffalo HD-PVRU2
購入したusbハブ:GH-UHK204S
ps3のHDDがいっぱいになるのが早いため、外付けHDDを使用しようとしておりますが苦戦中です。
上記の外付けHDDは以前PC(mac)用にしようしていたものをmacbook上でフォーマット(fat32)しました。
ps3に接続したところ正しく認識されましたが、既存の録画データを移動させようとするとエラーが出て「外付けHDDがはずされました」となります。
この外付けHDDは起動中青ランプが点灯するタイプなのですがそのランプが消えてしまい「はずされました」となってしまう模様です。
ネット検索でバスパワーとセルフパワーの事を知り、上記のusbハブを購入し接続しましたが、同じ症状でした。(usbハブ側のledランプは点灯しています)
この外付けHDDが対応していないということなのでしょうか??
ちなみに試しているのはデータ移動だけです。
録画は試していません。
書込番号:15876390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
torne録画を外付けHDD指定で試しました。
(usbハブをかましている状態で)
まず先ほどの「はずされました」状態のまま外付けHDDの動作ランプは点灯していない状態だったので、一度抜き差し→ランプ点滅後点灯
torne上で「外付けHDDが接続」のメッセージがでました。
その状態でTV→△ボタンで録画選択→外付けHDD指定→録画を開始→直後、外付けHDDの青ランプが消え録画失敗
となりました。usbハブごしでも直でも同じです。
書込番号:15876450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Windowsマシンは使えませんか?一時的でも構いません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html
こちらがバッファローの純正ツールなので、これでフォーマットしてみては如何でしょう?
Macは全然詳しくないんですが、「mac fat32 torne」辺りで検索するとどうもトラブル事例が散見されますので。
書込番号:15878436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます!
ご紹介いただいたソフトにて、フォーマットいたしました。
最初windowsXP(7からのダウングレード版)に接続時、diskformatter上でエラーが出て、ディスクを論理フォーマットできない状態でした。(エクスプローラー上では中身が見れてました)
そのため物理フォーマットをし、無事終了しました。
その上で試したのですが、結果は一度も認識できずという状態です(^_^;)
usbを挿した瞬間は外付けHDDの青ランプが一瞬着くのですが、その後無反応、torne上では「外付けHDDが接続されていません」の表示です。
この外付けHDDは、PCが待機状態では待機状態に入る機能?が付いているのですが、もしやそれが原因なのでしょうか?!
書込番号:15896770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーむ、それはもう、HDDそのものが壊れている疑いが強いですね。
PCでは外付けHDDにエラーがあっても比較的頑張る(?)のですが、PS3や家電だとあっさり認識エラーを起こす傾向があります。
>この外付けHDDは、PCが待機状態では待機状態に入る機能?が付いているのですが、もしやそれが原因なのでしょうか?!
いえ、それは普通です。むしろその機能がついていないと、PS3の電源が切れている時も
HDDの電源が常時入りっぱなしになってしまいます。
書込番号:15898178
0点

そうですか、、
色々とご返信くださってありがとうございますm(_ _)m
HDDの故障、もしくは対応していないということも有り得るんですかね。BUFFALOのホームページを細かく見ると、ポータブルHDDでtorne動作確認済や対応とはっきりかかれているものもあるし、書いていなければ(書いていないので)保証はしないよってことですよね。
別のHDDでtorne対応と明記しているものを購入して再チャレンジすることとします。
ご回答ありがとうございました(^^)
書込番号:15901051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





