『テレビへの画面出力について』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

Studio XPS 8100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

『テレビへの画面出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100を新規書き込みStudio XPS 8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビへの画面出力について

2010/11/10 20:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100

クチコミ投稿数:45件 Studio XPS 8100のオーナーStudio XPS 8100の満足度4

現在、こちらの機種からテレビにHDMIで繋げておりますがテレビ画面に全く映りません。
下記の方法で繋げております。
テレビ上では、HDMIで繋がっているのは確認できるのですが…

■Studio XPS 8100のHDMI出力 → BRAVIA KDL-32F1 HDMI入力

テレビ:BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
http://kakaku.com/item/20416010890/

どうすれば、テレビ画面で見ることができるのでしょうか?
HDMIで繋げて鑑賞したいのですが…
宜しくお願い致します。

書込番号:12195501

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/10 20:49(1年以上前)

http://www.junban.com/display.html

こんな感じで。
うまく出来てるならテレビ側で入力ソースの切り替えかな。
BDなどのHDCP対応が必須な動画再生を行う場合は表示したい方をプライマリにするか
もう片方を出力しないようにしないと再生できないかもしれません。

書込番号:12195556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Studio XPS 8100のオーナーStudio XPS 8100の満足度4

2010/11/10 21:06(1年以上前)

早急な返答ありがとうございます!

教えて頂きましたサイトを確認すると、ディスプレイの表示の変更に@とAの画面があるのですが、ひとつの画面しか表示されません。
画面の検出を行いましたが駄目でした。
PCの再起動やテレビの電源オンオフをしても検出されませんでした。
これはテレビ側がHDMIを認識していないのでしょうか?

テレビの入力切換を行うと、HDMIが差さっている事になっているのですが…

書込番号:12195661

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/10 21:42(1年以上前)

PCモニタのケーブルを外してHDMIだけにした場合はTVに映らないでしょうか?
意味のある行為かどうか分かりませんが、PCモニタ側の解像度を以下の解像度の1920*1080以外に設定してみて下さい。
それでデュアルモニタにできないか再度確認を。

640*480, 800*600, 1024*768, 1280*768,
1360*768, 1280*1024, 1920*1080 @ 60Hz

書込番号:12195886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/11/10 22:47(1年以上前)

ディスプレイドライバを入れ直してみては?。ついでに最新ドライバにするといいかも。

その後で再起動してみます。

書込番号:12196378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 Studio XPS 8100のオーナーStudio XPS 8100の満足度4

2010/11/10 22:53(1年以上前)

うーん全くPC画面上に映りませんね…
テレビ側の問題でしょうか。

テレビ側の端子をみると
・DVI-I(D)→HDMI
・D-sub→DVI-I(A)
上記二つの接続方法もあるようなので、そちらも確認してみます。

繋がり次第、クチコミに書き込みたいと思います!

書込番号:12196432

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/11/11 12:00(1年以上前)

レコーダー等でHDMI端子を使用していれば確実に動作確認がとれているので、そちらと振り替えて試してみてはどうでしょうか。

またHDMIケーブルですが、長尺(5m以上)で格安品だとノイズ等で不具合がでる可能性もあります。

あと失礼かもしれませんが、間違ってDPポートに接続しているってことはないですよね?

書込番号:12198352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 01:20(1年以上前)

わたくしも全く同じ事柄で困っていましたところ

このクチコミに辿り着きました。



接続しているテレビも同じ機種の46型です。

Studio XPS 8100のHDMI出力 → BRAVIA KDL-46F1 HDMI入力



この問題は解決済とのことですが

どのようにして解決されたのでしょうか??


ちなみに使用しているHDMIケーブルは

BUFFALO BSHD2130BK の3mです。


よろしければ解決法を教えていただけないでしょうか??

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:13472619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100
Dell

Studio XPS 8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング