FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
届いた商品をみたら、天板がへこんでいるのに気がつきました。天板の無限大のロゴの右側の円の部分が特にへこんでいます。そこの反対側(下側)にもわずかにへこみがあります。
富士通に電話したところ、そのような問い合わせが何件かあるそうで、液晶をを取り付け部分が引っぱてへこんでいるのだそうです。構造的な問題で、使用上問題がないということで取り合ってもらえませんでした。(天板を取り替えても構造的な問題で同じだというのです)
そうは言われても、購入したPCの天板が、使う前からへこんでいるというのには納得がいきません。購入され方の天板はどうですか。
天板が少しくらいへこんでいてもかまわないという方には購入を勧めますが、私は使う前から目につくところに大きなへこみや傷があると、使用しようと気持ちまでへこんでしまうので、そのような方にはお勧めできません。
そういうわけ、まだセットアップすらしていなく、使用レポートになっていません。購入の参考になればと思い投稿しました。
書込番号:10996535
3点
通販で購入ですか?店舗での購入ですか?店舗購入ならば店に持ち込んで相談しましょう。
通販ならば国民生活センターへ相談しましょう。
凹んでいるのが仕様ならばカタログ写真や展示機でもそうなっているのでしょうから。
でも実際にはそうなっていないと思いますよ。明らかに富士通に言い分はおかしいと思います。
書込番号:10996597
1点
明らかに富士通に言い分はおかしいと思います。⇒明らかに富士通の言い分はおかしいと思います。に訂正します。
書込番号:10996604
0点
PCfelllowさん、こんにちは。
私も新品が凹んでいたら心も凹みますね(笑)。
新車が納車されたときから凹んでいたら誰でも文句言うのと同じだと思いますよ。
さらにサポートにそれが仕様っていわれたらそのメーカーのものは一生買わなくなるでしょうね。
消費者センターとかに相談されるといいと思います。
HPの写真も凹んでいたら文句は言えませんが、見る限りピッカピカに光沢を放ってますからね。
書込番号:10996670
0点
「そういう作り・構造が仕様ですってのなら
カタログのモデルはヘコんで無いけど、液晶は外して撮影したの?」
とか聞いてみれ?
ああだこうだ言って来たなら
「新車買ったけど、パワーウインドウの構造上ドアが4枚とも最初からヘコんでる」
それと同じ事だよねと念を押す。
自分なら返品させるわ(笑)
書込番号:10996691
1点
いや、実際その部分は歪みありますよ。
触っても判るかどうかって位の微妙なものですが、光沢仕上げゆえに光の反射で判別できます。
これって一般的に言う“ヒケ”ですよね。
樹脂パーツが固まる際に若干収縮するのですが、裏側の樹脂量が多い部分はこのように周りよりヒケます。
樹脂の成分によってヒケる量は変わりますが、PCの蓋ということで強度や弾性を考えた素材を使っているのだと思います。
単純にヒケを抑えてブツけたら割れちゃう素材より、多少の歪みは出ても強度の高い素材を選んでるんじゃないでしょうか?
実際、私の個人的な基準だと“気にしなきゃ気にならない程度のヒケ”でしかないと思いますし。
書込番号:10996738
2点
私も長年東芝のリブレットを使っていましたが
東芝ではそんな製品みたことありませんし、問答
無用で交換してくれます。
樹脂による構造的欠陥かもしれませんがカタログ
品と明らかに違うものを品管が通すこと自体、メー
カーとしては有り得ないことです。
スレ主さんは、富士通に絶対交換させるべきです。
評判がいい商品かもしれませんが、こういう製品
を作ったりカスタマーセンターの応対の悪いものは
不買運動を起こしてもいいと私は考えます。
書込番号:10996863
1点
返信ありがとうございます。
購入は、富士通のWebMartです。従って、お店に交渉するわけにもいかず、富士通に問い合わせをしたわけです。
へこみは、目で普通に見てはっきり分かるものです。富士通の相談窓口にある実機もへこんでいると言うし、へこんでいるのが仕様かと言うと、否定しないので引き下がったわけです。
書込番号:10996876
1点
まだ諦めないでください。写真を撮ってメールに添付してみせてやりましたか?
口頭だけじゃうまくいかないことだってあります。
相手がメーカー直販なら交渉しがいがありますね。
いい加減な通販業者から購入したのならばややこしくなりがちですが。
諦めたら負けです。パソコンは使用しないでそのままにしておいて、国民生活センターへ相談してみたらどうですか。
書込番号:10996899
1点
私はシルバーの同型機を2週間ほど前から使っておりますが、投稿を読んで、「そんな馬鹿な!」と思って自分のをよく見てみたら、かすかにひずみの様なものがありました。投稿主のように、蓋の右上の無限大マークの辺りと、その下の辺りです。かすかなので、気にならない程です。内側の接着剤によってどうのこうのというのは、まったく筋の通らない言い訳だと思います。写真などで気になる程度を越えていることを証明するのが良いのではないでしょうか?私のは、かすかなので、今後も気にせず使います。
書込番号:10998581
2点
どっかの情報で裏側のネジがきつめだとゆがむ場合があり、修理扱いで治してもらえるとかみた気がします。
モバイルノートはねじれたりしても力を逃がせるように、外装など多少柔らかい作りが最近は見受けられますね。
液晶の開け閉めのギギギって音もネジがきつめだと鳴るとか・・・。
(本当かどうかは定かではありませんが)
問い合わせたのがメーカーだったのであれば、ショップのWEBマートにも問い合わせてみてはいかがですか?
私は既に購入前にその情報を知っていた為、届いたのをみて確かに反射させるとほんのりゆがんでるなとは思いました。
逆に店頭で確認したときは艶やかな感じがしなかったのに、届いたのがネット通りの艶やかでそっちで安心していました・・。
後、本体もつと角度によりファンが若干スレる音がするとかの情報もあります。
個人的には持ち歩いてバリバリ使う予定なので、車と同じく傷ついたら気にしなくなる方向で行こうかと思っています^^;
書込番号:10999348
1点
到着して1週間ですが同じ場所(ロゴ付近)にへこみがあります。
通常は設計やサンプルの段階でこの様なへこみが天面や正面には
来ない様に背面や底面、逃げ切れないと側面などに出る様に
しますがこの製品の設計方法(最初にサイズを決めてから部品の
レイアウト)からすると何とも出来なかったので仕様と
しているのでは?
ロゴがこの位置にある事が目立たない様に配慮している気がします。
私自身は使用している時は見えないのであまり気にせず使いたおしてます。
どうしても気になるのであれば皆さんが言っている様に交渉ですが
仕様であれば交換しても無駄でしょうから返品するしか無いのでは?
書込番号:10999629
2点
機種は違いますが、私のVaio Type Pの天版の四隅も光を当てるとへこんでいるのが分かります。 価格を抑えなければいかない、サイズを小さくしないといけない、薄くしないといけない、無線LANのアンテナを這わせ感度を確保しないといけない等、相反する条件で設計すれば当然このようなことになります。
価格に糸目をつけなければカーボンでも張り合わす等できるでしょうが...。 こういうPCということで、諦めるしかないでしょう。
私は2度とこの手のPCは買いません。Type Pはキーボードが打ちやすいので、もっぱら原稿やワープロのテキスト入力専用です。お払い箱にはなっていません。
この手のPCを買うときは、心を広く持って、多少の欠点にも目をつぶれる人に限られます。
Loox Uはキーボードも打ちにくいので、愛想を尽かしたときは使い道がないですね。
書込番号:11006854
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/12 21:39:35 | |
| 4 | 2010/09/05 1:44:28 | |
| 5 | 2010/06/09 18:59:05 | |
| 0 | 2010/05/23 23:36:27 | |
| 2 | 2010/05/19 22:02:34 | |
| 0 | 2010/05/09 17:04:30 | |
| 2 | 2010/04/04 22:44:43 | |
| 5 | 2010/04/04 22:43:55 | |
| 2 | 2010/04/02 20:53:56 | |
| 8 | 2010/04/02 18:42:25 |
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミを見る(全 316件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







