『スピーカからチリチリノイズ』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『スピーカからチリチリノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカからチリチリノイズ

2010/05/05 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 HungHomさん
クチコミ投稿数:7件

使用し始めて丁度3ヵ月くらいです。これまで特に問題なかったのですが
最近、ターボ・ブーストが掛かっている?(ファンが激しく回っている)ときに
スピーカの左端部からのみ、チリチリ と比較的大きなノイズが発生する
ようになりました。ファンが静かな状態では、そのノイズは消えるのですが・・・
別に問題はないのでしょうか。
少し不安になったので、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:11321626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度4

2010/05/05 22:49(1年以上前)

はじめまして

投稿を拝見して同機種を所有していますので確認してみましたが
気になるノイズは確認出来ませんでした
スピーカーからということですが
ヘッドホンからの音にはノイズは乗らないのでしょうか?
またスピーカー(付近)からということなら
ファンが高速回転したときのなんらかの物理的干渉も考えられます

販売店の店頭で確認する方法もありますが騒音で確認しづらいかもしれませんね
サポートセンターに問い合わせしてみるのが良いと思います

お役に立てなくてすみません

書込番号:11323972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度4

2010/05/06 01:45(1年以上前)

追伸

実機を所有していないとわからないような質問のスレッドには
あまりレスがつきませんよ

あとはスペックを見てああだこうだ…
せいぜいソニービルで実機を体験してきたとか
ヨドバシ秋葉で検証(!)してきたとか
そんなんばっかりです(笑)

そもそもレビューが9件の機種ですから
まぁ仕方ないかもしれませんけれど…

私がこの機種を検討しているとき
「所有者の方の意見を聞きたい」と書いたら
レスを下さったのはたった一人だけでした

…というわけですので
連休も一応明けたことですし
サポートにお問い合わせされるのが得策と存じます

書込番号:11324680

ナイスクチコミ!0


JA1QRSさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/07 22:35(1年以上前)

ファンが回転しているときにノイズが出ると特定できているということなので
・ファンを駆動するスイッチング電源の故障または劣化でパルス姓ノイズが発生、
・ファンの劣化
が考えられると思います。
メーカで点検するか、気にしないか、どっちかになると思います。
最新のブラシレスモータなら、多分、スイッチング電源かな?

書込番号:11332165

ナイスクチコミ!1


スレ主 HungHomさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 10:10(1年以上前)

sonicsonicさん
JA1QRSさん

ご親切なアドバイスありがとうございます。

少し説明不足な点がありましたので追記させて頂きます。
ノイズはスピーカからではないようです。MUTEをしても発生しています。
どうやら左スピーカ部周辺からノイズ音がする、というのが正しいようです。
ノイズも絶えず出ているのではなく、数秒間ノイズ音が途切れるときがあります。
音もチリチリというよりも、ジュルジュルって感じでしょうか・・・
JA1QRSさんご指摘の線が濃厚かも知れませんね・・

ただ、本日2日ぶりの起動後は未だに状態の再現がしません。
連休は淋しくPCの前に張り付く時間が多く(汗
連続使用など高い負荷を掛けていたためかも知れません。

もうしばらく様子を見て、何か変化があれば、また連絡させて頂きます。

書込番号:11333954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング