『メモリ増設の相性について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『メモリ増設の相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設の相性について

2012/02/26 10:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:46件

お世話になります。

当パソコンのメモリを4Gから8Gに増設しようと試みました。
最初は、IOデータのSDY1333-4Gを試しましたが、起動せず。
次にバッファローのD3N1333-4GX2/Eを試しましたが、これも起動せず。
最後に、下でも紹介されているCFDのW3N1333Q-4Gを試しましたが、これも起動せず。
画面は、通常起動するか修復するかの選択画面になり、修復を選ぶと、青い画面で止まってしまいます。

これだけ違うメーカーを試してもダメというのは相性の問題ではないのでしょうか?
8Gにするためには、もう純正のものしかないのでしょうか?
純正で8Gにするためには、サポートに問い合わせると、パソコンを送って2週間くらいかかり、さらに金額も4〜5万円くらいかかるとのことでした。(少し前なので、きっちりと金額は覚えてないのですが。。。)

パソコンの説明書を見ながら、メモリ増設の作業を行っていますが、他に必要な設定等があるということはないのでしょうか?

とりあえず、元の4Gにメモリを戻すと、通常起動しますので、パソコンの問題でないのかなと思ってます。

どなたか、いい解決方法がありましたら、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

パソコンのことはあまり詳しくないので、必要な情報が全て伝えられているか分かりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14205634

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/26 10:36(1年以上前)

>これだけ違うメーカーを試してもダメというのは相性の問題ではないのでしょうか?
>8Gにするためには、もう純正のものしかないのでしょうか?

それだけ試したのに問題が起きるのはパソコン側の問題な気もする。

近くにパソコンショップは無いですかね?
例えば、パソコン工房ではメモリ増設を3千円でやってくれ、かつ認識確認までやってくれるようですが。そういうとこに持って行っては?
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/upgrade.php

書込番号:14205795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/26 10:48(1年以上前)

>どなたか、いい解決方法がありましたら、ご教授願います。

kanekyoさんが仰ってる方法が良いとおもいますよ。

相性の件ですが、多くの場合要求電圧「作動電圧」の違いも考えられます。
マザーの仕様「BIOS」でメモリの作動電圧ぎりぎりのセッティングだと市販品ってか汎用だとうまく動かない事がありますね。
自作機だと電圧を上げれるので回避する事も可能ですが、ノートの場合は無理。
地道に作動するのを探すしかないですね。

書込番号:14205853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/26 11:02(1年以上前)

全く起動しないのではなくて、修復しますかというような画面が表示される場合は
ソフトウェア的な原因も考えられます。
その場合は店に持って行っても仕方ありません。
一番手っ取り早いのはリカバリすることですが、最後の手段にしたいなら後からインストールしたソフトで
何か心当たりのあるものを削除しまくって下さい。

書込番号:14205932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/02/26 15:49(1年以上前)

anekyoさん、ありがとうございます。

パソコン工房ですね。
ちょっと探してみます。
ただ、メモリは通販で購入したのでちょっと頼みづらいですね。。。
まあ、今回3000円くらいだったんで、これはしょうがないとして、パソコン工房で買いなおしましょうか。


マジ困ってます。さん、ありがとうございます。

>地道に作動するのを探すしかないですね。
うーん、つらいですねー。


甜さん、ありがとうございます。

心当たりのあるソフトですねー。
いろいろと入れているから。。。
リカバリ、今度時間をとって試そうかな?
それでも駄目だったら、つらいですねー。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14207073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/04 23:10(1年以上前)

交換メモリ

交換前メモリ

メモリ交換後のエクスペリエンス

☆sidecar☆さん こんばんは。

解決済みなので、今更ですが、VPCF119FJ/BIのメモリを8GBにしましたので、ご報告だけ致します。

交換メモリ:CFD DDR3-1333 W3N1333Q-4G (☆sidecar☆さんと同じものです)
(交換前メモリは、韓国製のHynix HMT125S6BFR8C-H9でした)

メモリ交換がやり易い構造でしたので、特に問題なく認識しています。

オリジナルのVPCF119FJ/BIと違うところは、SSD(Crucial m4 CT256M4SSD2)に換装している位です。

早く、メモリ交換が上手くいくことをお祈り致します。

書込番号:14241776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング