『起動時間』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

起動時間

2012/04/04 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

買って半年経ち急に画面が真っ暗になり(ネットを立ち上げたとき)ファイルが開けない状態だったのでリカバリーしました。


それでも画像処理や起動速度が極端に落ちていたので、2度目のリカバリーし改善しなかったので修理に出しました


SONYから電話で、どこにも異常がないのでお返ししますと言われ、問題なくて遅いのはVAIO製品だからですかと言ってみたら、もう一度見てみますと2回目の点検


2回目でマザーボードに故障が見つかり交換し起動時間が2分10秒で問題ない速度なので一度お返ししますと言われました。



起動時間2分10秒て遅くないのですか? 起動でこの時間だと他のことも時間かかりそうだと思うのですが。。


皆さんのVAIOはこれぐらいの時間ですか??



因みにスペックは

4コアCore i7-2860QM(2.50GHz) メモリー8GB  HDD 約750GB です。

リカバリーしているので初期状態です。



問題ないということでよろしいですかね?

書込番号:14392965

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/04 22:06(1年以上前)

>4コアCore i7-2860QM(2.50GHz)

確実に別製品ですよね?
たぶん現行のVAIO Fでは?
書かれているクチコミの製品は2年以上前のものですよ。

書込番号:14392993

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/04 22:06(1年以上前)

以前と変わらないならmsconfigでスタートアップを外しまくったりスリープを活用するようにすればいいのでは。
以前と異なっているならCrystalDiskInfoでHDDのSMART値に異常がないか、
CrystalDiskMarkでHDDの転送速度が極端に低くなってないかを確認して下さい。
あとはCPU-Zでアイドル時と負荷時のCPU動作クロックが正常かを調べて下さい。

書込番号:14392997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/04 22:13(1年以上前)

2分10秒ってのが漠然としすぎててよく判らないのだけど・・・・

1、BIOS画面で何秒かかるか?(BIOSってVAIOって出て、HDDの読み込みが始まるまでの時間)
2、HDDを読み出して、ピンポンパピポンとかで、デスクトップ画面が出るまでの時間。
3、デスクトップ画面が出て、右下のアイコン等が全部出て、まともに使えるようになるまでの時間。
この辺、切り分けてみてください。

Windows7だと1と2はCelB800程度とi7で遅いHDDだと(5400RPM)起動時間はたいして変わらないので5400のHDDでリカバリしたばかりなら2が30-40秒位ぢゃないかな?

くだらないソフトがたくさん入っていると3で時間がかかる。

書込番号:14393039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 20:11(1年以上前)

返信ありがとうございます

今日、修理から戻ってきて確認しましたがとてもハイスペックといえる速度ではありませんでした

修理に関してはマザーボードの交換のみ

その他は異常ないらしく遅いは修理仕様がないらしくそのままお使いくださいとのこと。


早い遅いは個人差があるらしいので書いてみます。

オンラインゲームのインストール時間

VAIO cpu i7(4コア) メモリ8G 11分47秒  購入6ヶ月

HP cpu i5(2コア) メモリ4G 48秒  購入5ヶ月  

富士通 cpu celeron380(1コア) メモリ 512M  1分12秒 購入8年   

このことをソニー側に伝えると正常に動くなら私ならそのまま使うと言われました。


正常な範囲で動いててハード面でもソフト面でも異常は見られないと言われ、たらい回しになってます。

このままだとソフトをインストールして画像処理などでストレスがたまるだけなような気がしてとても仕事で使えません。

皆さんならこのまま使いますか?

どうにかして不良品だと認めさせたいのですが方法あれば教えてください。

書込番号:14396766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/05 20:25(1年以上前)

>皆さんならこのまま使いますか?
>どうにかして不良品だと認めさせたいのですが方法あれば教えてください。
無いと思う。

サポートを無視してSSDに換装。常駐ソフトを容赦なく削除、潜在能力の全てを開放して様子見かな?

書込番号:14396817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/05 20:31(1年以上前)

HDDがおかしいような・・・・

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

これのデーターうpできませんか?

書込番号:14396840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 22:18(1年以上前)

こんばんは

今困ってますs 貴重な意見ありがとうございます

あのにs 

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 95.031 MB/s
Sequential Write : 96.297 MB/s
Random Read 512KB : 33.896 MB/s
Random Write 512KB : 35.465 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.407 MB/s [ 99.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.029 MB/s [ 251.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.931 MB/s [ 227.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.972 MB/s [ 237.2 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 6.3% (43.3/684.6 GB)] (x5)
Date : 2012/04/05 22:11:31
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)
 
これでよかったのでしょうか?

あまり理解してないのですみません

書込番号:14397408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/05 22:34(1年以上前)

HDDのせいぢゃないね。

なんか変な常駐ソフト入ってる可能性大。

リカバリーDVD作っておいて、Windows7のDVDあればTESTでインストールしてみるといいかも。
俗に言う、クリーンインストールって奴。
シリアル無くてもインストールできるから。(30日以内に入れてね)

書込番号:14397492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング