『動かない』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

動かない

2010/07/13 20:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:4件

フォトシネマ2というソフトをこのVAIOにインストールしました。
ソフトは起動するものの、ソフト内のスライドバーが動きません。
※画像内の赤丸部分が動きません。

同様のソフトを使用している方はいませんでしょうか?
対応策があれば、教えてください。

このVAIOを購入前から長年使用していたソフトで、ハイスペックになったVAIOでの使用を大変楽しみにしていました。
下記の通り64bit機でのサポートはしていないことは分かっていたのですが、ソフトとしては動くであろうと勝手に思い込み、確認もせずにVAIOを購入してしまいました。
http://www.digitalstage.jp/support/archives/2009/11/windows7_64bit.php

一応、本ソフトのサポートセンターに問い合わせもしましたが、64bitのサポートはしていませんとのこと回答でした。

何とかよいアドバイスをお願いします。

書込番号:11622960

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/13 21:09(1年以上前)

3を買えばいいんじゃない?
Windows7は(64bit版とサーバー版を除く)とは書かれてないから対応してるんじゃないかな。
http://www.digitalstage.jp/life/overview/index.html

書込番号:11623075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、ホームぺージをみるとフォトシネマ3も「64bit版を除く」と書いてあるんですよね。。

何かほかのソフト購入も考えてはいるのですが、使いなれたソフトということもあり、何とかこのフォトシネマ2を使える様にしたいと・・。
よい方法はありませんでしょうか??

書込番号:11623154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/14 01:09(1年以上前)

シーソー10さん>
> 何かほかのソフト購入も考えてはいるのですが、使いなれたソフトということもあり、何とか
> このフォトシネマ2を使える様にしたいと・・。
> よい方法はありませんでしょうか??

冷静に考えると判ると思いますが、

・現在のソフトウェアは 64bit対応していない。
・めーかーとしても現状では次期製品の 64bit対応未定

と言う事であれば、あとは対応できる方法として

・動かないのを覚悟の上で現在発売されているバージョンを購入してみるか、もしくはその
 次のバージョンで 64bit対応されるのを待つ。
・64bit対応版を開発してもらう>開発費用は全て負担
・メーカー側サポートが提供されなくなるのを覚悟の上で OSを 32bit版に変更する。

位しかないと思いますが?。

書込番号:11624585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/14 02:33(1年以上前)

 シーソー10さん、こんにちは。

 パーティションを新たに作成して、そこへWindows 7 32bit版をインストールするという方法もありかなと思います。
 ただドライバの問題がありますね…

書込番号:11624791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/14 02:38(1年以上前)

リスクを承知で購入したんだから良い方法としては

1.そのフォトシネマ2というソフトの使用を諦める
2.VAIOを売って32bitのPCに買い換える

の2択だと思いますが。

書込番号:11624799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 09:02(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

メーカーのHPでは64bit機の動作報告もあり、それによるとインストール時の利用規約が表示されない等の軽微な不具合のみとのことだったので、その程度なら・・とVAIOを購入しました。
http://www.digitalstage.jp/support/archives/2009/11/windows7_64bit.php
(ページ下段 LiFE* with PhotoCinema 2 部分)
「あくまでも動作保証外なので、参考データでしかない」と思いつつも、VAIO欲しさに勝手解釈してしまった私が悪いと分かってはいるのですが。。

64bit機でもPCメーカーによって、違うものなのでしょうか?
諦めきれない私は、「VAIO独自の表示方法等が足かせになってたまたま動かない状態である」との期待をしてます(笑)

やはり、別のソフトを購入するのが現実的なんですかね?

書込番号:11625330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/14 09:43(1年以上前)

OCをWindows 7 Professional、Ultimate および Enterprise に変えてWindows XP Modeを使う事もありかと思いますが、サポート対象外になるのとアップグレードの費用を考えれば、代替ソフトを探す方が現実的ですね。

書込番号:11625415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/14 11:21(1年以上前)

 シーソー10さん、こんにちは。
 
「iTunesの再生時に音が途切れる・・・」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118343/SortID=11599557/
 上記のクチコミのように、SONY関連のサービスを停止させてスタートアップを手動へ切り替えられるのもありかと思います。 
 もしかすると改善されるかもしれません。

書込番号:11625660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/16 12:18(1年以上前)

スタートアップの件も含め、色々と試してみましたが、改善することはありませんでした。
大変残念ですが、ソフト使用をあきらめるしか無いようです。

ご回答いただいた皆さん、色々とありがとうございました。



書込番号:11634788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング