『約5ヶ月前に購入』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『約5ヶ月前に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

約5ヶ月前に購入

2010/10/20 22:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:4件

最近オンラインゲーム(サドンアタック)をやっていると30分後くらいにゲームがかくかくになって最後には勝手に画面が真っ暗になってしまいます

原因を調べた結果GPUの温度が高すぎるため急に落ちるのではないかと感じています

ゲームをやっていて落ちる時の温度
CPU:61℃
GPU:58℃

PCの下にはクーラー(安物ですが)もつけているのですが効果がないようです。

誰か同じ様な現象(熱落ちみたいな)、あるいは対処法などないでしょうか?

ちなみに過発熱のBIOSのアプデは実行済みです

些細な情報でもいいのでアドバイスお待ちしております

書込番号:12090764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 04:01(1年以上前)

 meiya@cheroqさん、こんにちは。

(「約5ヶ月前の購入」となると違うとは思うのですが)排気口に埃が付着しているということはないでしょうか。

書込番号:12091796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 08:22(1年以上前)

おはようございます。

温度的には大丈夫そうですね〜。
ノートPCクーラーもご使用なのでしょう?

カーディナルさんと同じように、冷却ファンの埃づまりが原因に思います。
排気口に掃除機の先をくっつけ、吸い込んでもだめでしょうか。

親戚のノートPCのメンテナンスをしたときに、
ノートPCを分解してあけると、冷却ファンのぶぶんに、
丸い埃の毛玉がつまっていました。
これは掃除機で吸っても取れませんでした。

まだ保証期間内だとおもうので、同じ症状が頻繁に起きるのなら、
無料修理を依頼した方がいいと思います。

100円ショップなどで売っている、通気口フィルターなどを切り取り、
吸い込み口に取り付けておくと 埃が入りにくいですよ。
(特にタバコを吸っている人にお勧め)

書込番号:12092150

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/21 12:50(1年以上前)

先にメーカーに事情を説明して
確認してもらったほうがよいと思います。
FANがおかしいとかあるかもしれません 

書込番号:12092950

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/21 16:15(1年以上前)

VAIOパーソナルコンピューター Fシリーズ、Cシリーズ
発熱防止最新BIOSへのアップデートのお願いとお詫び
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/index.html

この BIOS アップデートを適用済みでも過熱が発生して
いるということなので、サポートに連絡する方がいいと
思います。

上記のページに VAIO F/C シリーズ対応窓口の連絡先も
記載されています。

書込番号:12093661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 23:53(1年以上前)

返事遅れてすみません

カーディナルさん、あすらんらんさん
ファンの掃除はしてみました(上手にできたかはわかりませんが・・・
特に効果はなかったみたいです・・・

jjmさん、juny_jy
もうお手上げ状態なのでメーカーに相談してみることにします

お手数おかけしましたTT

書込番号:12105278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 22:10(1年以上前)

暇つぶしに解体してみました。

結局グラフィックのドライバーエラーっぽいってことで解決(自己)しました

たまにエラー吐きますがもういいや、自作来月作ります。

あまりPCに詳しくない方はメーカーに相談するのが一番です。

※解体時の注意
1、裏のねじ全部はずして取れると思ったら光学ドライブはずした下(上?)にもねじがあるので注意してください。無理にはずそうとすると壊れます。少しでもおかしいなと思った場合はもう一度回りを確認してください。

2、元に戻すときは無線LANの設置に気をつけてください。俺は気にしないでつけたら無線LANのスイッチが動かなくなりました。wwww

書込番号:12205807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング