『64bitOSが心配です。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『64bitOSが心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 64bitOSが心配です。

2010/02/11 08:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

購入を考えています。
そこで心配なのは64bit版Windowsです。
64bitだと動作保証がないソフトが使えないかもしれないので不安です。
購入後、32bitWindowsにすることは可能なのでしょうか?

書込番号:10921469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/11 09:56(1年以上前)

別途パッケージ版Windowsを購入して、デバイスドライバ類も自分でかき集めてくる覚悟があるなら可能でしょう。

書込番号:10921689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/11 10:04(1年以上前)

 OCTANさん、こんにちは。

(うろ覚えなので間違っているかもしれません)
 SONYから32bit版のリカバリディスクを入手可能だったかも…有償だったと思います。
 一度SONYサポートへ問い合わせされてはどうでしょうか。

書込番号:10921715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/11 10:19(1年以上前)

あ、VAIOじゃなければならない理由がないなら、はじめから32bit OSを
搭載している機種を選択するのが手っ取り早いです。

書込番号:10921775

ナイスクチコミ!0


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 10:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サイトをまわっていると「64bitWindowsには、WOW64(Windows On Windows 64)という機能があって32bit版のプログラムを動かせる」という事が書かれていたのですがこれは確かなのでしょうか?
確かなら64bitでも安心して購入出来るのですが。

書込番号:10921785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/11 10:40(1年以上前)

大抵のアプリは動作するかも知れませんが、すべてのアプリが動作することを保証するものではないでしょう。

購入後、Pro版以上にアップグレードして、XPモード使ったらどうです?

書込番号:10921864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/11 10:42(1年以上前)

WOW64で32bitのソフトが動きますが、完全に互換性を持っているわけではないみたいです。
とても古いソフトを使用してると引っかかるかもしれません。

あとXPモードは性能落ちるらしいですよ。

書込番号:10921870

ナイスクチコミ!0


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 10:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですか、完全に互換性があるのではないのですか。
XPモードなら性能は劣るものの動くのですね?
オーナーメイドで購入するつもりなのでprofessionalにしようと思います。

書込番号:10921901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 11:42(1年以上前)

こーゆー質問で数式さん出てくりゃいいのに(苦笑)

32bit互換モードやXPモードはDirectX利用するアプリは軒並み動かないそうです。直販で注文する際に32bitが選択できるなら32で注文。だめならソニーにて注文で別途5250円(金額間違ってたらすいません)にて32OSのディスクを注文する事をオススメします。

書込番号:10922164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 11:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
32bit版OSは選べなかったはずなので32OSディスクを注文したいと思います。因みにそのディスクはどのような物なのですか?
普通に64bit版OSを32bit版にする物と考えて良いのでしょうか?
また、一度32bit版にすると64bit版には戻れないのですか?

書込番号:10922230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/11 12:54(1年以上前)

普通のリカバリーディスクだとは思います。
両方を同時に使用しない事が条件。

ただし、サポート対象外になるのでご注意を!!

書込番号:10922496

ナイスクチコミ!2


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 13:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サポート対象外というのはきついですね。
要するに、64bitOSの環境に、リカバリーディスクで32bitOSの環境を入れる(一つのPCにbit数が違うOSが2つ入っている)と言うことですか?

書込番号:10922584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/11 13:18(1年以上前)

いえ違いますョ。
元のOSやアプリは消えます。(リカバリー領域には残ります)
完全に入れ替えとなります。

32bitが必要ならリカバリーディスクは用意し販売するが
メーカー側はその後、関知しないスタンスのようです。

書込番号:10922604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 13:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリも無くなってしまうのですか…
ということは32bit版OSにすると、元々入っていたアプリケーション(VAIO careなど)は使えないという事ですか?
それともリカバリーディスクにアプリケーションのデータが入っていて設定が初期化されるだけで済むのでしょうか?

書込番号:10922672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/11 13:39(1年以上前)

リカバリーですから入ってるとは思いますが
SONYでは32bit版を提供してる事すら公表してませんので購入時に確認して下さい。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html

自分なら両bit対応のセレクタブルOSの機種を選ぶけど。東芝とか。

書込番号:10922700

ナイスクチコミ!1


スレ主 OCTANさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/11 13:51(1年以上前)

ありがとうございました。
リカバリーディスクにアプリケーションのデータが入っている様でしたら購入した後、ソフトが起動出来なければ32bit版OSリカバリーディスクに手を出す方針でいきたいと思います。

書込番号:10922739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング