『不具合情報(高周波音)』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『不具合情報(高周波音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合情報(高周波音)

2010/02/14 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:2件

先日、本機種(VPCS119FJ/B)を購入したばかりなのですが、
不可解な現象が出ており困っています。
他の購入者の方も同様の現象が出ていないか知りたく、
質問させていただきます。

パソコンは初期設定を済ませた状態で特に追加のアプリは入れていません。
ネット中にURLのリンクをクリックすると、
「ピーーーーーー。」という高周波音が発生します。
再現性は100%では無いのですが、この数日で何度も発生しています。
初期不良なのでしょうか。

書込番号:10942715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/15 06:42(1年以上前)

症状からすると
電源か液晶インバーターのコイル鳴きっぽいですね。
または、スピーカーノイズ。

聞こえる人と聞こえない人がいたり(モスキート)、再現性が低いと
故障を認めて貰い難いですが不具合に変わりないと思いますョ。
サポートは仕様ですって言いそうですがw

”VAIO 高周波音”でググったりすれば似た事例が見つかるかも。

書込番号:10943823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/15 08:26(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
早速のレス有難うございます。
モスキート音とは違った高齢者でも聞こえる音です。
また、「ピーーーーーー」と記載さいましたが、ずっと鳴っているのではなく、
URLリンクをクリックすると「ピーーーー」と約3秒ぐらい鳴ります。
毎回決まった長さ鳴りますので、何かがずっと発振している訳では
なさそうです。

書込番号:10944004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/15 18:48(1年以上前)

>SKYLINE2010さんこんばんは

コイル鳴きでは無い感じですね。
リンクをクリックで鳴るって事はIEでの現象って事ですね。
確かに不可解ですね。
スピーカーから鳴ってるのでしょうか?

音声なのかPC本体から鳴ってるのか切る分けると良いかも。
PC本体からなら不可解なのでサポートに問い合わせるべきかな。
もしかしたら同じ現象をサポートが把握してるかもしれないですし。

書込番号:10946051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/20 23:50(1年以上前)

こんばんは

私も、同じ症状が出ました・・・

なぜが分からず、リカバリーまでしました・・・

しかし!!

VAIOアップデートを実行後、鳴らなくなりましたよ!!
アップデートの中に、オーディオのアップデートがありましたのでおそらく
それではないかと思いますが、私もあまり詳しくはないのでわかりませんが

私は、アップデート後、症状はでていませんよ

書込番号:10972909

ナイスクチコミ!2


youyou33さん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/11 08:24(1年以上前)

私も、同じ症状です。2月末に購入しました。

初期設定を済まして、リンクをクリックすると、「ピーーーーー」と、毎日ではないですが、何回か発生しました。
VAIOカスタマーリンクに相談しましたが、「バイオスの画面を変更しましたか?」などと、聞いてきました。私は、PCの知識が浅いので、バイオスの画面など触るわけがないのですが・・・
で、修理の窓口を紹介されたので、購入した大手家電販売店に相談して、「返品したい」と申し出ました。即答ではなかったですが、応じてくれるようです。
今度の週末に持参しますが、返金してもらって、他の機種にするか?この機種が気に入っているので、交換にするか?迷っています。

ただの、固体的な問題なのか、ロット的な問題なのか・・・原因が知りたいところです。
情報をお持ちの方、返信下さい。

書込番号:11067866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング