『丈夫さについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『丈夫さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

丈夫さについて

2010/09/25 18:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:92件

こんばんは。このVAIO Sシリーズの購入を検討しているのですが・・・

先日実機に触った感じだと特に液晶のヒンジが弱そうな感じだったのですが、実際に使っている方はどうでしょうか?

現在MacBook(2~3年前のモデル)を使っており、14インチ以下、Corei、光学ドライブで探した時にVAIO Sが一番価格が安いので検討しています。

書込番号:11968120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 18:56(1年以上前)

計算式がきっとレスくれるよ

書込番号:11968141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/25 18:57(1年以上前)

頑強とは冗談にも言えませんが、こんなものではないでしょうか。

書込番号:11968144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/25 19:08(1年以上前)

こんばんは
 ショップに行って触らせてもらえばいいのでは?

書込番号:11968195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/25 19:28(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

>ショップに行って触らせてもらえばいいのでは?

スレ主さんは、先日実機に触ったと書いていますよ。
いつも混乱させるので、文章をちゃんと理解してくださいね。

書込番号:11968269

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 19:34(1年以上前)

そだねwww

書込番号:11968292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/25 19:52(1年以上前)

実際にVAIO Sを使用中のものです。

結論から言えば心配するような貧弱なヒンジではありませんよ。
いろいろなノートPCを使ってきましたが、他製品と比較して特に弱いという感じでは無いと思います。

書込番号:11968360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/25 20:20(1年以上前)

少し辛口なレスで申し訳ないですが(-.-;)

私は基本的に
スペック重視
よりも
用途に合ったスペックと価格を重視
するのでタイプSを買うならデスクトップを買う派ですが


製品の個体差はある程度あるとしても

製品になっているものの
『丈夫さ』
なんて、根本的には使う人の使い方によると私は思いますので
正直、ナンセンスな質問だと思いました。

激ごっつい、MacBookをモバイルする人がほとんど居ないことから考えても

タイプS

の扱い方をまず使用するスレ主さんが注意すべきです。

製品になっている以上

初期不良や特殊な場合を除いて

基本的にはスレ主さんに
『大丈夫?』
って聞く感じですよ?

書込番号:11968488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/09/25 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。

実は、実機を触った際にヒンジがすでにギシギシ鳴っていて大丈夫か?と思ったもので・・・(吉祥寺のヨドバシです)
直販のオーナーメイドだと3年保証がついているので(もちろん通常使用の保証ですが)そちらも検討したいと思います。

使用中の人さん
そうですね。正直MacBookは重いです。ですがモバイルされている方は結構いますよ。大学なので特にかもしれませんが。自分は月1〜2回なのでそれほどでもないですが、自転車と電車なので14インチ以下に抑えたいと思っています。
デスクトップだといざという時に運べないのと、主流の20インチくらいのモニタだと大きすぎて邪魔なので・・・
たしかに、使用条件にもよりますね。

書込番号:11968926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/25 22:02(1年以上前)

失礼なレス
重ねてもう分けないと思っています(>_<)

ただ
私は元々マッカーなのと
現在、バイオ系の研究職なので

Macintosh大好き派です

ただモバイル用Windowsの性格は確実にマッカーの注意範疇では無いです。


その辺もマッカーは意識しないと
Macintoshの発展とユーザーの目的達成と言う意味ではだめだめです。

i3,i5,i7についても
パワーPCとパフォーマを考えれば基本的には優先事項にはなりません。

考えて機種ピックアップから良く考えると良いと思います。

書込番号:11969026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/26 01:39(1年以上前)

天文台好きさん
> 実は、実機を触った際にヒンジがすでにギシギシ鳴っていて大丈夫か?
> と思ったもので・・・(吉祥寺のヨドバシです)

一般的に考えて、ヒンジ部分から異音が発生する場合は大体以下のような原因が想定されます。

・ヒンジ部材の工作精度が怪しい。
→「品質が悪い」のではなくて、設計が元々「長期使用を前提にして摩耗を考慮している」ものも
 ありますけど、その際に「ヒンジ内部へ圧入している軸の潤滑材が足りない」等が考えられます。
 ※無論場合によっては個別部材の工作精度に問題があるのかもしれませんが、それは調べてみないと
  何とも言えません。

・ヒンジ部材に掛かる荷重の問題。
→想定している設計重量以上の荷重が掛かっている場合には摩擦緑芽強くなる事もあるので、場合に
 よっては異音が発生する事も考えられます。

・展示機の場合、使用経過でヒンジが変形している可能性。

万一本機を選択する場合、販売店モデルであれば未開封新品の動作確認を兼ねて、店頭で実機を若干使ってきた方がよいかもしれません。出来ればその場で Initial setupをやらせてもらえば、とりあえず初期不良の確認は非常に心強くなりますし、万一の際には販売店も味方に付けられますからね:-)。

書込番号:11970367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/11 00:58(1年以上前)

1年前に購入し、ほぼ毎日使用しています。

液晶のヒンジというか液晶部分が薄く、それできしむように思います。
(普段あまり気にならないので、試しに動かしてみたら、きしむと言えばきしむ音がするような)
私は、この薄さが心配で、丁寧に扱っています。
端の所に力をかけて片手で開け閉めなんてもってのほか。
両手か片手で中央を持ってそっと開け閉めします。

また本体の強固さもモバイルとしてハードには使えないなと思っているので、今のところ家庭内モバイルの箱入り娘です。
外へはクッション性のいいバックに入れて気を付けて運びます。
頻繁に持ち運ぶのなら3年保障(落下、水ぬれ、落雷対応が無料修理)には入っておきたいです。
実際のソニーの対応は、まだ未経験なので分かりませんが。

モバイル性能を重視し、なおかつ強固さを求めるのなら他の機種の方がいいのかもしれません。
安さという事なら他の選択肢もあると思いますし。

書込番号:12041397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/11 01:05(1年以上前)

追記失礼します。

わたしならば、この箱入り娘(S)を自転車でガタガタと運ぶことは考えられません。><

ぎゅうぎゅうの満員電車でこの子を守りきる自信もありません。

過保護すぎますか?

書込番号:12041419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/10/11 01:59(1年以上前)

>gojyuunotenaraiさん 

ずいぶん丁寧に扱われているんですね〜
私は多少衝撃吸収性がある位の簡単なインナーバッグに入れた状態でACアダプターなどと一緒にバッグに放り込んで気軽にガチャガチャと持ち歩いていますが、今のところ問題無く動作しています。
私のVAIO SはCore i7-620MやらBlu-rayドライブやらで20万以上しましたが、モバイル前提のPCですから扱いはこんな感じでも問題無いと思っています。

一度クルマの助手席に上記のバッグを乗せていたところ、急ブレーキをかけた時に前方の床に吹っ飛びましたが平気でした。
さすがにコレを何度もやってたら壊れそうなのでそれ以降はシートベルトでバッグを固定するようにしています(苦笑)

書込番号:12041621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/11 09:48(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

間違がえて二重投稿になってしまい、すぐに削除依頼しました。
お目汚しですいませんでした。

EXILIMひろまさん、おはようございます。

>簡単なインナーバッグに入れた状態で〜気軽にガチャガチャと持ち歩いていますが、今のところ問題無く動作しています。

そうなんですか!
私もびくびくしないで、少し外に連れ出してみようかしら。^^
田舎で車での移動になるので、お車の件は、ひぇ〜〜〜!です。
参考にさせてもらって、十分気をつけるようにします。

普段使いでは、置いているテーブルにがたんとぶつかるだけで、衝撃からデーターを守る機能が働くので、内部データーの保護に関しては安心しています。

ちなみに、ソニーだから慎重に扱っているわけではないですよ、念の為に。^^;



書込番号:12042447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/10/13 21:52(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん、EXILIMひろまさん ありがとうございます。
まあ、ラッシュ時の電車には乗らないので大丈夫でしょう、と思いたいです。
お茶を飲ませても普通に動くMacを見ているとさすが教育機関向け、とは思いますが・・・Corei5が載ってこれくらいの値段のがあまりなくって。
国内メーカー製の13インチクラスでは一番安いので悩みどころです。

書込番号:12055523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング