『主用PC買い替えで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『主用PC買い替えで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 主用PC買い替えで迷っています。

2010/12/19 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:3件

始めて書き込みさせていただきます。
5〜6年使い込んだノートPCを母に譲るために自分用のものを探しているのですが、
口コミやレビューを見ても「音質」についての情報が少なく、迷っています。

現在使っているものは、VAIOのFシリーズ、CPUはCeleronMの360(1.40GHz)です。
これ以上スペックの低いものは無いとは思うのですが、
PCでの主な作業が音楽・動画制作なので、音質が悪かったりファンの音が大きかったりしないものが理想です。
その点では、やはりSONYの機種のほうが優秀なのでしょうか?

学生の身分ですので、予算も8万円と少なめで難しいとは思います。
ご意見をいただければ嬉しいです。

書込番号:12388830

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/19 09:49(1年以上前)

このサイトのレビューにはサウンド欄がありますよ。
http://kettya.com/

>「音質」についての情報が少なく、迷っています。
スピーカーなら、普通に外部スピーカーにつないだほうがいい音はするはず。
ヘッドホンで聞くにしても、USB接続のアンプ経由にした方がいいんじゃない?


音を重視しているのだと
HPのENVY14
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1010/20/news029.html
東芝のharman/kardon搭載機種とかじゃないかな。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1010cmn/index_j.htm

書込番号:12388944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/12/19 10:12(1年以上前)

このノートPCにエンターテーメント楽しむ付加機能は乏しいと思います。
USBスピーカー・ヘッドホン等繋ぎ楽しむ事は出来ると思いますが。
CPU i3-330・WiMAX・Bluetoothで2kgと軽量ボディと標準バッテリーで約5時間の駆動を売りにしています。

言い換えれば軽量性・駆動時間が劣る物選べば安くなる選択も増えます。
WiMAX・Bluetooth使わないなら機能省かれているモデル選ぶ方が安くなると思います。

書込番号:12389034

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/19 10:18(1年以上前)

そうですね。
SONYは音質は良いほうです。
静音性も定評ありますし。
できればVAIO Aシリーズが理想なのですが、もはや入手困難なのが惜しまれます。
AシリーズはノートPCとは思えないほどの高音質でしたからね。

書込番号:12389057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/19 10:53(1年以上前)

>kanekyoさん
こちらのサイトのみで探していたので気付きませんでした…!
ありがとうございます、気に入った機種を見つけたら、そちらのサイトで音質もチェックしていこうと思います。
リンク先の情報もありがとうございます。大変助かります。
こちらを足がかりに、良いものに出会えるよう探してみます。

>satorumatuさん
さすがに、小さめのPCでは求めすぎでしたか…
一応、現在使っているヘッドホンとスピーカーは繋げる予定です。
使う機能のあるものに絞っていこうとおもいます。ご意見ありがとうございます。

>E=mc^2さん
Aシリーズは、名前だけは見たことがあるのですが、ソニーストアにも無いですね…
中古でも探してみようと思います。ご意見ありがとうございます。

書込番号:12389198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/19 11:13(1年以上前)

>そうですね。SONYは音質は良いほうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118324/SortID=11865721/
予算範囲のPCだとどうかな?デスクトップでも真っ先に「仕分け」にかかったようだが。
ま、SONYと書いてあるかが選定基準の輩のたわごとはほっといて・・

今使っているソフトや周辺機器を使い続けるなら、新しいPCのOSとの対応を確認すべし。
と、なるとkanekyoさん推薦の東芝はセレクタブルOSで一歩リードだが、予算内でハーマンカードン搭載機の出物が見つかるかどうか・・
(検索はしてみたがビジネス向けのサテライトシリーズ、13インチのMX、15インチのEXがかかったがどれもハーマンカードンではない。)
VAIO Sを候補にしているなら、多少持ち歩きは考えてるのかな?
それならまずはその対抗機ダイナブックMX。
光学ドライブは付いてないから外付けを買うつもりで予算上乗せして、RX3、R730シリーズのi3搭載機を推薦しておきましょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081250.K0000123231.K0000157866

書込番号:12389273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/19 11:27(1年以上前)

追伸
>VAIO Aシリーズ、中古でも探してみようと思います。ご意見ありがとうございます。
新品価格30万近かったものが中古でも8万で見つかるかどうか?
ただでさえVAIOは五体満足な中古ってだけでも貴重ですから、どうでしょうね。
それとこの機種は18インチ液晶積んでいたようなマンモス機ですが、そこんとこ大丈夫ですか?
(予算と持ち歩き考えなきゃ私も東芝コスミオやTを推すのですが・・)

書込番号:12389328

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/12/19 12:42(1年以上前)

 東芝のharman/kardon搭載機種は池袋のヤマダでも
型落ちの展示開梱品でも\79,800〜\89,800くらいで
予算オーバーだから対象からはずしたほうがよいと思う。

書込番号:12389608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/19 23:34(1年以上前)

みなとざかさん、こんばんは!

音楽の制作にPCをお使いなら、音質を考える際、周辺機器にも留意されてはいかがでしょうか?
もし可能であるなら、PC+オーディオインターフェイス+モニターヘッドフォン(orパワードスピーカ)を追加した方がよいと思います。
そこそこのものを選べば、どんなノートPCよりもノイズが少なくディテールの細かい音質が得られます。

書込番号:12392461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 06:51(1年以上前)

>燃えろ金欠さん
 参考スレをありがとうございます。確かに、SONYだから音質がいいというわけではないようですね…
一応ドライバを確認しましたが、7に対応してありました。メーカーさんに感謝です。
大学内にも持っていけるサイズを検討していたので、比較ありがとうございます!
RX3、レビューを見てファンのことを気にしていましたが、クチコミを見るとそうでもないようですね…軽量なのは魅力なので、候補に入れたいと思います。
 Aシリーズ、そんなに大きいものでしたか…!それは予想しておりませんでした。
情報ありがとうございます!

>hildaさん
やはり、特化しているものは高いのですね…予算を上げるか、違うものを取るか、検討してみます。
ご意見ありがとうございます。

>岡的次郎さん
一応、TASCAMのUS-122MKUというI/Fはあるのですが、諸事情によりスピーカー・ヘッドホンは繋げておりません。
スピーカーは2000円で買った小型のもので、ヘッドホンはパイオニアのSE-M390です。
PCにそれらを繋げる際、PC側の音質も影響するのかなとも思って悩んでいたのですが、大丈夫でしょうか…

書込番号:12393329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/12/20 11:05(1年以上前)

このVAIO Sを使っていますが、音質はあまり良くないですね。
内蔵ステレオスピーカーもかなり安い音ですし、イヤホンジャックからの音質も良くはありません。
私もVAIOなので音質も良いのでは?と少し期待していたのですが、モバイル系で音質まで気にしている製品自体あまり無いので仕方ないかな〜と割り切りました。

ただ、改善は可能です。
私はUSB端子に挿す小型アンプで解決しました。

『Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro』
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20056&listby=usage

USBメモリーくらいのサイズで価格も4,000円弱です。
これならVAIOに限らずUSB端子さえあれば使用可能なので、モバイルPC自体は好きなものを選べます。

書込番号:12393882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/20 23:56(1年以上前)

PCで音質に関係するのは、デジタルからアナログに変換するコンバータ、アナログ信号を増幅させるアンプ、信号を音に変えるスピーカーといったパーツです。
逆に外付けのオーディオインターフェイスを使う場合は、これらの回路をとおりませんから、PCによる音質の違いは気にしなくて大丈夫です。

書込番号:12397161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング