『ACアダプタの使用について。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『ACアダプタの使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ACアダプタの使用について。

2010/04/17 13:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

スレ主 れっど.さん
クチコミ投稿数:37件

常時ACアダプタで使用しているとバッテリーに良くないでしょうか?
充電が満タンになったら、ACアダプタは外した方がいいですか?

みなさんはどのように使っておられますか?

書込番号:11244052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 13:46(1年以上前)

バッテリー装着状態で常時ACアダプター使用はお勧め出来ないと
何処だかのHPに記載がありましたね。
実際自分には何故ダメなのかは解りませんがね...


自分は満充電後バッテリー残量7〜8割程まで使ってからバッテリーを
取り外して放置...してます(笑;
その後PCはACアダプターで使ってます。

書込番号:11244076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/04/17 15:14(1年以上前)

少なくとも、ノートパソコンからバッテリーを取り外しておけば、そのバッテリーは常に新品状態にあると言えると思います。
これが、バッテリーを長持ちさせる最良の方法でしょう。私はそうしています。
バッテリーを保管する場合、充電50%の状態で保管しておくのが一番良いそうです。
ただし、ノートパソコンの場合にはバッテリーを装着しておけば停電や不注意によるACケーブルの外れにも対応できますから、そういうメリットはありますね。
私は4,000円くらいのUPSを使うことで、ノートパソコン本体と同時に外付けHDDの電源バックアップを行っており、この方法ならばノートパソコンのバッテリーよりも安価かつ安全に停電や雷に対応できます。

書込番号:11244439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/17 17:27(1年以上前)

ACアダプターを接続していると、
満充電に近い状態での充放電を繰り返すことになりバッテリーの寿命が短くなるそうです。

書込番号:11244933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度5

2010/04/18 23:47(1年以上前)

スレ主様は、このYシリーズをお持ちでしょうか? VAIOの電池の充電管理には「いたわり充電」と言って、80%の(50%も選べますが)充電率をキープする様に設定できます。 こうする事で100%充電時のACアダプタ接続による充放電を回避する様です。
電極のイオンがどうのという細かいメカニズムは、別途検索してみてください。100%時の過度な充電は致命的な様です。
私の場合は特に気にせず、常時装着。電源が供給できる場合は極力電池でなく電源で を心がけています。いたわり設定はONで80%です。 (これ80%より上の90%とか設定できません)

書込番号:11251663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング