『ファンの音と放熱具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのオークション

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C

『ファンの音と放熱具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音と放熱具合?

2010/05/11 10:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C

クチコミ投稿数:4件

PC半年の初心者です,,,
ようやくMyPC購入(置場の問題でノート型)に検討中です。

レビューを見ると富士通はファンの音がうるさい という話ですが、LEDバックライト液晶で ある程度LEDじゃない製品よりも熱があがらないのではないかと思うのですがどうなのでしょう?

放熱が良くてフリーズ?等のトラブルが回避される事が期待される様だったら音は多少うるさくても我慢しますが・・・ファンの音は放熱率?とは関係ありますか?

ファンの音と放熱具合は関係があるのかどうか?・・・どなたかお解かりになる方いらっしゃいませんか?

書込番号:11346426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/11 16:38(1年以上前)

液晶のバックライトがLEDなのか従来品なのかと冷却ファンは関係無い。

書込番号:11347306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 06:05(1年以上前)

満腹 太さん 返信ありがとうございました。

液晶と冷却装置が関係ない事は初心者の私でもなんとなく解っていましたが、
私の質問の仕方がおかしかったですね(^_^;)すみませんm(__)m

そこで改めてみなさまに質問させていただきますが、
ファンの音が大きい=音が小さい製品よりも放熱設計がきちんとされている・・・と考えていいものですか?

富士通のがただ単にうるさいだけだったら他社の物にしようかと思っていますが
放熱設計が優れている様だったらFMVに決定したいところなんですぅ。

書込番号:11350231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/12 11:43(1年以上前)


>ファンの音が大きい=音が小さい製品よりも放熱設計がきちんとされている・

伝統的に富士通はこの図式は当てはまります、しかし私の主観ですが、過ぎたるは何とか!と言うのが実感です、熱はPCにとって一番の敵です、故障の原因もこれが一番です、だからファンをブンブン回して放熱を十二分にと言うのは、いかがなものでしょう?

もう少し金をかければ(ヒートシンクを大型にする等etc)静かなものができると思います、ファンで放熱処理を一手に賄うのは、早期のファンの劣化故障によるMBの死を招く恐れが多分にあります、現に富士通のものは、ファンエラーの表示が出るのが他のメーカーよりかなり速いです、これは富士通機の最たる欠点です。

書込番号:11350925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/05/13 06:14(1年以上前)

カオサンロードさん!すばらしい回答ありがとうございます!!

うーーーん迷いますね(^_^;)
音がうるさい分放熱をしてくれているので安心!と思いきや、ファンの劣化故障、、、。

昨日、家電量販店を3店舗ちらっとまわったのですが、富士通のは他社のに比べて
タッチパット周辺の熱があまり無かったです。東芝のは熱っつかったです。
どこのお店も熱具合は同じで、店員さんに同じ質問をしてみたのですが
「音は店内がうるさくてわかりにくいです。冷却装置の各社の性能の差は難しくてわかりません」・・・と どこも同じ返答でした。

ノートPC歴が長い人からのアドバイスで
「ノートの故障の原因の第一が熱だよ」 の言葉にしたがってみようと思って
放熱にこだわってみたのですが、以前のクチコミにもあった様にノートでの
放熱を良い形で期待するのは なかなか難しいみたいですね(^_^;)

書込番号:11354287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 15:01(1年以上前)

ファンの音と放熱について 色々悩みましたが、結果 私はFMV(富士通)にする事にしました。

店頭での本体の‘持ち熱’?が富士通は他メーカーより断然無かったので、私の使う頻度から考えて富士通の「ファンをブンブンまわして」放熱して貰って きっとファン劣化の前に年数が経過していくかな?と思い富士通に決めました。

価格.comの安値のshopに発注して今日、届きました。

ファンの音は数分おきにファーーーンと鳴りますが、私の思った程煩くはありませんでしたが
気になる人は気になるのかもしれませんね。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:11376069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/18 15:22(1年以上前)


うんん!ここ2〜3年位から、富士通機のファンの音は大分静かになりました、アイドリングでも定期的に回るのはいただけませんが、実用的になったように思います、以前は頭が痛くなりましたから(笑う)

いい買い物をされたようですね、かわいがってあげてくださいね。

書込番号:11376124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更Windows10入れられますか? 10 2020/10/01 15:43:45
CPUの換装について 4 2018/10/17 19:52:34
夏モデルとの違い 1 2010/07/20 1:56:47
ファンの音と放熱具合? 6 2010/05/18 15:22:14
専用キーボードカバーについて 2 2010/04/24 1:30:39
ファンの動きが気になる。 3 2010/04/27 22:31:13
視野角ってどうですか? 1 2010/05/04 23:11:15
池袋価格 3 2016/08/13 10:23:51
USBの位置について 3 2010/02/22 19:41:53
やはり今から買うならLED液晶ですかね。 9 2010/04/04 18:44:56

「富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C
富士通

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Cをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング