『SDカードスロットがカードを認識してくれない(泣)』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.66kg FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

『SDカードスロットがカードを認識してくれない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

使用しているのが この機種のカスタムモデルです。
昨日の夜SDカードを挿入したら 認識しなくなってしまいました。
スロットのドライバーは問題なく 
富士通のQ&AでBIOSの初期値に戻すもおこないました。
今まで このような症状に合った方いましたらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
現在 USB接続のメモリーカードリーダーを使用しています。

写真が認識しないUSB たぶんこれがSDカードスロットに対応しているところだと思うのですが?

書込番号:11122576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 09:19(1年以上前)

富士通のサポート、ダウンロードのRealtek メモリーカードドライバー で
一度試しても駄目ですかね?
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVMGG75P&KANZEN=1

書込番号:11122635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 09:32(1年以上前)

>アルコールチェッカーさん
情報ありがとうございます。
早速試してみました。
が 症状の改善はありませんでした。

さて 何が問題なんだか?
スロット内部の汚れや端子の曲がりはないのでやはり設定の変更がされたのか内部の不具合なんでしょうが 

書込番号:11122689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/22 10:04(1年以上前)

写真左のアンノウンの部分を右クリックして削除
その後PC再起動ってやり方は試してみましたか?

書込番号:11122805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 10:23(1年以上前)

>ダイの大冒険2さん 
まだその方法は試していないです。
今 システムの復元で復元ポイント遡ってみたのですが改善されませんでした。

教えていただいた方法をこれから試してみます。

書込番号:11122892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 10:41(1年以上前)

症状改善ならず(泣)
もしかするとこれは関係ないのか?
他の部分で影響されているのか?
わかりません 
しばらく USB接続のカードリーダーで対処します。

書込番号:11122970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 10:49(1年以上前)

セリカTA45さんのHP拝見してふっと思ったのですが、
地デジチューナーを使い始めてから、メモリーカードが認識しなくなったのでは、
その為ドライバーの競合かなんかあったかも。
@復元ポイントを地デジチューナー購入前に戻してみて下さい。
A最悪OS再インストール
改善ではないですが原因が特定出来るかも。

書込番号:11122999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 11:25(1年以上前)

>アルコールチェッカーさん
私のブログのほうも見ていただいたようでありがとうございます。
地デジのチューナーを利用していても問題なくカードは認識していたんです。
チューナーは1月終わりに購入 その後視聴のために複数回利用しています。

問題になりそうなところまでシステムの復元で戻ったのですが改善されませんでした。

USB接続のメモリーカードリードリーダーにSDカードを入れるとスタートアップのソフトが問題なく立ち上がっています。
なのでメモリーカードスロット周辺のソフトまたはドライバー もしかすると機械的なものが原因のようです。
複数のSDカードで試してみたのでSDカードに起因するものではないようです。

書込番号:11123129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 15:11(1年以上前)

お騒がせしました。

買い物とお彼岸のお墓参りのためにパソコンの電源を切り
帰ってきてから再度パソコンを立ち上げましたら症状が改善されていました。
皆さまからの情報を得て設定しなおしたのが効いたのか?
システムの復元が良かったのかわかりませんが、SDカードを認識するようになりました。
今だけ復活したなんてことはないと思いますが

現在回復したとゆうことで 書き込みしてアドバイスいただいた方々ありがとうございます。
また 同じ症状が出た時はお力をお借りするかもしれません。
私も少しづつ勉強いたします。

書込番号:11123922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 2代目セリカと写真の部屋 

2010/03/22 21:51(1年以上前)

今回の症状について
お友達から『省電力ユーティリティ』に関することが原因の一つかもしれないと連絡ありました。
そう言われると 今までも本体とACアダプターのコードが緩んでいたことがありました。
今まで使用していた他メーカーの機種では今まで緩むことはなかったです。

『省電力ユーティリティ』に関する富士通のページ
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6307-4260#case1
「省電力モード」に移行した場合の動作について
・SDカードスロット
SDカードスロットを無効にします。
そのため、SDカードスロットが使用できなくなります。

書込番号:11125936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
富士通

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング