『富士通の』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

Atom N450/1GB DDR2メモリー/250GB HDD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載のNetbook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション


「FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

富士通の

2013/02/17 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

スレ主 パパ624さん
クチコミ投稿数:2件

この手のパソコンはやめておいた方が良いです。
故障が非常に多くメーカーの対応も悪いです。シェアが大きいのはそれなりの理由もあると思いますので違うメーカーを考えた方が良いと思います。使用期間より修理期間の方が長いくらい頻度も低いのに、いくら修理しても直らず、5万円以上の修理代を請求されるといった始末。もっとハイスペックな新品さえも買えるような修理代を案内してくるメーカーなど信用できません。常軌を逸しているとしか考えられないメーカーです。材質も悪くキーボードのあたりも薄っぺらく、画面もひずみが大きい。これまでも何台もパソコンを使用してきましたが、一番の粗悪品でした。諸外国のメーカーにまける理由がよく分かります…。

書込番号:15776759

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/17 11:07(1年以上前)

初見で「悪」書き込みをする人は、どうして改行しないんだろう?

>パパ624さん
読んだ人間側としては、何が悪かったのか?どちらが悪かったのか? これら判断に他材料が足りず。文章レベルからしても「腹いせ」にしか見えません。
もちっと、あなたが正しいと分かるような内容でお願い致します。

書込番号:15776848

ナイスクチコミ!6


スレ主 パパ624さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 11:39(1年以上前)

頻度としては、1年に数回程度の使用で突然ブルーバック画面が表示。修理に出したところ部品交換で戻ってきたが、1〜2度の使用で再度同じ状態。修理後はそれまでなかったキーボード周辺にもひずみが出ている。修理後しばらく使用していなかったが、今度はほとんど起動さえしない状況。時間があいてしまったので保証期間も過ぎており、修理代見積もりの返事。それが5万円を超えるといった案内。この商品は新品を購入してもこのような値段もしない上に、いまなら中古でも数千円。常識のある対応とは思えない。どのメーカーもこのようなマニュアル的な対応かも知れないが、修理履歴も残っているはずなんだから状況はつかめているはず。使用しているより修理している期間の方が長い。それがこのパソコンでした。もう富士通製は購入しないので構いませんが…。腹いせととられても仕方ないですが、こんなひどいパソコンは初めてでしたのでそうなっても仕方ないでしょう。例え中古品であったとしてもやめておいた方が無難です。

書込番号:15776991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/17 11:43(1年以上前)

KAZU0002さんに完全同意。
人様に読んでほしいのなら、改行位すること。

あと、今後スレ主殿はVAIOでも買ってイライラするPCライフでも送ればいい。

-----------------------
独り言
アカウント作りたてで男性二十歳以下タイプAアイコン、最初の投稿がこういうのって何だかなぁ…
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。

書込番号:15777000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/17 13:07(1年以上前)

まぁ2010年当時4万円位で販売していたAtom搭載パソコンの品質が悪いってことが
良く分かるんじゃないですかね。
「FMV-BIBLO LOOX M/G30」が故障するとメーカーもお手上げってことが。
悪くない情報だと思いますよ。
私だって修理出したのに直らず保証期間終了&有償修理は納得できませんし。

でも改行がないのはよくないですね。

>諸外国のメーカーにまける
いや〜HPのシェアと故障率は世界一ですよ。

書込番号:15777368

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/17 14:33(1年以上前)

>1年に数回程度の使用で突然ブルーバック画面が表示。
一年に数回なら、頻度は少ないと言って良いかと思いますし。
また。ブルーバックは、故障だけで出る物ではありませんし。出たことよりも、その内容が重要です。内容は書き留めていませんか?
経験的にブルーバックの原因は、故障異常半分、ユーザーが後からしたこと半分です。

>キーボード周辺にもひずみが出ている。
ひずみとはなんでしょう? キーボードではなく、キーボード周辺ですか?

>今度はほとんど起動さえしない状況。
使っていたけど、使えなくなったということででしょうか? それが富士通のせいだという論拠は何でしょう?

>この商品は新品を購入してもこのような値段もしない上に、いまなら中古でも数千円。常識のある対応とは思えない。
気持ちは理解できますが。安い物だから簡単に安く直ると言うのも、安易です。
それこそ、中古に買い換えるのが、賢いユーザーと言えるでしょう。

根本的なところで。最初から動かないのならともかく、使っていてうごかなくなったのなら、「壊れた」より「壊した」可能性も十分高いかと思います。
「なぜかはわからないけど動かなくなったから富士通が悪い」以上の情報は、まだありません。

PCとは、精密機械であり、カスタマイズ性の高い道具でもあります。
ユーザー自身で「後天的なソフト的異常やユーザーによる破損ではなく、保証期間内のハードの故障だと説明できる」スキルを常備しろというのは、非常に酷とは思いますが。PCとは本来そういう製品ですし。それが出来ない人は、出来る人に対してお金を払うべきですし。だからこそこんなに安いのです。

書込番号:15777722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通の 5 2013/02/17 14:33:15
ACアダプター 4 2012/02/27 14:58:22
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30PKについて意見をききたいです。 4 2011/03/17 6:52:02
29,800円 0 2010/08/10 13:03:52
XPのクリーンインストール 6 2011/03/01 21:02:55
サウンドドライバー更新してみました。 3 2010/04/24 0:44:02
WIMAX 4 2010/04/27 0:23:55
メモリーを2Gに交換してみました。 4 2010/04/11 10:41:06
Youtubeの動画再生で雑音 3 2010/04/20 20:48:01
フリーズ 0 2010/03/12 23:41:57

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B
富士通

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング