『サポート』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

サポート

2010/05/29 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

スレ主 三味朗さん
クチコミ投稿数:7件

東芝さんはサポート良い方なんでしょうか?
サポートがよいと聞いたのでソニーより東芝さんを選んだのに、最近かなりがっかりな出来事がありました。

先日V65を買って使っていたらキーボードの1つが外れてしまい、
別にはがしたり荒い使い方をしてたわけではないんですが、取り付けができなくなりました。
ちょっと押しにくいなと思っていたら突然パキっと音がなって外れてどうやら爪が折れているみたいです。

サポートセンターに問い合わせたところ保証期間内ですがキーボードに関しては有償で
工賃とキーボード代すべての料金を払ってもらうということで1万5千円を要求されました。

爪の部分やそのキーだけの交換、もしくは工賃をかけずにキーだけ買えないのかと聞いても
数日間送ってもらって調査した後、工賃と全キーボード代はかかりますと聞く耳を持ってくれませんでした。マニュアルどおりって感じです。
ちなみに工賃1万円とキーボード代5千円だそうです。学生にはきついです。

さすがにたった1つのキーのために1万5千も払えるほど裕福じゃないですし
保証期間内で、しかも普通に使っていて壊れただけなのに、正直納得がいきません。
キーボード一つとりつけるだけで工賃1万円ってどう考えても高すぎると思うし、キーボードすべて張り替えてくれるっていうのも非常にうそくさいです。
保証期間なのにお金かかるならわざわざ送ってまで調査してほしくなんて全然ありません。

何のための保証期間なんでしょうか、キーをはがしたり乱暴に扱って壊れたわけでもないのに、正直ちょっとむかつきます。お姉さんもとりあえず送ってくださいの1点張りでした、送ったらお金取るくせに。

こんなことならみためかっこいいし迷っていたVAIOでも変わらなかったと後悔してます。
商品的にはすごくいいとおもいますし満足してますが、サポートがいいとは一概に良いとは言えないと思います。

書込番号:11423665

ナイスクチコミ!6


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/29 14:15(1年以上前)

おそらく保証規定にキーボードの故障は保証対象外とあるんだろうけど、それにしても、なんとも理不尽な話。

水をかけたわけでもない、落下して壊したわけでもない、いわば自然故障。

そもそも最初からキーの部品に不具合があった可能性も十分考えられる。そのための保証期間なのだろうに、一概にキーボードの故障は保証対象外とするのは、規約の拡大解釈だと思う。

一応、法律には、解釈の仕方がいろいろあって、それは保証規定などにも適用されるはず。

この場合、メーカーは文字通り、キーボードの故障は保証対象外とする、とする文理解釈をしてます。

これを解釈を変えて保証規定を解釈すれば、キーボードの故障は対象外だが、キーボードの製造過程での不具合は対象とする、という解釈も可能なはずです。これを縮小解釈と言います。

メーカーの保証規定なんて法律でも何でもないんだから、あくまで製造時の不具合の可能性を強行に主張すべき。と思う。

書込番号:11423730

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/29 15:21(1年以上前)

キーボードの1つの破損でもその部品だけってのは
難しいですね・・・。
メーカーもセットでしか保有してないですし。

ちなみに御話にあるソニーの場合でもキートップが取れた場合の
修理費の目安は22,000円です。(メーカーHPより)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013694/SortID=10928350/
こういうのもあるみたいです。

強行に主張すべきって意見がありますが
感情的になって話をすると逆効果ですよ。
キートップが最初からおかしいとかなら
店舗等での購入なのであれば
店舗へ持ち込むのが良いかもしれませんね。

メーカー以外でとなると
http://www.note-pc.biz/trable_key.html
こういうのもありますが、結局10,000円〜となってますね・・・。

書込番号:11423959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/29 17:07(1年以上前)

三味朗さん>
Note PCのキートップがらみについては、実際のところ「物理破損に至る前にメーカー or 販売店へ相談する」のが得策です。いかなる理由があっても「結果として破損させてしまった」のであれば、どちらにしてもユーザー責任ですので。

Note PCのキーボードはデスクトップ向け製品と違い、キーと支える構造にパンタグラフを使用しています。エンプラ(エンジニアリングプラスチック)製で非常に細かく、かつ弱い部品なので、普通にキーを叩く位の力でも破損する可能性があります。丁度パンタグラフキーボードを分解掃除した方の blogを見つけましたので、どんな感じなのかはご覧いただければ、と思います。

●【雑記】パンタグラフキーボードを掃除してみました(「二十歳街道まっしぐら」より)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1380.html

さらに Note PCのキーボード自体は睡 蓮さんもおっしゃるように「ASSY(アッセンブリの略。一つの機能として集結している部品)」でメーカーが持っていますので、キートップ一つ、パンタグラフ一つで管理されていません。細かい部品一つ一つを管理してたらメーカー側ではコストだけで PCが1台買えてしまうのではないか?、とも思える金額が掛かってしまう可能性もありますので。
キーボード ASSY自体は大体どのメーカーでも¥5,000-〜¥10,000-位になるとは思いますが、自己責任で修理出来るのであれば、場合によっては部品のみを手に入れてご自身で交換、と言う事も可能だと思いますが。

#私自身もこの前 Enterキーの
 パンタグラフを破損してしまった
 Note PCがありましたが、使わなく
 なった同設計機種から剥がして
 パンタグラフ交換しました。
 もうキーボード自体入手出来ない
 機種なのでそうするしかありません。

色々書かれている方がいらっしゃいますが、キーボードも残念ながら可動部品の為に、ある意味「経年劣化する消耗品」とメーカーでは考えています。消耗品扱いだと修理既定では保証対象外になる状況もありますので、そうなると製品の標準保証ではカバーされない事態も発生すると思いますので、こういう時の為に破損を含めた拡張保証には加入する事も検討された方がよいのかもしれませんね。

書込番号:11424381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/29 20:32(1年以上前)

ソニーのサポートをググったら

東芝のサポートをググったら

はむさんどさんの完璧なレスのあとで書きにくいですが(苦笑)、
今回の東芝の対応は極めて常識的だと思います。残念ですが
そうなんです。

ただ、東芝のオペレーターは、もちろん人にもよりますが、人の
神経を逆撫でするようなしゃべり方をする者がいます。テレビで
一度、DVDレコーダーで一度、そういう人に当たりました。
こちらは困った果てに電話しているのですから、もう少し親身に
なっても良いのでは?と思ったものです。

でもソニーのサポートみたいにウソを言われたって話は聞かない
のでまだマシな方ですかね。

ちなみに今、グーグルの検索窓でソニーのサポートについて調べようと
して『ソニー さぽ』まで入力したら候補がこんなでした。笑いました。

書込番号:11425240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/05/30 01:16(1年以上前)

拝見しました

他の方が言うようにサポートは人に寄るかと思います…。

何時購入したのかわかりませんが 
とりあえず購入店へ相談してみてください購入してそんなに立ってないなら交換してくれる場合もありますので

ちなみに秋葉原の東芝へ行って直接持ち込み相談する方法もありますが
今回の件はお店に言った方がスムーズかと

ところで延長保証は入っていますか?
修理となると高額になりますお店の保証に入っていない場合はお店に相談
もしくはだめ又は保証内容が不安な場合は
メーカの延長保証もあるのでご検討下さい 購入後1年以内なら申し込めます

それでは


書込番号:11426684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/30 02:26(1年以上前)


ヤフオクを覗いて見たら!無くても待ってれば出品されるかもしれません(そんなに待てない場合は御免あそばせ)

書込番号:11426868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/30 16:42(1年以上前)

>送ったらお金取るくせに。

東芝のオペレーターがそう言ったんですか?
有料で見積りするなら本当に劣悪なサポートということに
なりますが、見積りだけなら無料で、送料も着払いというのが
普通です。確認されてみては?

最初にオペレーターが言った金額は目安で、本当の修理代は
見積りしないと出ませんよ。

書込番号:11428991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング