『東芝Qosmio V65/88L HDDからSSD交換方法』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『東芝Qosmio V65/88L HDDからSSD交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝Qosmio V65/88L HDDからSSD交換方法

2018/02/11 17:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

Qosmio V65/88L SSDへ最近換装された方で、HDDのコピー方法(クローン方法やソフト情報)、SSDサイズ、SSDのスペーサー情報など換装にまつわるやり方やポイントなど詳細をご教示頂ける方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。とても良いパソコンなので、このまま使用し続けたいと考えておりますが、何分素人なものでご迷惑をおかけいたします。

書込番号:21590060

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/02/11 18:24(1年以上前)

私が書き込んでいる過去スレが有りました。
>このV65/88L素人でHDからSSD交換可能なのでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081128/SortID=18845379/

>>HDDのコピー方法(クローン方法やソフト情報)、

上記スレでは、EaseUS Todo Backup ver 7.0を上げていましたが、今ならAOMEI Backupper Standard。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

ディスククローンでクローンして下さい。
>「AOMEI Backupper」を使用してクローンディスクを作成する手順
https://freepc.jp/back

>>SSDサイズ、

2.5インチ 500GBのSSDが良いかと思います。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec104=1&pdf_Spec301=480-512

>>SSDのスペーサー情報

dynabook Qosmio V65/88Lには、調整用のスペーサーが必要でしょう。
>玄人志向 7mm → 9.5mm厚に変換 2.5インチHDD/SSDスペーサー KRSP-795
http://amzn.asia/8eDVR2b

書込番号:21590121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

2018/02/11 21:04(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。以前の情報から最近では多少とも状況が代わったかと思ってましたが、そうではありませんか?よく分からず、済みません。

書込番号:21590584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/02/11 21:19(1年以上前)

SSD換装の流れを書いておきます。

約500GBのSSDと2.5インチ 外付けHDDケースを購入する。

2.5インチ 外付けHDDケースへSSDを挿入する。

dynabook Qosmio V65/88L にAOMEI Backupper Standardをインストールする。

SSDを挿入した2.5インチ 外付けHDDケースをdynabook Qosmio V65/88L へUSB接続する。

AOMEI Backupper Standardでディスク丸ごとクローンする。
https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html

クローン終了後、dynabook Qosmio V65/88LのHDDと2.5インチ 外付けHDDケースのSSDと交換する。
分解は、下記サイトを参考にして下さい。HDDへのアクセスは容易です。
http://kuze.tea-nifty.com/blog/2014/09/qosmio-hdd-796d.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/350/130/html/24.jpg.html

書込番号:21590637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

2018/02/15 16:08(1年以上前)

SSD2.5インチ用の外付けケースの件ですが、安価なものでお勧めはございますか?少し調べてみたところソフトが入っていないと
USB接続してもSSD側が起動しない!?反応しないと!?との情報もございましたので、経験者にお聞きした方が間違いないかと思いました。ご教示いただけるようであれば、よろしくお願い致します。

書込番号:21601706

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/02/15 16:36(1年以上前)

>>SSD2.5インチ用の外付けケースの件ですが、安価なものでお勧めはございますか?

私はネジ不要、工具不要の玄人志向 GW2.5CR-U3を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000643719/

>>少し調べてみたところソフトが入っていないとUSB接続してもSSD側が起動しない!?反応しないと!?との情報もございましたので、

ソフトは不要です。SSDを外付けケースへ入れてUSB接続すれば、PCはSSDを認識します。

書込番号:21601777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

2018/02/15 18:37(1年以上前)

毎度 ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21602062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

2018/02/18 12:32(1年以上前)

今日、無事HDDからSSD(サムソンSSD850EVO)へ乗り換えました。プライマリーハードディスクのスコアが5.5から7.3へ変わり。Windowsの起動も激変です。サクサク、キビキビ動きストレスフリーパソコンに様変りです。ありがとうございました。

書込番号:21609510

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度4

2018/02/22 12:37(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。無事SSDへ換装出来ました。

書込番号:21621231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング