『この機種と東芝の機種との間で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

『この機種と東芝の機種との間で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

クチコミ投稿数:49件

パソコン購入を検討しているのですが、本機と東芝のdynabook Qosmio V65( Core™ i5-520M 搭載分 下記URL分)

http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/100118v6/index_j.htm

の間で迷っています。使用目的としてはネットとOFFICEソフトがメインで動画編集や閲覧はできたらいいかな〜。程度です。ちなみに携帯性は全く期待しておりません。

あと、東芝の方はずっと無料電話サポートがあるが、NECや富士通は1年以降有料になると聞いたのですが、そこら辺はどうでしょうか。(本当でしょうか。)

両方の特色や相違点なんかも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11107278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/19 09:59(1年以上前)

移動しないならまずノートPCである必要性を感じない(置き場所がなければ以下スルーでね)

ネット・メール・Office程度ならOS付3万デスクトップ+1〜2万の安いモニターでいい。
画像や動画編集もしたいなら、使用するソフトウェアや環境にもよるけど
Win7・64bit+4コアCPU+8GBメモリ+OS用SSD+データ用HDDのBTOデスクトップに
23インチで4万程度の三菱IPS液晶やナナオVA液晶と組み合わせるとか…。
(少なくとも2〜3万の足は出ちゃうけど性能は言わずもがな、ノートじゃ比較にならん)

たとえ10万以内で液晶・OS込みであっても、ノートの性能は上回る。
ノートがデスクトップより優位に立てるのはスペースの都合と可搬性・お手軽さだ。
性能・価格・故障のリスク(盗難・落下・浸水etc)・拡張性ではまだまだ越えられない。

書込番号:11107702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 10:22(1年以上前)

officeを、使うならNECのほうがよいと思います
理由は、キーボードですね 指にフィットするように開発されてますから長時間使用でも、大丈夫だと思います しかし、どちらともいい機種なので、デザインや色など考慮して自分の趣味ですよね あまり参考にならなかったらすみません

書込番号:11107766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 11:28(1年以上前)

>あと、東芝の方はずっと無料電話サポートがあるが、NECや富士通は1年以降有料になると聞いたのですが、そこら辺はどうでしょうか。(本当でしょうか。)

本当です。各社のホームページで確認できます。

書込番号:11107992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/03/20 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:11111077

ナイスクチコミ!0


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/06 21:52(1年以上前)

もうすでに解決されているでしょうが、東芝をずっと使用していた経験を記させていただきます。昨年末よりNECのLL750TGユーザーとなりました。

約7年前よりNECから東芝ユーザーとなりました。その間Dynabook G6C/X18PME、Qosmio E10/1KLDEW、Qosmio F30/695LSBLと買い換えてきましたが、故障が多くさんざんな目に会いました。その間、東芝安心サポートや東芝修理スタッフと相談しましたが、全くサポートにならない素人スタッフの対応でした。東芝ユーザーとなった理由は、海外でのDynabook事業が長く、堅牢で充実したノートパソコンをきっと作り上げているのではないかと思ったからです。しかし、それは全く幻想でした。3台全てが、寿命2年といわれるハードディスクよりも先に故障しました。

1.Dynabook G6C/X18PME: 基板故障(グラフィックアクセラレーター)
2.Qosmio E10/1KLDEW: 冷却ファン故障
3.Qosmio F30/695LSBL: 基板故障2回(グラフィックアクセラレーター)

全て東芝安心サポートに相談しましたが、何ら技術情報を提供することなく、修理部門へ回される。修理部門は必ず修理見積もりと、PCを送ってくれるように勧める。何度も東芝サポートとは連絡を取り合ったが、役に立ったサポートは一度も経験しませんでした。東芝安心サポートは外部委託のようである。

一方、昨年末からNECに鞍替えしたが、サポートは結構専門知識のあるスタッフが就いている印象を受けた。東芝とは大違いである。

ご参考までに。

書込番号:11197476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/24 20:04(1年以上前)

当方はNotePCさんとは全く逆の好印象を東芝に持ってます。

今の所メイン使用の2004年のXPは液晶が暗くなって修理をした位で毎日動いています。
交換した液晶が再度暗くなった感じだったのでメーカーへ連絡した後、「輝度は正常です」
と言う返事でしたが、何度かやり取りしてパネルごと交換になりました。
前回の交換から1年以内だったので無償でした。

と言うわけでうちには4台の東芝のノートがありますがどれも元気です。

書込番号:11276183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B
NEC

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング