『購入するつもりですが、修理について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのオークション

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

『購入するつもりですが、修理について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bを新規書き込みLaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P

クチコミ投稿数:1件

ECカレントというショップにて購入予定ですが、もしパソコンに問題点や故障がおきたとき、どこに修理を頼めば良いのですか??
ネット購入でも電気屋で修理頼めますか?

書込番号:11713301

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/03 08:20(1年以上前)

メーカーと直接やり取りをする。
量販店に依頼すると、取り次ぎ手数料が発生する場合があるから、確認要。

書込番号:11713397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/03 11:03(1年以上前)

メーカーに送りつければおk。

書込番号:11713810

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/03 14:07(1年以上前)

購入前から、修理のことを考える慎重派のあなたには、ネット購入向いてない気がするよ。

地元の購入店なら、いざというとき、故障品を持ち込めるから、送料がかからないよ。

通販購入品の場合、メーカーの修理センターでは、「センドバック方式」がほとんど。送るときはユーザー負担、修理完了品を送り返すときは、メーカー負担になるよ。

実際に、故障品を店舗に持ち込めたときは、店舗購入でよかったと思ったよ。

書込番号:11714302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/08/03 18:08(1年以上前)

拝見しました
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

既に他の方も書いていますが…
安心して購入したい場合は量販店(ネット店含め)で購入する方が無難です
延長保証もそちらを付けた方がお得な場合もあります
価格コム掲載店など激安ショップの場合返品交換などが短く
また店に寄っては良く調べないと… 
なので直接よりかは楽天やヤフーなどに店舗があればそちら経由で購入する方が少し安心です

パソコンの場合一部ですがメーカーの延長保証にも加入できますが・・「詳細は下記」


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

量販店でご相談して見るのも良いかと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:11714899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B
NEC

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング