『購入ひと月、不思議な動作』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6R

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを搭載した20型ワイド液晶一体型ボードPC(クランベリーレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 330M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのオークション

VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6R

『購入ひと月、不思議な動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6R」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rを新規書き込みVALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入ひと月、不思議な動作

2010/06/30 23:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6W

クチコミ投稿数:456件 VALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6WのオーナーVALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6Wの満足度5

買ってひと月、いいところも悪いところもありました。

いいところとしては、古い周辺機器が使えました。
エプソンのスキャナGT-7700Uを持っているのですが本来64bit版win7でのサポートはなく、使えないはずでした。しかしとにかく繋いだままでいると、windowsアクションセンターのアナウンスが「perfection1240U(どうやらGT-7700Uの海外版)が繋がってるよ、合うドライバを取りに行くよ」みたいに言い出し、"なにか"ダウンロードし始め、なんとGT-7700Uは使えるようになったのでした!しかし調べると、そのperfection1240Uもwin7 64-bitでのドライバは存在しないのでした。いったい何をどこからダウンロードしてきてこの古いスキャナが動いたのでしょうね?
また、おなじWindows 7 Home Premium機のエイサーAspireRevo ASR3610-A44では、こんな不思議な気の利いた仕事はしませんでした。OS同じでもパソコンによってやってくれる仕事が違うものなのでしょうかね?


悪いことはその数日後悪いことがありました。
ネットをしようと電源を入れブラウザ(google chrome)を動かすもどうも起動が遅い。ブラウザ画面の中は真っ黒になり、画面は固まり、マウスポインタが動く以外はクリックもキーボードも何も受け付けなくなりました。電源も切れず仕方なく強制終了し再度電源をいれると、スタートアップ修復が始まりましたが、これが三時間以上経っても終わらない。数度くりかえすも同じでした。仕方が無いので、どうせ買ったばかりで大したデータもないし、システムの復元(再セットアップ)を早々に施しました。もしこれが今後も起こるなら大惨事です。
まだ後遺症が残っており、起動時に黒バックでメッセージが出たりネットサーフィン中に固まり、強制終了しかなくなることがありました。


という風に良いことも悪いことも起きました。
あの古いスキャナのために入れた何かのせいでこうなったのか?それともなにか別の初期不良のたぐい?
よくわかりませんが本機は口コミもなく情報もないのでとりあえず報告として書き込んでおきます。

書込番号:11566441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/30 23:05(1年以上前)

ウイルス感染に1票。
リカバリーをおすすめします。

書込番号:11566470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 VALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6WのオーナーVALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6Wの満足度5

2010/07/01 02:23(1年以上前)

ですかね〜・・・
そうなると今度は、稼働させていた付属ソフトのウイルスバスター2010(使用期間限定版)が役立たずと言うことに・・・

書込番号:11567232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/01 02:28(1年以上前)

試しに他のアンチウイルスソフトのオンラインスキャンでもかけてみるといいよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GPCK_jaJP350JP350&ie=UTF-8

シマンテック、カスペルスキーとかのね。
あまりにも不安定なら早めに販売店なりメーカーなりのサポートを頼ったほうがいいと思うよ。

書込番号:11567245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 07:41(1年以上前)

 キノミヤさん、こんにちは。

>まだ後遺症が残っており、起動時に黒バックでメッセージが出たりネットサーフィン中に固まり、
>強制終了しかなくなることがありました。
(改行位置を変更させてもらいました)

 可能なら、表示されるエラーメッセージを記録して検索されてはと思います。

書込番号:11567545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 VALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6WのオーナーVALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6Wの満足度5

2010/07/01 22:22(1年以上前)

VN550WG6Wエラーメッセージ

起動時のエラーメッセージの件は、再セットアップディスクを急いで作って(この機にはセットアップディスクはついてない)、再インストールすることで解決しました。再インストールせずに解決する方法が判れば掲示板で報告する価値もあったんですがすみません…

エラーメッセージを文字おこししましたので、載せておきます。

Checking file system on //?/volume{c9df5cc9-8241-11df-8e51-806ef6e6963}
The type of the file systems is NTFS.
Volume labels windows RE.

One of your disks needs to be checked for consistency. You may cancel the disk check, but it is strongly recommended that you continue.
Windows will now check the disk.
Cannot open volume for direct access.
Autochk cannot run due to an error caused by recently installed software package.
Use the system restore feature from the control panel to restore the system to a point prior to the
recent software package installation.

よくわかりませんがエラーチェックをしたいけどなにかソフトウェアが邪魔してできない、ということでしょうか。
やはりアクションセンターが拾ってくれた古いスキャナのドライバが悪かったんでしょうか。誰かドライバに似せたウイルスを撒いてるとか古いドライバが腐ってウイルスっぽくなったとかあるんでしょうか…?
それに普通はChecking file system on の後にはCとかDとか判る領域を指すのに //?/ ってどこでしょうね。

書込番号:11570326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 22:37(1年以上前)

 キノミヤさん、こんにちは。

 とりあえず再インストールでエラーメッセージの件が解決したというのは良かったです。

 原因はドライバ?のようですね。
「システムの復元を使ってインストール前へ戻せ」とありますから。

書込番号:11570413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/02 02:49(1年以上前)

キノミヤさん>
既に解決しているようですが、英語のエラーメッセージを見ると

> Autochk cannot run due to an error caused by recently installed software package

と書かれているので、直前にインストールしたプログラムが原因でファイル配置情報にエラーが発生し、それを引き金に起動時 Disk checkが正常に起動できない状態になった、と言う事を簡潔に書いていますね。

書込番号:11571368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/02 10:27(1年以上前)

とりあえず全てのドライブにチェックディスクですかね、手間はかかるけど。

書込番号:11571996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN550/WG6W PC-VN550WG6W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6R
NEC

VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

VALUESTAR N VN550/WG6R PC-VN550WG6Rをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング