『キタムラ価格って…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『キタムラ価格って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信42

お気に入りに追加

標準

キタムラ価格って…

2010/03/11 19:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

仕事帰り、近所のキタムラへ寄りました。
早速HX5Vの値段交渉開始。

ネットで盛岡店が…と言いかけたところで
店員が「298ですよね?あれは嘘です、店舗に確認しました」
とのこと。
また、他の店舗でも3万1千〜2千円台の情報があると伝えると
「それも嘘なんですよ、本社からのお達しで¥36,800が限界」とのことでした。

皆さんどう思われます?
価格情報を書き込んでくださった方々、どうでしょう?
私は店舗によるフライング値下げに対応したものだと思いましたが…。

ちなみにすぐ近くにあるコジマでも、キタムラの298を告げ交渉しましたが
同じく¥36,800でした。

結局予算の問題もあり、今日は買いませんでした。
やっぱ池袋が安いかな〜

書込番号:11070072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 19:37(1年以上前)

先ほど、購入してきました。
もちろん、カメラのキタムラです。

価格は、3万円ジャスト!

SDカードは、サンディスク16ギガを6800円。

純正カメラケースを、3200円。

合計で、4万円でした。

書込番号:11070141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/11 19:45(1年以上前)

僕は発売初日に3万4000円で購入しましたよ。

もちろんキタムラで。

スレ主さんの行かれたキタムラ、そんな発言するなら問題ですよね?

書込番号:11070183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 19:57(1年以上前)

嘘ではないようです!
私も3月7日に都下で近所の為34200円で購入しましたが、隣町のキタムラは31800円でしたよ!
SONYマジック!ですょ

書込番号:11070238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/11 19:57(1年以上前)

アピタ日吉店です。
店舗による独自判断をしているとすれば
激安の逆もあるわけですね。

あのような嘘の口実で、仕方なく高く買わせようとしているとしたら
許せませんね〜

年の功より働こうさん
差し支えなければ、店舗教えていただけないでしょうか?

書込番号:11070240

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/03/11 20:18(1年以上前)

私は、熊本で、34000円で手に入れることが出来ました(キタムラ)。
Tポイントとエコポイントから交換したJCB GIFT CARDで現金を使わずに購入出来ました。
ただいま充電中でございます。

書込番号:11070356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/11 20:49(1年以上前)

機種不明

私は3月7日にキタムラへ余り期待もせず(しかし現金と下取りカメラを持って)
安い情報に近い値段を掲示してくれたら購入するつもりで行きました。
店舗名は告げずに系列店では・・・・さらりと告げると「少々お待ち下さい」
すぐに戻ってきて¥33,000円下取り¥2,000でいかがですかとの回答の
それ以上粘らず充分頑張ってもらったと理解し即決しました。
液晶保護フィルムも併せて購入しました。

お店側の嘘はいけませんね。
しかし、オープン価格の商品ですから各店舗により
その裁量が違うのでしょう。
お店が頑張ってくれたと判断でいた時点で購入するといいですね。
価格.comでの最安値店では納期未定となっていますがもう少しすれば
又値下がりすることでしょう。
レシートの店名・担当者は迷惑するといけませんので伏せてあります。

書込番号:11070507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 20:54(1年以上前)

私が購入したのは、
東京都あきる野市の雨間店です。

羽村店にも足を運び、先日交渉しましたが、
16ギガを付けて、4万円にするとのことでした。

近くのキタムラに足を運び、
他店の金額提示を交渉するのも
良いかもしれません。

書込番号:11070536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/03/11 20:55(1年以上前)

発売日に購入しました。
関西の田舎町ですが、最近のキタムラは表示価格から全然負けてくれませんね。
その足で、ヤマダに行きましたが店頭表示はキタムラより高いものの、店員さんに価格を聞いたら一発でキタムラより三千円安かったので買いました。それでもここで書いておられる皆さんより高いですが。

書込番号:11070544

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/11 21:02(1年以上前)

スレ主さんも是非、店舗名を書き込みください。
皆さんの参考になります。
金額も店舗名も更には担当者名も書き込んでこその掲示板です。
よい情報も悪い情報も情報は共有しましょう。

書込番号:11070585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/03/11 22:14(1年以上前)

3/4の発売の前日に購入したので、41320-下取り2300円の38020円です。

書込番号:11071033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 22:25(1年以上前)

晒しを煽る書き込みは止めましょう。
安売りにしろおおっぴらに店舗を公表するのも考えものです。
不確かな情報に踊らされた「ネットで見たから安くしろ」的な「お客様」が押し寄せると今度から値引きしてくれなくなるかもしれません。
交渉するんだからお互いの心象も大事ですよね。
近くに競合店が無かったり安売りしなくても売れてる店舗なら値引きも厳しいようです。

書込番号:11071105

ナイスクチコミ!5


erinomukoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 22:32(1年以上前)

今日、キタムラの滋賀県西大津店で交渉してきましたが・・・。
店頭表示価格の39、800円から下取り有りの2,000円引きしか出来ないと言われました。
キタムラの他店舗ではもっと安くなっているはず、ちなみに近くのジョーシンでは42,800円でポイント10%、下取り価格+3000ポイントだったことを伝えても、「どこの店でもこの価格です。これ以上安くするとメーカーに販売させてもらえなくなりす。」、とのこと。
そんなアホな!
もちろん買いませんでした。


書込番号:11071159

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/11 23:19(1年以上前)

>年の功より働こうさん
私も雨間でよく買います、店長さんがそそのかすし。(^^ゞ

書込番号:11071430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/11 23:30(1年以上前)

スレ主さんが参考にされたと思われるhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11037481/でも書きましたように、特定の店名が大きく話題となることで、本部からの通知で値引きが制限されるような事態は望みませんので、敢えて店名は書きませんが、私も3月6日にキタムラ某店で、表示されていなかった値段を聞いたところ、交渉なしで32,000円と言われました。

実際に盛岡で29,800で買われた方もいらっしゃるようですので、少なくともその時点では“嘘”ではないですよね。

その後本部からの制限が出されたなら現在はどうかわかりませんが。

書込番号:11071502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/12 00:02(1年以上前)

新日暮里さん 

>晒しを煽る書き込みは止めましょう。
安売りにしろおおっぴらに店舗を公表するのも考えものです。

ここには特価の分類があるのですから何も問題ないはずです。
店舗名をあげなければ何の情報価値もないし、ただの自慢になってしまいます。


>不確かな情報に踊らされた「ネットで見たから安くしろ」的な「お客様」が押し寄せると今度から値引きしてくれなくなるかもしれません。

客側が安く商品を購入しようと考えるのは当然です。
誰もが潤沢な資金を持っているわけではないですから。
安く購入できる手段があれば、それを利用するのは当然です。


>交渉するんだからお互いの心象も大事ですよね。

デタラメ価格を持ちかけて交渉してる訳ではありません。
交渉によってギスギスした雰囲気になったこともないですし…
でもモンスターペアレンツならぬモンスターバイヤー
みたいな客もいるかもしれませんね(笑)


>近くに競合店が無かったり安売りしなくても売れてる店舗なら値引きも厳しいようです。

それは仕方ないですね。
家の近所はヤマダ、エディオン、ノジマと競合してそうですが
地域的にあまり安売りしないみたいです。

書込番号:11071732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/12 00:11(1年以上前)

cockatielさん 

店舗名は上の方で書きましたよ。

担当者名などいちいち名札見てないのでわかりません。
分かっていたとしても、書いたりしませんよ。
さすがに個人名だすのは反則でしょう…。

書込番号:11071785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/12 00:13(1年以上前)

今から仕事さん

早々と購入されたようで…
いつもスレ参考にさせてもらってます。

発売直後で¥34,000はいい買い物でしたね!

書込番号:11071796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 仙人ノ住処 

2010/03/12 00:47(1年以上前)

嘘かまことか真実はさだかではないですが…私の過去スレでも取り沙汰されたように、驚くほどの安価は店員さんの手違いということも大いに考えられます。
手違いでの価格を価格.comに書き込むことによって、“店舗の努力次第ではこんなにも安価で販売できるのか”という購入者側の思い込みが発生します。
これに乗っかり、各販売店でもその手違いの価格に張り合って安売りをしてしまっては、それこそ経営不振の一材料となりかねない。
ならばやはり疑わしい価格にはそれなりに販売者側もチェーン店同士情報を取り合い、手違い価格を参考に売るべきではないというおふれが出るのも当然なのでは?と私は考えます。
なので嘘つき呼ばわりするのはやめてあげてくださいね><;
事実相当な安価を店内ポップで正式に表示価格として提示しているお店もあるようですが…それはそのお店独自の方針があってのことでしょうし…価格差が出るのは業界のどこを見ても当然の事といえます。
私も裏事情等に精通しているわけではないのであくまで一個人の見解ですが…少しでもご参考になればと思い書き込ませていただきました。

書込番号:11071958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/12 00:52(1年以上前)

池袋で交渉中です。昨年ここで、52型のテレビと32型のテレビ、ブルーレイを購入した店員さんに交渉しました。まぁ〜〜売り場違いでダメでしたが、担当の方を紹介いただき交渉中です。バッとでた価格は398の25%ポイントでした。っで、ちょっと話すと390の25%と・・・20分交渉しても変わらず・・・諦め、昼食終わりのテレビの店員さんに結果報告・・・するとすぐに「390の29%で!!」っでどうですかっと・・・ ちょっとゆらっと気持ちがうごいたんですがぁ。ちょっと渋っていると、レジの端末に行き何やら店員さん2人とどこかの店員さんと無線でやりとりしていて7,8分後・・・388の29%と保護フイルムか中古のメモリー・・・との回答でした。「現在の所これがいっぱいいっぱいです!!」っと言われました。「まだ出たばっかりで厳しいです」っとのことです。
帰り際に名刺をもらいそこに、液晶保護フィルターサービスと書いて判を押した名刺をいただきました。そして「月末決算なんでそのころ価格が若干変わっているかも・・・」とのことをいわれました。 どうでしょうか? 皆さんの報告待っています。

書込番号:11071979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/12 01:01(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん

思わず携帯の電卓で実質価格をはじき出してしまいました…
驚愕です…。

日本総本店ですか?

書込番号:11072021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 01:07(1年以上前)

価格云々ではないですが、

えめり家えん子さん
キタムラやデジカメオンラインはスタジオマリオの写真館のサービス券とフォトブックのサービス券ついてくるのご存じですか?
丁度卒園、入学のお子さんいらっしゃっるかと思いますが、写真館で記念撮影されるならちょっとそのぶんお得なことも計算に入れた方がいいかもです。

僕は写真館で子供の写真撮ってもらうのが好きなんで、2〜3千円高かったとしてもキタムラ派です。

なお、サービス券では1枚だけ無料なんで、店側は必ず2枚以上買ってもらおうと色んなポーズや衣装で撮影されますが、ぐっと我慢して1枚だけ無料でもらってます。

書込番号:11072047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 08:23(1年以上前)

いくら店員さんに嘘情報をつかまされたとしても、個人名を晒すのはやめましょう。
また、それを煽る行為も無責任極まりない。
それが正当な行為だと仰るのであれば、まずは自分が何処の誰なのかを明示してからにしましょう。
どうしても許せないなら、キタムラの本部の相談室に苦情を伝えるのがよいかと。

書込番号:11072668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 13:20(1年以上前)

別機種

snowaveさん 

カメラ購入する際には店員さんの説明もカメラの事で頭が一杯で
うわの空で聞いていましたが、
改めてサービス券を見ると記念撮影・フォトブック・プリント20枚無料等
自分が使っても良いしプレゼントしても喜ばれますね。
さて誰にプレゼントしようか、楽しみが増えました。
値段だけではないですね、サービスが嬉しいじゃありませんか。
気付かせてくれて有難うございました。

書込番号:11073595

ナイスクチコミ!0


mk_2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/12 14:10(1年以上前)

>天使の時間さん

スタジオマリオ券、ヤフオクでは1800円ほどで取引されているようです。
もし近くに必要な方がいらっしゃらなかったら必要な方に出品されてはどうでしょうか。

最早、カメラと直接関係のないお話で失礼しました。

書込番号:11073730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/03/12 14:31(1年以上前)

私も吉祥寺のキタムラに行って交渉しようとしたところ、「あー価格コムですよねュあれは近くに対抗店があってその店の対抗価格なのでうちでは関係ないですュュ」と言われましたュ
すごく接客態度悪くて買う気もなくなったので他で買いましたよ〜ゥ
都内のキタムラは対抗店が安売りしてないヨドバシとかビッグが多いから地方と違ってキタムラにはあまり期待出来ませんねュ

本当に態度が悪かったのであの店には二度と行かないですュ

書込番号:11073788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/12 17:02(1年以上前)

最初から激安販売目的の客ばかり大挙して押し寄せたら、そりゃ店員も嫌気がさすでしょうね。

ここの掲示板の目的からすれば、店名を伏せちゃ無意味なんですけど…メリットばかりではなくデメリットも生じるのは仕方ない事ですね。

うちの近所にもキタムラがありますが、競合店なんか存在しないみたいだから強気の値段なんだろうなぁ…今度行ったら報告しますね。早くて15日ですけど。

書込番号:11074258

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/12 17:35(1年以上前)

>本当に態度が悪かったのであの店には二度と行かないですュ

コミュニケーションも取らずにいきなり値切り交渉する人間が後を絶たないんでしょう。
客商売といえどもやはり店員も人間ですから「またかよ・・・」と思われたんでしょうね。

書込番号:11074374

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/12 19:18(1年以上前)

店員が嘘を言うのは許せないですよ。
それを正当化するような書込をされている方もいますが信じられません。
晒されて当然。

安くできないなら、うちはこの価格で限界ですと正直に言えばいいわけですよ。
その方が信頼できる。
信頼できないような不良店舗は消滅したらいい。

あと「本部の指導で〜」や「メーカーの指導で〜」などという話は違法行為ではないですかね。

違法な価格拘束に該当しそうな気がします。

書込番号:11074759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 20:11(1年以上前)

店員さんの接客態度が気にいらないのであれば、他所の店での購入を検討されてはいかがでしょう?

嘘をついてまで高い金額を提示しているのだとすれば、売る気がないのか、余程お客さんのことを良く思ってないのかのどちらかではないでしょうか。
その店員さんが信用ならないのであれば、店長と値引き交渉するのも良いかと。

店側に、ウェブの最安情報に近い金額を提示しなくてはならない義務がないことをお忘れなく。

書込番号:11074957

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/12 20:44(1年以上前)

店側に、ウェブの最安情報に近い金額を提示しなくてはならない義務がないことをお忘れなくって、そんな書き込みしてる人なんかいますか?
そんな当たり前のことが理解できていない人はいないようなに見えますけど。

逆にウソ吐き店舗(店員)擁護する方はいらっしゃるようですけど。

個人的意見ですが、むしろウソを平然と客に言う恥知らずな店(店員)は消えたらいい。
そういうルール違反が不信感を産む。

スレ主が店を晒した行為も、そういう意味で業界の浄化に寄与する行為として賞賛されこそすれ、非難されるべきものではないと思う。

書込番号:11075119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/12 22:01(1年以上前)

えめり家えん子さん

名前をあげるとなんか皆様から怒られるので・・・
黄色いお店です。「大」の方は価格が少々(ちょっとではなく)高いですが、オマケがいろいろ付いてくるみたいです。ポイントも18%が限度でした。それと、他店での価格の証拠みたいなのを持っていくとそこからがんばります!みたいな回答でした。店頭表示は両店とも同じだったような・・・?? 黄色いお店は現金としては多く払いますが、ポイントはすごいですね。付いたポイントで商品を買うとして、ポイントで買うものはポイント付かず・・・・現金で払った部分だけにポイントが付きます。ポイントはヤマダでしか使えないし・・・?????? なんかマジックにかかっていて得しているのかワカラナクなります。

書込番号:11075582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/12 22:08(1年以上前)

それもあるでしょうねュ
ただ、いらっしゃいませ、もない、何かをやりながら目も見ずに客と会話するのはどうかと思いましたねュュ
私も昔接客をやってたので、例えどんな状況、どんな客であっても目を見て笑顔で接客ゥが普通だと思ってましたので余計に何この人?と思いましたュ

そのあとヤマダ電気にいったら店員さんがすごく親しみやすくて親切だったのでそこまで値引きはしてくれませんでしたが「この人から買いたいゥ」って思って買いました

書込番号:11075625

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/12 22:09(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん 

ポイントはマジックではないですが、他店のポイント分まで現金で引いてくれるところが
一番良いお店なのは確かです。
キタムラは結構他店ポイント分を引いた価格を出してくれるので、
頑張って欲しいと思っています。

私はキタムラ坂戸店(埼玉)をよく利用しています。

書込番号:11075632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 23:07(1年以上前)

難しい問題ですが、あくまでも価格“交渉”ですからね。
交渉がうまくいくかいかないかは、店員次第、購入者次第、タイミング次第・・・

「同じキタムラなのに」って言う人もいると思いますが、店舗それぞれで事情が違うと思いますので、必ずしも他の店舗と同じ金額を提示してもらえるとは限りませんし、同じ店舗でも交渉する店員によって交渉結果が異なることはあると思います。
もちろん買い手側の交渉能力によっても引き出せる金額は変わってくるのではないでしょうか?

安く購入できている人たちは、交渉の仕方がうまい、店の選択が良かった、良い店員に当たった等の何らかの理由があるんだと思います。
交渉結果に満足できない場合は、その交渉は失敗と考えて、日を改める、店を変える、交渉の仕方を変える等の工夫をしてみてはいかがでしょう?

かくいう私も発売日翌日に新宿と池袋のどっちに行こうか迷った結果、池袋へ行って2店舗で価格交渉をしてきましたが、1店舗は僅かな値引きしか引き出せず、もう1店舗で納得できる金額を提示してもらえたので購入してきました。
購入金額は36,800円+ポイント15%で、過去スレにある最安値には及びませんでしたが、私の予想ラインを大幅に下回っていましたし、一生懸命対応してくれた店員さんの態度にも満足したので、上記金額で納得して購入してきました。

確かにここのクチコミで安く買っている人がいるのを見ると羨ましくも思いますが、要は自分が納得のいく買い物をできるかどうかだと思います。
納得できれば買う、納得できなければ買わない、それでいいんじゃないでしょうか?
納得できないけど欲しいから買う・・・それももちろんアリですが。

スレ主さん、ご近所のキタムラさんでは満足のいく結果が得られなかったようですが、次は満足のいく交渉ができるといいですね。
どうやって交渉するか、どれくらいの金額を引き出せるか、こういうのを考えるのも楽しいものですよね。
とてもいい機種だと思いますので、頑張って交渉して、是非とも満足のいく金額でゲットしてきてください!

書込番号:11076057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/13 06:25(1年以上前)

こんにちは、

DSC-HX5V Price: $349.99 約31500円程度
http://www.amazon.com/Sony-DSC-HX5V-Digital-Optical-Stabilization/dp/B00328HR76/

普通にアメリカのアマゾンでは、値切らなくても
アメリカの人は誰でも約31500円なので良いですね。

製造メーカーの日本国よりも他国のアメリカで安く売れるって事は
日本でも値下げの余地はまだまだ十分あるのでしょうね。

アメリカと同じ価格ならば内外価格差も気にならずに
価格情報でどこが安いとかあまり気にせずに
多くの人が買えるのかもしれませんね。

日本でもキタムラさんですか、お安いお店もあるみたいなのに
価格情報やネットショップ価格には出してなくて値切り交渉価格なのは
安売りを大っぴらにすると何か叩かれたり違法な圧力でもあるんでしょうか。

書込番号:11077342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/13 13:03(1年以上前)

   >店舗名は告げずに系列店では・・・・さらりと告げると「少々お待ち下さい」
   >すぐに戻ってきて¥33,000円下取り¥2,000でいかがですかとの回答の
   >それ以上粘らず充分頑張ってもらったと理解し即決しました。
 
  安い !!
ネット販売より、よほど経費がかかろうと(?)思われるの店頭販売にしてこの価格。
天下の強力販売店網のK店と条件が違うのは、重々承知ながら、「価格コムご出店のお店」も
もっと努力の要ありとみましたが、当方の見当違いでしょうか?
(それとも、メーカーからK店のような「圧倒的量販店への特別卸価格」のなせる業か?)
自分は、そのほとんどをこの店内より購入していますので余計にそう感じます。(涙・・・

いずれにも、皆様の貴重な価格情報 誠に感謝。

書込番号:11078565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/13 14:06(1年以上前)

横から、連投失礼。

   >普通にアメリカのアマゾンでは、値切らなくても
   >アメリカの人は誰でも約31500円なので良いですね。
無駄な労力もなく、端からこの価格、まったく理想の限り。
と言うことは、日本では値切られることをあらかじめ織り込んで
高めの設定をしているということ?
不合理もはななだしい!!

書込番号:11078779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/13 18:22(1年以上前)

コロンビ博士さん 

>いくら店員さんに嘘情報をつかまされたとしても、個人名を晒すのはやめましょう。
私は個人名など晒してないですし、そんなつもりもまったくないですよ。

>また、それを煽る行為も無責任極まりない。それが正当な行為だと仰るのであれば、まずは自分が何処の誰なのかを明示してからにしましょう。
ネットの匿名性を利用するのは常套手段です。もはや仕方のないことでしょう。

>どうしても許せないなら、キタムラの本部の相談室に苦情を伝えるのがよいかと。
たかが数万円の買い物と、それに費やした時間程度で苦情電話するほどじゃないですよ。
別の店で買えばよいだけです。

書込番号:11079749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/13 18:25(1年以上前)

snowaveさん
キタムラで買い物したことないので知りませんでした。
そういうサービスってうれしいですよね!

書込番号:11079759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 18:28(1年以上前)

もうそろそろ、良いんじゃない?

書込番号:11079770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/13 21:44(1年以上前)

きいろくじらさん 
>交渉がうまくいくかいかないかは、店員次第、購入者次第、タイミング次第・・・
その通りですね、お互いが気持ちよく売買することを心がけることです。

snowaveさん
mk_2さん
取引先の方にサービス券をプレゼントしたら凄く喜ばれました。
必要な方には嬉しいものですね。

楽をしたい写真人さん 
> 安い !!
>ネット販売より、よほど経費がかかろうと(?)思われるの店頭販売にしてこの価格。
そうですね、ですからなおのことのこと気持ちよく購入する気持ちが大切ですね。
個人商店の経営が成り立つような価格体系が望まれます。


書込番号:11080697

ナイスクチコミ!1


erinomukoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 23:21(1年以上前)

先日行ったキタムラとは、違う店舗で購入してきました!
ヤマダ電機と競ってもらって、下取り有り(扱い)で34,500円でした。
粘って交渉しましたが、ウチの近所ではこれが限界でした。
まぁ、先日行った店舗の店員の発言が嘘だったと証明できたので良しとします。

オマケで、在庫整理品と思われるポケッタブル三脚を付けてくれました。
キタムラで購入すると3種類の無料券がもらえるので、同じ条件なら家電量販店よりキタムラのほうがお得だと思います。

書込番号:11091527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング