『大阪北部は、全くお話になりません』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『大阪北部は、全くお話になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

大阪北部は、全くお話になりません

2010/03/18 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:92件

梅田〜高槻の間で何店舗か回りました。

ヤマダ電機テックランド高槻店:ポイントなしの\38,800
上新電機:ポイントなしで\44,800から15%オフ
ヨドバシ梅田店:タイムバーゲンで、\42,800 + ポイント13%
キタムラ梅田店及びマイカル茨木店:下取りカメラ有で\37,800
(梅田店では下取りカメラは店側で用意可能とのこと)

いずれの店も、これ以上は絶対に無理とのことでした。
もちろん、本BBSでの\29,800〜3万前半の価格を申し上げて交渉した結果です。

例えば、上新電機高槻店では、自社のWEB価格には合わせますと仰ったので、
WEBでは\40,500からさらに割引とポイント1%で\36,000代になってた旨を
伝えましたところ、「さらに割引やポイントはWEBだけなので、無理です」
とあっさり言われました(結構キツイ言い方でした)。

ヨドバシ梅田店では、SONYの制服を着た店員さんに、
「タイムバーゲンとのことですが、ヨドバシのWEBより高いですよ?」
と申し上げたところ、「これが表示価格ですので。。。」との返事。
さらに「これ以上は交渉の余地なしですか?」と聞いたら、
「はい。すいません。」とのことでした。

いずれのお店でも、「\35,000だったら、直ぐに買います。」と言ったのですが、
苦笑いされただけで、全く相手にもされませんでした。

こんなもんなのでしょうかね?

春休みの旅行で使うためにカシオのEX-FC100から買い替えるつもりでおりましたが、
買う気も萎えてきました。夏まで待とうかなと。。。

書込番号:11105889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/18 22:39(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさん こんばんは。
安く購入したいのであれば、家電量販店でなく
現在1位のECカレントじゃだめなんでしょうか?

そこまで、家電量販店にこだわる理由かなにかあるのですか?

書込番号:11106009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/18 22:55(1年以上前)

西の国のかたって
やっぱり値切る行為をゲーム的に愉しんでるんじゃないですかね。
だから
クリック一発で最安で買えるネット販売は、おもしろくないんじゃないかな。

書込番号:11106122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/18 22:56(1年以上前)

其処まで1000円の為にするか、
と言う印象が強い。
時間、その他諸々を考えたら上新電機高槻店でよかったような。

夏まで待てばもっともっと下がってるわ、それがええかもね。

書込番号:11106131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/18 23:00(1年以上前)

>西の国のかたって
やっぱり値切る行為をゲーム的に愉しんでるんじゃないですかね。

偏見です、此処までする人はいたとしても、そう多くはないです!!!
とってもじゃないけど、此処までやる前にあきらめて買うか、
やんぺた、と買わないか どちらかです。

書込番号:11106153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 23:03(1年以上前)

あれ?ヨドバシは自社ECサイト価格には対応しますけどね。
相談した方がヘルパーで、価格対応できる社員に対応を振ることができなかったんじゃないですかね。
ただEC価格で良いならそのままyodobashi.comで買えばいいのにって、個人的には思いますが。

書込番号:11106169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/03/18 23:04(1年以上前)

ニコン厨さん

ご返信ありがとうございます。
ネット通販は、これまでにも何度も利用していますし、
抵抗はありません。
ただ、他の方の家電量販店での情報を拝見いたしましたら、
快く\30,000代前半までの価格を引き出せておられる方も多く、
それに比べて大阪北部の店舗の「やる気のなさ」に辟易してしまい、
投降した次第です。情報1割、愚痴9割ぐらいです。

あと、全く個人的な考えなのですが、SONY USAの価格がTX7が400ドル、
HX5Vが350ドルだったので、TX7が本サイトでも\32,000代になっている
現状を見ると、\35,000が価格的に臨界点でした。
・・・これは、全く持って個人的な考えでございます。

書込番号:11106185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/18 23:09(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさん
こういうチャレンジは大歓迎です。
これに懲りずに、これからもお願いします。

書込番号:11106209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/03/18 23:20(1年以上前)

多くの皆様、ご返信ありがとうございます。

本サイトで、キタムラで29,800とか30,000の情報があれば、
それをベースに考えてしまうのは、止むを得ないことではないでしょうか?

>Customer-ID:u1nje3raさん

「西の国の方って」と仰られましたが、本サイトで値引き交渉やポイント何%
とかの情報は、ほとんどが関東、特に池袋のLABIヤマダとかビックカメラです。
本機については、キタムラの情報がほとんどで、他の量販店でもそれに合わせて
値引いてくれたという情報だったと思います。

こういった情報を本サイトで見ていて、購入のモティベーションに影響されるのは
仕方のないことだと思っています。

書込番号:11106281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/18 23:37(1年以上前)

>本サイトで、キタムラで29,800とか30,000の情報があれば、
それをベースに考えてしまうのは、止むを得ないことではないでしょうか?

最近、キタムラ関連のスレが大流行のようですが…苦笑
30000前後の価格は、その地域固有の販売事情(近くに競合店があるとか、あまり販売成績が芳しく無いところに全国的な人気商品登場による売り上げアップ期待など)や、その価格を引き出した(?)人の事情(その店の固定客とか、よく足を運んで顔が知られてるとか)によるものと思ったほうがいい様に思います。

1円でも安く買いたいというのは消費者心理で大いに理解できるところではありますが、何でもかんでも価格.com情報を楯にするのはいかがなものかと思います。
きっと、売る側もあまりに自分たちの店の設定価格とかけ離れた額を、ネット情報として提示されるが故に、意固地になってる可能性もあるかも・・・苦笑

個人的には、35000前後が店頭価格としていい線じゃないかなぁ〜なんて思ってますが…^^;

大阪北部が高いみたいですが、地域の事情などもあるんじゃないでしょうか?
(人気商品故に、なかなか入荷しないとか、予約などがたくさんあるとか…)

この連休あたり、また量販店側としては、価格を調整するいい時期かも・・・なんて思いますが・・・^^;

書込番号:11106411

ナイスクチコミ!2


3RW1さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 23:38(1年以上前)

3月14日にコジマ緑地公園店で¥36800の表示を見て聞いたところ、1000円引くといわれました。
ここの口コミを見ていたので即決できませんでした。
ちなみに、ブラックは数台(2〜3台?)、ゴールドは1台のみの在庫ということでした。

昨日コジマ門真店に行ってみたら展示品すらありませんでした。

今日はミナミによって、ヤマダは表示価格を見て聞く気になれず、キタムラは在庫なし、ジョーシン難波は¥37800の表示に在庫なし。

あー、コジマ緑地公園店ではもう売り切れてるんだろうな〜
買っとけばよかったかも…

↓のスレ主ですが目にとまったので書き込みさせていただきました。失礼。

書込番号:11106425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/18 23:41(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさん

大阪の場合、キタムラを回ってみるといいかもしれませんね。
タイミングにもよりますが・・・

書込番号:11106446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/18 23:52(1年以上前)

 現在、私の住んでいる地域(徳島県)でも在庫なしの状態です。店員が言うには、ハッキリした納期は言えないとのことです(>_<)四月の上旬という答えがやっとみたいですね。この機種は馬鹿売れなんで量販店は強気ですね(>_<)買い時逃すと、なかなか買えないですね〜都会の方では、すぐ入荷できるんですかね?都会の大手量販店の現在の入荷予定はどれくらいなんでしょうか?

書込番号:11106514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 00:39(1年以上前)

こんばんわ

昨日、東京多摩地区のキタムラに両色入荷してました。ソニーの製品は大量在庫が×。
その店は値切らずに素直に買うと36800円だそうです。
しかし、グループ内で破格の値段で売られてしまい泣く泣く合わせて売ることも、、、
そのうちキタムラも価格コムに参戦です

書込番号:11106753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/03/19 00:41(1年以上前)

>秋葉⇔神保町さん

激励いただき、ありがとうございます。
ちょうど1年前にもSONYのハンディカムHDR-XR500Vを購入した際、
本掲示板では、池袋を中心に実質\70,000の購入情報が多数あったにも関わらず、
大阪北部では全く相手にされず、ケーズ高槻店さんの\90,000が最も安くて購入した
という経緯がございます。で、また今回の件で、努力の甲斐もなく、本当にため息ものでした。

>ふくしやさん

回った中では、キタムラ梅田店さんの価格が一番安かったし、店員さんの対応も大変良かったです。
それでも\29,800からは\8,000も格差がありますし、購入には踏み切れませんでした(その3日後に
再度訪れましたが、在庫なしになっていました)。

>ARCH ENEMYさん

私が行ったキタムラさんやヨドバシでは、既に在庫なしで2週間ぐらいかかるとのことでした。
上新電機さんは在庫がありました。ですので、初回出荷分は、多くの店舗で在庫切れになって
いるのではないでしょうか。

もうひとつ、私自身間違っておりました。ヨドバシ梅田店の\42,800 + ポイント13%は、DSC-TX7
の価格で、WEBより高いと行ったのもTX7のことでした。申し訳ありません。
ヨドバシ梅田のDSC-HX5Vは\44,800の10%還元で、在庫なしの状態でした。

書込番号:11106756

ナイスクチコミ!0


tako1972さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/19 00:43(1年以上前)

ソニースタイルで、

44,800円×0.85(クーポン割引)−1,500ポイント(登録&購入宣言)=36,580円(実質)

でした。商品の到着は3月4日。5年ワイド保証つきです。

メーカー公式サイトで、しかも発売日前日にこの値段で買えるわけですから、そんなにイロイロお店めぐらなくても。。。と、個人的には思いますが。。。

書込番号:11106773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2010/03/19 01:23(1年以上前)

tako1972さん

ソニースタイルでは、別件で購入履歴もありますし、
メールもきているのですが、全く知りませんでした(^_^;)

私自身、裏面照射CMOSのハンディカムと連射機能のCASIO EX-FC100を持っており、
両方の機能をコンパクトな筺体に納めた本機をと思っており、春の旅行前に購入しようと
思っておりましたが、今回の経緯もありまして、今春はハンディカムとEX-FC100で
行こうと思っています。
でも、夏までには買うつもりで、情報収集するつもりです
(これが楽しいのかもしれませんが^^)。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11106893

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/19 07:43(1年以上前)

>夏までには買うつもりで、情報収集するつもりです
>(これが楽しいのかもしれませんが^^)

お気持ちよーく分かります(笑)
折角ですから買った後はもちろん、買うまでも楽しんでください。
ホントは値切るなら数万のデジカメとかより、車の方が楽しさ満載なんですけどね。

書込番号:11107326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 11:11(1年以上前)

近くの量販店で買った方が、修理のときなんかは便利ですよね。
価格に大きな差がなければ、量販店で買っちゃいますね。

差額が商品の10%くらいであれば購入していいかと思ってます。
30000円であれば33000円くらいだったらと言った感じです。

書込番号:11107928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 12:08(1年以上前)

カメラに限らず、価格コムの情報を元に値切る人は多いです。ただ、あまりに安い値段だと
お店側が対応してくれないケースがあるので、今回もそうなんだろう。 これだけ回って
安いお店が見つからないなら、もう少し待つか、ネット通販にするかです。

ネット通販なら、デジカメオンラインはキタムラ系なはずなので、少しはマシじゃない。
あとヨドバシは通販と実店舗で安い条件を選べるよ。通販の値段と実店舗のポイントとかね。

時間と労力をかければ安く買えるけど、ほどほどに。

書込番号:11108129

ナイスクチコミ!0


tako1972さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/19 12:27(1年以上前)

訂正です。商品自体にもソニーポイントがつくので、

44,800円×0.85(クーポン割引)−1,500ポイント(登録&購入宣言)−3,136ポイント=33,444円(実質)

でした。

書込番号:11108207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 17:27(1年以上前)

大阪南部(阪南市)のキタムラで一昨日買いましたが、35000円ちょいでしたよ。

田舎なんで40000円の下取りあり38000円辺りを覚悟してたんですが、緊急値下げ!のPOPに
ちょっと拍子抜けでした。
ただブラックは在庫なし、ゴールドも数少ないって言ってましたね。

書込番号:11109109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/20 15:00(1年以上前)

キタムラ/ネット店で申し込んで、なんばCITY店でミナピタカードで支払えば
22日まで「10%OFFセール」中ですから、(40320-下取り2300)x90%で
34218円になります。

書込番号:11113480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング