『他店対抗?山田電気無理とのこと』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『他店対抗?山田電気無理とのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信21

お気に入りに追加

標準

他店対抗?山田電気無理とのこと

2010/03/23 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

今日ベスト電器の納期遅れの為キャンセル後、ベスト電器の明細をもって山田電気に行きました。電話で「他店対抗と言っているので、他店よりやすくなりますね」というと「なります」というので山田電気に直行!ベストの明細をみせたところ、本部にお伺いをたててました。しかししかしです(>_<)でてきた言葉は「今回は負けました〜〜〜〜〜」でした(>_<)他店対抗が売りじゃなかったの??結局ポイント、長期保証なしの33800円で購入しました(~_~メ)(他店より安くならないのね)
他店対抗っていうのは嘘だったんですね〜山田電気さん〜昔は徹底的に対抗してたんでわ?

 でも念願?欲しくてたまらなかったDSC−HX5Vをやっと手に入れました!フルHDの威力を堪能したいです。 また真剣にカメラと向き合っている皆様に、お騒がせなスレを立てたことをお詫びします。すみませんでした!これにて一件落着〜

書込番号:11129707

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/03/23 18:56(1年以上前)

何で評価が「悪」なの?
この機種そのものに関係ないと思いますけど???

ちなみに「ヤマダ電機」が正しい会社名ですよ。
33800円でも十分お安いですよ(~_~)

書込番号:11129862

ナイスクチコミ!28


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/23 19:41(1年以上前)

かず@きたきゅうさん>悪は山田電機への事であってこの機種への評価ではないです^^山田に対して書き込む所が解らなかったので。ここへ書き込みました。しかし電機だったんですね〜ただこの機種に対しての値段交渉のやり取りなので問題はないかと?

ただ山田電機の他店徹底対抗というのが嘘だということは真実です。山田電機の関係者の方、他店徹底対抗という文字を広告から消してほしいです^嘘はいけませんよ!!!

書込番号:11130008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/03/23 19:47(1年以上前)

機種毎の板で悪スレ立てるから、私みたいな購入検討してる者が評価が気なるんです。
せっかく買おうと思ってる人には迷惑だと思います。

書込番号:11130036

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/23 20:53(1年以上前)

この時期はたぶん現金値引きでしょう・・・ ヤマダは現金は多く払いますがポイントがすごいはずです。決算時期はたしかに安くなっているのもありますが、現金がほしい為あまり対抗しません。
今月はじめの頃は37の20%とか368の20%とかやっていました。今回の連休ぐらいから37の16%とか358のポイント無しとか始まったと思います。
決算明けに行ってみるとたぶんポイント割りが復活しているとおもいます。

書込番号:11130352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/23 20:53(1年以上前)

サクラ サクサクさん>よめばこの機種への悪ではないことが、分かるはずです。ここに書き込むべきではないと言われればそれまでですが(>_<)ただ価格コムは製品の性能のほかにも、値段や購入店のことも書き込む人もいます。悪と表示したのは、私のミスですが。

あと悪スレというか、製品に対する批判といのも必要かと思いますよ。買おうと思っている人に迷惑というのは、あなたがこの製品を欲しいのに批判をするな!ということですか?
良いところも、悪いところもどんな製品にもあります。それを考えた上でみなさん購入されているんでは? 私も今日購入して試し撮りなどしましたが、大変きにいってます。

書込番号:11130355

ナイスクチコミ!2


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 21:13(1年以上前)

スレ主さん。悪評価に敏感に反応する人がいますので余り気になさらずに。

書込番号:11130471

ナイスクチコミ!1


風琴145さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 21:52(1年以上前)


…私なんかが言えたことではありませんが、ここの評価は製品への評価を書くところであって、購入先の評価を書くところではないのではありませんか?

従って、悪評価をつけるのは製品への評価の誤解を招く可能性があり、不適切かと思います。


もちろんスレ主様のお気持ちもよくわかるのですが…。

良い製品であると思いますので、今後レビューを書かれる際は今回の評価をフォローしてあげてくださいね。


それと、もし私の勘違いでしたら大変失礼存じ上げます。。

書込番号:11130718

ナイスクチコミ!17


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/23 22:08(1年以上前)

風琴145さん
HX5Vに限らず、どのカテゴリのスレでも販売店のレポート(含む評価)は腐るほどあります。
特に新発売の機種や人気機種だとその傾向が強いです。
スレ主が、書き込みの際に書き込み分類を「その他」などにする配慮があればいいのでしょうけど
不愉快な思いをした人は感情的になってる場合が多いので、「悪」を付ける人もたくさんいます。
あとは、読み手が書き込み内容を吟味すれば済むことです。

書込番号:11130847

ナイスクチコミ!3


風琴145さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 22:19(1年以上前)


HD素材さん


早速のご返事ありがとうございます。

仰る通りです。

…ただ今回は、スレ主さんはヤマダに対してお怒りなのであって、HX5Vに悪評価をつけているのではないと自覚されていたようなので、仰るように「その他」にしていただきたかったのです…。


製品のせいではないのに悪評価がついている製品が可哀想です。

書込番号:11130931

ナイスクチコミ!10


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/23 22:31(1年以上前)

評価が「悪」については人それぞれ見解の違いがあることと思いますが、少なくとも現時点での、「ナイス」の数から判断すると、多くの人は、販売店の評価が悪かったからといって「悪」としたことには違和感を持っておられる方がほとんどなのではないでしょうか?

言葉を文章にする場合は相手の表情や感情は文面のわずかな言葉遣いから判断するしかないわけです。

(恐縮ですが・・・) スレ主さんの「山田電気(電機)」(正:ヤマダ電機)との言い回しや、「私のミスです」とミスを認めながら自分の書き込みの正当性を訴えようとする書き込みは、読み手にとっては微妙に支持されにくいものではないかと感じます。

せっかくヤマダ電機の値引き情報で有益なものを書き込んでくださったのですし、HX5Vを大変気に入っておられるのですからから、今後の製品レビューに期待いたします。

※荒らすつもりはありません・・・おせっかいなことを書いていることも理解しています。老婆心とご理解ください。

書込番号:11131017

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/24 08:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/
ここから書き込めばよかったですね。

ヤマダ電機のことは、忘れてカメラの撮影を楽しみましょう♪

以前、自分もヤマダでカメラでは、ないですが
ヤマダネットの価格になりますか?と聞いたところ

一言  『ネットで買って下さい。』

来店の客に言うことか思いましたから

書込番号:11132769

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/24 11:46(1年以上前)

こて〜つさん>書き込む場所を間違えたのかもしれませんね^^悪評価はあくまでも山田に対するもので製品への悪ではありませんので。悪の表示=製品と受け取られるのですね。認識不足でた。悪じゃなくその他にしておけば良かったです。(>_<)今からは変更できないんですかね。

書込番号:11133341

ナイスクチコミ!1


phone_LRさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 14:16(1年以上前)

ヤマダ電機で購入しなければ良かったのでは?
そのままベスト電器で、納品日まで待っていれば良かったのでは?
共感を得たいのかしれませんが、
購入=納得したのですから、大人しくしておけば?

書込番号:11133832

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/03/24 15:22(1年以上前)

個人的には販売店にまつわるエピソードで「悪」でもいいような気がします。
十分HX5を買う際の参考になると思うんですが。

書込番号:11134024

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/24 15:46(1年以上前)

phone LRさん>ベスト電器で、納品日をまっていればよかったのでは?とのことですがベスト電器で取り寄せ注文しましたが、まったく納入の予定が立たないと言われました。過去スレでもありますが、メーカーは納入数の少ない店舗は後回しで、納入数の多い店に回すみたいです。注文12日後、ベスト電器に納入日の予定を聞くと明日メーカー問い合わせて電話しますというので、電話を待っていても全く電話がかかってきません。私が電話すると担当者が休みで明日電話しますとのこと、「電話するっていってたのに約束をやぶるんですか?」というと電話がかかってきて、「メーカーからいつ入れれるという返事がなく、今月入荷できないとなると、ずっと入ってこないかも?」と言われたので「それではキャンセルします」ということになりました。
 >共感を得たいのかもしれませんが、購入したのならおとなしくしておけば?
共感を得たいわけではありません。(逆にあなたが私を攻撃して共感をえたいのでは?)購入後に書き込みできないとなると、よりよい製品をより安くという価格.comの意味がないんでは?
 何度も言っていますが、店に対しての悪であり、製品はほんとにいい製品です。書き込む場所、もしくはその他にしておけば良かったのですが、誤解を招く表示をしてしまい、この製品を愛する人を傷つけてしまった事はお詫びもうしあげます。

書込番号:11134094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/03/24 15:57(1年以上前)

スレ主さん、もういいですよ謝らなくても
誰にでも間違いはあるんですから

折角欲しかったカメラ買ったんですから、気にせずに楽しんで下さい
皆さんもそろそろお開きにしましょう

書込番号:11134127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/24 15:58(1年以上前)

ARCH ENEMYさん
もう、気にせずに行きましょう。
新規IDでのネガレスは、無視しましょう。

せっかくのカメラが楽しくなくなりますので

カメラは、楽しくないとね。

書込番号:11134129

ナイスクチコミ!4


風琴145さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/24 16:04(1年以上前)


スレ主様


私もあんなことを申しましたが、皆様の仰る通り間違いは誰にでもあるものです。

今後気をつけましょう。


それではお節介失礼致しました。

これから撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:11134155

ナイスクチコミ!3


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/24 16:22(1年以上前)

雲雀が好きさん、こて〜つさん、風琴145さん>ありがとうございます。そういっていただけると、なんかうれしかったです。まだまだ書き込みもカメラも初心者なので、常連さんからするとマナー違反や常識外れな質問もするとは思いますが、よろしければいろいろな事をご指導願えればと思います。ほんとうに解らない事だらけなんでヨロシクお願いします。人を傷つけたり傷つけられたり、書き込み等が荒れてくると、楽しいはずの趣味なのに面白くなくなってしまいますもんね。本当に素人なんでヨロシクお願いします。
 

書込番号:11134213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/03/24 20:45(1年以上前)

>ARCH ENEMYさん

今回は教訓となりましたね。

ネットでの表現を簡単に考えている人が非常に多いのです。

特に「悪」などの負の要素が強い表現使う場合は、必ず誤解を受けますから、より慎重になってほしいのです。

なので、私は取り返しのつかない様な重大な問題でもない限りは、酷評する様な事は特にネットの世界ではしない様に心がけています。自分が嫌な思いをする意外に何の得も無いのです。

例えハンドルネーム(ネットの世界の名前)であっても誠実でありたい、と思います。

これからも、同じカメラを持つ物として、楽しく情報交換しましょう!

では

書込番号:11135286

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/24 22:25(1年以上前)

かず@きたきゅうさん>同じカメラを持つものとして、楽しく情報交換しましょう。

私でよければ,是非よろしくお願いします。

情報交換というよりも、教わることだらけなのでヨロシクお願いします。

この掲示板を通して、いろいろな事を教わり友好関係を築いていけたらなって思ってます。

至らぬところがあれば、ご指導お願いします。

書込番号:11135907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング